羽生結弦選手と真央ちゃんだけ座長と展示会をやるのか?

もう過ぎちゃいましたが、2022年5月3日は

羽生結弦選手がソチオリンピックで

金メダリストに輝いてから

ちょうど3000日目になるそうです。


2022年4月24日は

羽生結弦選手が誕生して10,000日目でしたから。


羽生結弦選手は人生の、ほぼ3分の1は

オリンピック金メダリストとして

過ごしているんですね~

改めて、スゴイことだ!


しかも、続く平昌オリンピックでは

66年ぶりの2連覇を達成し

通算1000個目の金メダルになるという特別感。


終わったばかりの

北京オリンピックを考えても

すでに記憶があやふやになりつつあり…


羽生結弦選手の金メダルのようなインパクトは

なかなか残せることではない

って気がしちゃいますね~

参考にしましたこちらTwitter画像



それから昨日ネットで見かけたのは

にしむらゆうじさんが描かれる

くまのプーさん、めっちゃ可愛い~♪


羽生結弦選手の画像と共に

並べられると、ますます可愛い!

こちらTwitter画像


にしむらゆうじさんのくまのプーさんは

LINEスタンプもあるみたいですから

気になる方はこちらTwitter画像

羽生結弦選手とおそろのWプーと良識あるジャッジとは!



それにしてもアイスショーFaOI幕張公演の

チケット争奪戦はすさまじく

でも、そろそろ一旦落ち着いたでしょうかね。


またしても「幕張全滅」という

なかなか物騒なワードが

トレンド入りを果たしましたからね~


でもFaOIは、いつも幕張が初演になるけど

もっと集客できる会場でやればいいのに

幕張でなければいけない理由があるのだろうか?

開催都市も、だいたいいつも決まってるからな。



そういえば男子でアイスショーの座長になるのは

羽生結弦選手をはじめ

あと宇野昌磨選手と高橋大輔選手がいますが。


まあ、女子では

浅田真央さんだけになってしまいますね~


その中でも羽生結弦選手と真央ちゃんは

個人名のついた展覧会をやるけど

他の方々は、開催しないのでしょうかね?


それでも宇野昌磨選手は

規模の小さめな「宇野昌磨展」みたいなのは

やるのを見かけたことがあるけど

「高橋大輔展」ってありましたっけ?


もしかしたら

以前はやってたのでしょうかね?

あまりファンでないと目につかないだけで

実は、めっちゃやってたりして~



特に高橋大輔選手は

ファッションにこだわりがあるようなので

衣装も凝ってるのではなかろうか?

羽生結弦選手のことを知らな過ぎるナルシスト呼ばわり!


でも、高橋大輔選手の衣装展示とか

やっているのであろうか…?

それさえもなかなか知りませんが。


「羽生結弦展」や「浅田真央展」のように

もっと大々的にやらないんでしょうかね?

アイスショーでは、座長をやってるのに

なんでだろう?


まあ、男子スケーターの人気投票では

いつも羽生結弦選手が

スポンサーリンク

確かにダントツの圧勝になってしまいますが。


それでも高橋大輔選手も、宇野昌磨選手も

毎シーズンのように

アイスショーでは座長をやるわけだし

なんで展覧会はやらないんだろう?



高橋大輔選手は、今はアイスダンサーだから

最近の衣装となれば難しいかもしれないけど

男子シングル時代が長いのだから

その当時の衣装を展示すればいいだろうに。


衣装が凝ってるのであれば

なおさらファンは観たいんじゃないかな~

だから、それなりに集客は

期待できるのではあるまいか?


それとも大きな格差が目立っちゃうほど

集客が見込めないとか?

それで、アイスショーでは座長を務めるとなれば

いろいろ不思議ではありますが!


まあ、アイスショーのチケットがたくさん残ると

半額で売ったり、関係企業でさばいたり

空席を黒幕で覆い隠すとか

まことしやかに囁かれますけどね~


それがどのくらい真実なのか

まったく分かりませんけど

展示会にしちゃうと、なかなか隠すのが

難しくなってしまうということだろうか?



もし、羽生結弦選手は現役引退したら

やっぱり真央ちゃんみたいに

アイスショーを独自路線で

展開していくんじゃないかな~


それに羽生結弦選手の場合は

オリジナルのアイデアが次々と浮かぶタイプで

プロデュース力も高いから

斬新なアイスショーを繰り広げてくれるでしょう!


そして「羽生結弦展」からも伝わりますが

ファンじゃない、ごく一般の方々も

なにかイベントをやってるなら行きたい!

という人が相当数いますからね~


つまり羽生結弦選手が出てる

アイスショーであれば観たい!となるのを

かなり考えられますから

集客は今以上かもしれませんね!



真央ちゃんも「サンクスツアー」をやって

現在、次のアイスショーツアーについて

準備しているようですが。


羽生結弦選手もプロスケーターになれば

軽く10年くらいは

アイスショーツアーで大活躍するでしょうから。


現役引退がいつになろうと

そんなに、おびえることはないかも。


とは思っていても

いざ羽生結弦選手が現役引退を決めたら

驚きから、なかなかすぐには

きっと気持ちの整理がつかないだろうけど。


まあ、22-23シーズンは

まだ羽生結弦選手が現役続行であると思いたいし

そうであると信じる気持ちが強いですね~

羽生結弦選手は作為的に作られたスターと違うからこそ!



龍玄としさんPART3! こちらブログ

ソチオリンピック! miruruさんTwitter動画

当時からイケメン! miruruさんTwitter動画

きわだつ美! maimaiさんTwitter画像

特別なオーラ! harunaさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です