羽生結弦選手は後出しじゃんけんのような攻めに屈しない!

所属するANAから

羽生結弦選手のオフィシャルグッズを

27日(木)より発売することが発表されました。

こちら公式サイト


第1弾では、YUZUボトルとYUZUタンブラー。

第2弾では、ファイテンANAモデルと

フライトベアやYUZUハンドタオルなどが

用意されるということです。


ただでさえコロナ禍で経営難のANAを

オフィシャルグッズを買うことで

応援できるとなれば嬉しいですね~


ただ、買い方がなかなか複雑で

機内やANA公式ECサイトより購入できますが

ANAに乗らずに購入できるのは

タンブラー、ボトル、ファイテンと

SEIMEIタオルのセットのみのようですね。


また2月1日~28日は

ANA運行便の国際線・国内線全路線で

機内オリジナル番組

「神様に選ばれた試合-ANA特別編終版-」を視聴できると。


2017年に放映された「神様に選ばれた試合」の

ANA特別編集版で演技「SEIMEI」を

羽生結弦選手が自ら分析する

ドキュメンタリー番組となっているそうです。



あとネット記事によると

羽生結弦選手の衣装をデザインした

足立奈緒さん、伊藤聡美さん監修のもと

細部までこだわった商品を計6種類展開する

とありますね~


羽生結弦選手の衣装デザイナーとして

伊藤聡美さんは有名ですが

足立奈緒さんというお名前を初めて知りました!

参考にしました詳細記事こちら!


伊藤聡美さんの製作した衣装でなければ

この足立奈緒さんという方の

作品になるっていうことだろうか?


ショート「Let’s Go Crazy」あたり

衣装デザイナーについて明かされてないから

足立奈緒さんの作品でしょうかね?

羽生結弦選手ANAジャージにより新衣装を初公開のタイミング



いよいよANAが本気を出すようなので

今後も新商品が展開されるみたいだし

ANAさん、ガンバレ~


さらに、羽生結弦選手に関しては

15日(土) NHK総合23時45分〜

「アナザーストーリーズ 羽生結弦オリンピック連覇」

放送時間44分ですが、異例の「特別編集版」ですと!


あと、17(月)20:00~

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が配信され

第五夜のテーマは「新次元へ。」

こちら雪肌精の公式Twitter


配信も残すところあと2回だそうで

もしかして北京オリンピック中にも

配信があるのかな~?

いずれにせよ終わっちゃうのは寂しい…



さて、アメリカナショナルが終わって

ロシアから移籍したアルトゥール・ドミトリエフ選手も

4回転アクセルに挑戦してきたわけですが。


ドミトリエフ選手は回転不足でも

アンダーローテーションの扱いになり

4分の1から2分の1回転不足とみなされ

5点もの得点がついてますね~


羽生結弦選手の4Aはダウングレードでしたから

2分の1に満たないという判定だと思いますが

4.11点に抑えられています。


しかし、ロシアメディアでも

日本のジャッジであればドミトリエフ選手は

ダウングレードの判定は免れなかっただろうと。


一説には、アメリカナショナルでは

最初の速報値ではダウングレードだったのが

アンダーローテーションに修正されてた

という意見もあり…


なんとしても羽生結弦選手より先に

アメリカは4A成功を勝ち取りたいかのようで

ドミトリエフ選手の移籍についても

スポンサーリンク

モヤモヤしたものが残りますね~



まあ、どうしても全日本が先行されるので

後日におこなわれるアメリカナショナルでは

いつも後出しじゃんけんのような

不可解なジャッジが見られますが。


今回ドミトリエフ選手の4Aと共に

ネイサン・チェン選手の得点にも

すべてが羽生結弦選手より上回ってくるのが

どうも後出しじゃんけんを感じさせます。


それならいっそ北京オリンピックで直接対決により

羽生結弦選手とネイサンの頂上決戦において

決着をつけてほしい気分になります。

それなら後出しじゃんけんできないわけで

ただし、あくまでも公正なジャッジを強く望む!



だからネットでは北京オリンピックとは

羽生結弦選手とネイサンくんというより

羽生結弦選手とラファエルコーチの

頭脳戦による闘いだという意見に、なるほど~


まあ、北京オリンピックではおそらく

ブライアン・オーサーコーチが

何もアクシデントがない限り

帯同できると思われますから。


実質、羽生結弦選手は

頭脳が2つになることで心強く

いろいろ支えになってくれるでしょうから。


ずっと羽生結弦選手はひとりで

技術的なことでも、戦術面でもすべて管理して

全日本を戦い抜いたことが

改めてスゴイことだと感じますね~


本来であれば、選手はプレイヤーに徹し

戦術面などはコーチに任せきりにできるわけですが

それも羽生結弦選手は考えながら

ひとりで試合に挑んできたのですからね!



ネイサンくんは平昌オリンピックで

ラファエルコーチの助言を無視したことで

ショートを失敗しましたから

北京ではプレイヤーに徹すると予想されます。


そうなるとやっぱり

羽生結弦選手VSラファエルコーチになると思え

そこをオーサーコーチがどれだけ助けられるか…


でも羽生結弦選手は

自分との闘いにだけ集中してくれれば

それだけで3度目のオリンピックを勝ち取れるでしょう!

羽生結弦選手は泣きそうだったのにFSでも圧巻4A挑戦!



世界的ピアニスト反田恭平27歳、“同学年”羽生結弦の美しさを語る「同じ年なのでちょっと悔しいな」「羽生選手はショパンを理解している」

OH!バンデス こちらTwitter動画 ※要スクロール

クリアファイル! 宙さんTwitter動画

氷柱! kayoさんTwitter動画


僕の声! MyuzUさんTwitter動画

小学校の文集! 愛弓さんTwitter画像

クリケ! こちらTwitter ※要スクロール

バラ1について! neoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です