羽生結弦選手とは全然違う事務所パワー全開の呼び方!

今宵の満月は

月が地球にもっとも近いことから

今年もっとも月が大きく見える

「スーパームーン」とされます。


なおかつ、8月の2度目の満月ですから

「ブルームーン」となります。

まあ、このブログが更新される頃は

日付が変わって間もなくなので

9月に入りますが、大目に見てください。


そして、コーセー雪肌精みやびから

嬉しい便りが届きましたね!

こちら公式Twitter画像


音声コンテンツ

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が

サードシーズンとして帰ってくると。


第十三夜は

9月6日(水)18時頃の配信予定だそうで

これは、めっちゃ楽しみですね~♪


今シーズンは新コーナー

「みやびやかな人たち」もスタートですと。

いったい、どんな内容になるんだろうか?


やっぱり羽生結弦選手は

いつも楽しみなことを用意してくれてる~

今日の11時頃に発表されることも

楽しみでワクワクですね!

羽生結弦選手が出るだけでレベルの高い番組になる秘密!



ところで近頃ニュース番組では

ジャニー喜多川氏の性加害問題が報じられ

メディアは揺れます。


特に

「外部専門家による再発防止特別チーム」により

マスコミに対して

「報道機関として極めて不自然な対応をしてきた」

と指摘されます。


「マスメディアの沈黙」とされ

「マスメディアが正面から取りあげてこなかった」

と言及されることを重く受け止めると。


しかし、マスコミが

「ジャニーズ問題」をスルーしてきたことへ

事務所との癒着などをはじめ

もともと根深い問題がありますから。


そんな簡単に状況が変わるとは

どうしても、なかなか考えにくいですけど

今後も注視したいことかも!

羽生結弦選手になら何言ってもいい空気があるのか?



もちろんジャニーズ問題もありますが

他の大手事務所についても大なり小なり

癒着からの忖度が働くのを

どうしても感じる場面は多いです。


だから上記の過去ブログにも書きましたが

羽生結弦選手のように個人事務所に所属し

大手事務所でないというだけで

メディアは言いたい放題の印象を与えます。


フィギュアスケート界では特に

USM事務所という存在がいるせいで

あまりの扱いの違いにドン引き~


昨日ブログにも書きましたが

なぜか戦績についてUSM事務所スケーターは

必ず過大評価されるという不思議さ!


あと、分かりやすいと思うのは

高橋大輔さんがバラエティ番組に出ると

なぜか出演者全員から

「大ちゃん」呼びされるという不自然さ!

羽生結弦選手が距離を置く芸能界の接待番組の不思議さ!



テレ朝系「帰れマンデー」の肉歩き旅でも

日テレ系「しゃべくり007」でも

高橋大輔さんだけ

なぜか「大ちゃん」呼びされてました。


そもそもそんなに接したことも無いだろうに

くりぃむしちゅーやタカトシが

いきなり「大ちゃん」呼びって…


フィギュアスケート界でも

高橋大輔さんファンや一部のスケオタ界隈が

「大ちゃん」呼びするだけだと思うぞ!


だから共演した

スピードスケートの高木菜那さんは

スポンサーリンク

「大ちゃんさん」と呼び

とっても正直者だと思った。


高木菜那さんはバリバリ体育系なので

先輩を「ちゃん」付けは畏れ多くてできず

しかし、そう呼ばざるおえない状況らしく

無理やり感が隠せなかったわけですね!



そういえばフジテレビ系

「人志松本の酒のツマミになる話」で

「人に呼ばれたいベストな名前」が

トークテーマだった時のこと。


まず、格闘家の堀口恭司さんは

自分の中で呼ばれたいものはないが

呼ばれたくない呼び方は

「ちゃん付け」されることだと。


それに対して、千鳥のノブさんは

自分は呼び捨てで呼ばれることが多く

街中で一般人に声を掛けられると

大悟は「さん付け」なのに

自分は呼び捨てなことが多いのだと。


また、パンサー尾形さんもトリオの中で

自分だけ呼び捨てで声を掛けられるという。

まだ子供ならいいが

中学生くらいの子だと腹が立つらしく

「ちゃん付け」は羨ましいと感じるそうです。



なるほど~

堀口恭司さんという方は格闘家なだけあり

「ちゃん付け」だとナメられてる感じがして

ダメなのかもしれませんね。


さすが、競技性がよく出てる意見ですね。

フィギュアスケートとは正反対だから

こういう答えにも納得しちゃいます。


ノブさんと尾形さんの意見は

芸人ならではの意見かもしれん。

芸人だとキャラによっては

距離感が近すぎる呼び方をされちゃうのかも。


まあ、高橋大輔さんが

「大ちゃん」呼びされたがるのは

意外と尾形さんの「ちゃん付け」は羨ましいに

通じるものがあるような気がする~

羽生結弦選手その後!愛されキャラをゴリ押しする番組



昨日ブログにも書きましたが

日本のフィギュアスケーターを代表するとなれば

やっぱり今も

羽生結弦選手と浅田真央さんになります。


そして、くしくも

「羽生くん」「真央ちゃん」という

どちらも国民的な愛称があります。


さらに、羽生結弦選手の場合は

「サブスク堂」に出た時に星野源さんから

弟役のこともあり「ゆづ」と

あくまでも自然に呼ばれる流れがありました。


だから羽生結弦選手も真央ちゃんも親しまれ

日本中で通じる愛称が

ごく自然と定着したんじゃなかろうか?


バラエティ番組に出た時に

事務所の力を使って無理やり呼ばせると

どうしても不自然に映るわけで

なかなか浸透しない理由でもあると思うぞ!

オジさん芸人にとっても羽生結弦選手と真央ちゃん!

羽生くん真央ちゃん呼び方による心理効果とは?



仙台の満月! ねこまさむねちゃんTwitter画像

メンシブ目線! こちらTwitter画像

決意表明! こちらTwitter画像

どんだけ~! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です