羽生結弦選手が距離を置く芸能界の接待番組の不思議さ!

洗濯日和に恵まれた昨日は

薫風が吹き抜ける心地好さに包まれ

梅雨前に、ほんの束の間でも訪れる

幸せで快適な一日でしたね~♪


そして、羽生結弦選手は

アイスショー「Fantasy on Ice2022」により

初日の幕張公演に向け

現地入りする頃でしょうか?


コロナ禍により3年ぶりの開催ですから

懐かしい仲間に会えることで

羽生結弦選手は笑顔があふれ

刺激的で楽しい時間を過ごしてください!



さて23日の夜

テレ朝系「帰れマンデー 見っけ隊!!」の

テレビがついていたので、なんとなく見ました。


「五輪メダリストが集結!!

最強アスリートチームと

秘境の焼肉屋さんを探す旅『肉歩き』」


ということで、信州の軽井沢あたりを歩き

焼肉屋さんを探すということで

MCはタカトシさんでした。


ゲストは、五輪メダリストで

卓球の水谷隼さん

スピードスケートの髙木菜那さんに

なんと高橋大輔選手がいました!


あと、朝の番組「ZIP!」を卒業したばかりの

お天気キャスターだった

貴島明日香さんによる

軽井沢で焼肉屋探しの旅でした。



番組をみた感想としては

まるで高橋大輔選手への接待番組のような~

なぜか、みんなそろって「大ちゃん」呼びが

ちょっとばかり不自然でした。


タカトシさんがMCの回なので

やっぱりトシさんが回してましたが。


焼肉屋に入り、お肉を食べたら

まずトシさんは真っ先に

「大ちゃん、お味はどうですか?」

という調子でしたね~


なんでも高橋大輔選手に一番に振って

コメントがなくならないうちに

必ず発言が残るようにしてるのか

忖度だらけでスゴかった!


まあ、アスリートだから

コメントするタイミングとか分からず

なにも発言しないままにならないよう

トシさんが丁寧に振ってる感じ。


テレ東系「有吉ぃぃeeeee」でも

トシさんは回し役ですが、その時とは大違いで

めっちゃ気を使ってるのが読み取れ

忖度が満載なのが目立ちましたね~



旅の途中で立ち寄った先で

ドラムをたたくのも高橋大輔選手だけ。

得意だろうと「ぐるぐるバット」をやったり

見せ場は高橋大輔選手にだけ用意されました。


アスリートじゃないけど

貴島明日香さんがいたのに、あまり目立たず。

「ZIP!」を卒業したばかりだから

旬といえそうなのに、もったいないキャスティング!


事務所がどこなんだろうと思ったら

モデル事務所で、そんなに大手じゃなさそうだから

この扱いなんでしょうかね?


そうなると

高橋大輔選手が所属するUSMとは

そんなに芸能界において

力がある事務所なんだろうか?



それにオリンピックのメダリスト集結であれば

水谷隼さんも、髙木菜那さんも

それぞれに金メダルを獲ってるわけで。


むしろ、高橋大輔選手は銅メダルだけですから

メダリストとしては格下だろうに

それでもバラエティー番組では

一番優遇される扱いって、どういうこと?


なんか、こういうの見てしまうと

オリンピックのメダルの色なんて

セカンドキャリアには

まったく関係ないみたいですね~


事務所の力関係で扱いが違ってしまうのであれば

芸能活動を望まない選手が出てくることへ

納得する想いがあるし

羽生結弦選手が興味のない理由のひとつかもね!



それに一番不自然だったのは

高橋大輔選手のことを

スポンサーリンク

必ず「大ちゃん」呼びすることでした。


あれだけ徹底されているのをみると

事務所から出るならと、番組側に

交換条件でも出されたのでしょうかね?


髙木菜那さんなんて

「大ちゃんさん」と呼んでたし

どうも無理やり感が隠せなかった!


高橋大輔選手を「大ちゃん」と呼ばせることで

もしかして、親しみのわくイメージを

つけようとしてるんでしょうかね?


高橋大輔選手であれば

どうしても浅田真央さんの人気に勝てず

それに対抗するには「大ちゃん」呼びを

定着させたいのが、今も続いているとか?



おそらく浅田真央さんが「真央ちゃん」

羽生結弦選手が「羽生くん」と呼ばれることで

国民的な人気の高さを感じさせますからね。

それを未だに意識してなのかな~?


でも、羽生結弦選手の場合であれば

とても自然発生的に「羽生くん」呼びとなり

だから子供から大人まで親しみを込めて

国民的にそう呼ばれる理由だと思うな。


高橋大輔選手の「大ちゃん」呼びは

こういう番組出演時か

フィギュアスケート界隈だけが

そう呼んでるような気がする!


子供たちから「大ちゃん」呼びの

イメージがまったくないのに

そうやって印象操作したいんでしょうかね?

羽生結弦選手がブレイクしたソチ衝撃の大きさと呼び方!



それにしても、あれだけ接待されれば

居心地がいいらしく高橋大輔選手は

もう1回やりたいそうで…


芸能界でもジャニーズとは

どうも忖度されてる感は拭えませんが

高橋大輔選手は、キムタク級に優遇される

その理由がひたすら不思議~


まあ、そういう裏事情もひっくるめて

羽生結弦選手は芸能活動に

まったく興味を示さない理由だと思うな。


でも、もし高橋大輔選手が

さらば青春の光の森田哲矢さんが明かしたくらい

番組出演時に優遇されてたら驚く!


高橋大輔選手はそこまで視聴率がとれる存在のような

気がしないし、やっぱ芸能界は不思議だ~

そこに適度な距離を置く羽生結弦選手は

ますます清廉であり聡明に感じますね!

羽生結弦選手はどこの事務所からも欲しがられる逸材!



羽生結弦は世界つなぐ大スター 五輪放送サービスCEO

オリンピックで成功! こちらTwitter動画

科捜研の女! こちらTwitter動画

ライブビューイング! Twitter ※要スクロール

音楽の力について! Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です