羽生結弦選手FaOI初日コラボプロついに明かされ幕張が熱い!

アイスショー「Fantasy on Ice2022」の

幕張公演がいよいよ開幕しましたね~

こちら公式Twitter動画


午前中は大雨というくらいの荒天が

お昼くらいから雨上がりとなり

FaOIが始まる頃には

晴れ間も見えるくらいに回復するとは!


さすが、羽生結弦選手の行く先々では

こんな奇跡のようなことが

起こりがちですからね~

こちらFaOIの公式サイト



前日になりますが

テレビ朝日の公式サイトのニュース動画により

FaOIの練習風景など流してくれました。

こちら公式サイト!


その動画の中で

ファンなら誰しも気になることを

羽生結弦選手は語ってくれてます!


「右足首のけがが自分が思っているより大きくて

うまく練習できない日々もあったんですけど

だいぶ落ち着いてきましたし

まだ完治ではないですけど

しっかりケアしながら付き合いながら

全力で演技できるところまではきました」


4回転アクセルについて。

「自分がフィギュアスケートをやっている中での

熱量の根源みたいなものなので

ずっと目指していけたらいいなと思います」


羽生結弦選手はオープニング練習なのか

4Tを跳んでましたが

めっちゃエアリーでふんわりした

柔らかなジャンプでしたから

ますますスケートが上手くなったようです!



羽生結弦選手は登場したオープニングで

いきなり軽々と4Tを決め

その後、グループナンバーの

スガシカオさんが歌う「午後のパレード」を

生演奏に合わせて口ずさんでいたと。


衣装は、黒地に金の薔薇柄シャツに

黒いラメ入りギラギラの黒ジャケットだそうで

華やかでありながらカッコいい!

チョイ悪風だけど清潔感がありますね~


さらに、現地レポによると

背中はアミアミ透け透けらしいので

かなりセクシーなスタイルのようですね!


グループナンバーは輪になって

スケーターたちがくるくるし

その中央で、羽生結弦選手のソロがあり

めちゃくちゃ素敵ですと。


高速アップライトスピンにより

衣装の半分近くまくり上がってしまい

腹筋や背筋を惜しみなく披露することになり

ますます刺激的なシーンがあるみたい。


あと、羽生結弦選手はダンスが

めちゃくちゃ上手くなったという感想がみられ

好きなBTSあたりを参考にして

練習に励んだ成果のようですね~



第2部は、羽生結弦選手が大トリを務め

スガシカオさんが06年にKAT-TUNへ提供した

「Real Face」というワイルドなロックナンバーとの

コラボプロらしい。


タイトルだけだとピンと来なかったけど

KAT-TUNの楽曲で

「ギリギリでいつも生きていたいから」

で始まるの、聴いたらすぐ分かった~


この曲、スガシカオさんが提供してたとは

今まで全然知らなかった!

KAT-TUNの代表曲とされるくらいなので

めっちゃ有名ですよね。


スガシカオさんでフィギュアスケートなら

SMAPの「夜空ノムコウ」あたり来るかと思ったら

さすが、羽生結弦選手は斜め上を行ってる~


「下は黒、上はグレーの衣装で登場すると

フードを被り滑り出した。

演技途中で水を頭から浴びる場面も。

ジャンプはトリプルアクセルを跳んだ。」


今までにないスタイルの衣装ですね~

スポンサーリンク

しかも、KAT-TUNの代表曲となれば

これはジャニーズファンのみなさんも

反応するんじゃなかろうか!



グランドフィナーレで羽生結弦選手は

4T+3Aからハイキックを華麗に決めたらしく

下記に置いておきますが

NHKのNEWS9で、チラッと流れてた~


ちなみにフィナーレは

広瀬香美の代表曲「ロマンスの神様」だったと。

ここで来ましたか!


衣装は、白のTシャツに

首にはカラフルなスカーフで

全出演者が統一したスタイルのようです。


そして、グランドフィナーレが終わった後

ステージ脇に再登場して「ありがとうございます」と

羽生結弦選手はあいさつしたと。

どんなだったか、これも下記の動画でチラ映り!



いつも幕張公演では初日後に

羽生結弦選手はメディア対応するのに

どうやら今回はなかったみたいですね~


注目される進退については

なにも語られることはありませんでしたが

おそらく、このまま22-23シーズンは

現役続行っていうことではないでしょうか?


だから羽生結弦選手はあえて何も語らず

新シーズンを迎える予感がしますけど

まあ、あとはISUによる

大幅なルール改定が難関になるのかも。


それを見てから進退を決めるつもりか?

でも、4Aについても前向きな発言なので

羽生結弦選手は現役続行の可能性が

限りなく高いであろうと期待してます!

参考にしました詳細記事こちら!



そして昨日は、幕張会場の

すぐ隣のZOZOマリンでは

プロ野球ロッテの〝完全男〟佐々木朗希投手の登板で

海浜幕張駅は異様な熱気に包まれていたそうな。


だから海浜幕張駅では

羽生結弦選手のグッズ販売が臨時で行われ

ファンが群がっていたと。


一方、ロッテファンも負けてはいない。

佐々木朗希投手 の快投を一目見ようと

駅周辺にはユニホーム姿のファンが大勢だったらしく

幕張はヒートアップしてたみたいですね~


羽生結弦選手は土日も公演が続きますから

幕春はまだまだ熱いですね!

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手の他人事ではない話題からほっこり同期まで!



NEWS9 こちらTwitter動画

ZERO! こちらTwitter動画

23! こちらTwitter動画

α! こちらTwitter動画

みんスポ! こちらTwitter動画

グッモニ! こちらTwitter動画

めざまし! こちらTwitter動画


若杉カメラマン! こちらTwitter動画

スガシカオさんファン! こちらTwitter

作曲は松本孝弘さん! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です