羽生結弦選手コラボプロ「リアフェ」を観たくなる理由!

アイスショー「Fantasy on Ice2022」

出演アーティストのスガシカオさんが

また、SNSを発信してくださいました。

こちらご本人Twitter画像


羽生結弦選手が差し入れた「萩の月」について

ツイッターでは

「ユズくん萩の月食べ、今日もスタジオへ」

とありますね~


しかーし、インスタグラムでは

「ゆづくんからいただいた萩の月を食べながら

今日もレコーディングスタジオへ

(こんなLIVEの後、本当に曲とか作れない、むりっ)」

こちらご本人Instagram画像


インスタでも

最初は「ユズくん」だったのが

わざわざ「ゆづくん」に

訂正してくださってる~


しかも、昨日ブログにも書きましたが

前日の段階でスガシカオさんは

「座長」もしくは「羽生結弦くん」呼びだったのに

「ゆづくん」呼びまで距離が近づいてる!


こうやって親しみを込めて呼んでくださり

少しずつ2人の心の距離が近づいていくようで

こんなに短期間なのに、この変化は嬉しいですね!

羽生結弦選手の幕張楽日ブレスレットが吹っ飛ぶほど!



そして今週末は名古屋公演ですが

昨日、当日券販売に関するお知らせが出てる!

こちら公式サイト


「予定枚数は終了しました。

全日程の当日券販売はございません。」

ですと。


わざわざ告知するあたり思ったのですが

もともと名古屋公演のチケットは

羽生結弦選手の人気爆発のため

ただでさえ売り切れてた!

どの公演も、チケットが取れないことで有名ですから。


さらに、幕張公演によりスガシカオさんが

KAT-TUNへ提供した「Real Face」をコラボプロにより

大トリで羽生結弦選手が演じるのを知り

KAT-TUNファンのみなさんが

チケットを探し求めたのでは?


おそらくテレビやネットから

羽生結弦選手が「Real Face」を演じるのを

目にしたKAT-TUNファンの多くの方々が

これはLIVEで観たい!となったのではあるまいか?



とにかく「Real Face」では

KAT-TUNともコラボしてほしいと

多くのKAT-TUNファンの方々がいってくださり

羽生結弦選手の演技を称賛してくださる!

参考にしましたこちらTwitter ※要スクロール


また、羽生結弦選手ファンでありながら

KAT-TUNファンという方も多く

印象に残った意見になります。


最近のKAT-TUNは充分に大人になり

デビュー曲としてリアフェを

歌っているところがあるので角がとれてる。

歌い続けること自体に意味ができてきている。


羽生結弦選手は、歌詞の世界観を忠実に表現した

よい尖りがあって、ちょっと昔を思い出した。

スガシカオさんが尖った中にある

ナイーブさも表現して書いた

と言われていたけど、まさにそれ!


羽生結弦選手は、水をかぶることが目立つから

注目ポイントになってたけど

尖った中に持つもどかしさの表現みたいなのが

好きであると、なるほど~



羽生結弦選手はおそらく、ごく一般的に

オリンピック直前に大ケガを負いながらも

金メダル2連覇を果たしてることをはじめ

スポンサーリンク

被災地支援についてずっと活動を続けたり

国民栄誉賞に輝く印象が強いと思います。


だからネットでも「国民の息子」のような

品行方正の優等生イメージの方が

ずっと強いだろうからという意見。


反抗期のようなものを感じさせないのに

リアフェでは、思春期の不良のような

尖った印象のプロを演じられることに

驚きが大きかったのではないかな~


それに、もともとKAT-TUNがもってた

ワルな雰囲気をうまく醸し出すことから

KAT-TUNファンのみなさんもこぞって

観たいと思ってくれる理由のような気がする!



これって、スゴイことの気がして。

アニメでも小説でも実写版がイメージを壊さず

原作を上回る作品へと創り上げることって

なかなかできないものだと思います。


でも羽生結弦選手は

Toshlさんの「マスカレイド」や「クリメモ」でも

原曲のイメージを崩すことなく

さらに、コラボプロとして昇華してる!


だからKAT-TUNファンのみなさんからも

ぜひコラボプロで観てみたいと

言っていただける理由の気がする~


だから、わざわざリアフェを観たくて

アイスショーFaOIのチケットを

探し求めてくださったのではなかろうか?

羽生結弦選手の幕張2日目KAT-TUNファンによる密かな期待!



しかも今回、スガシカオさんファンも

幕張公演に行かれた方がいらして

もちろんアイスショーが初めてだったでしょう!


でも、FaOI自体が楽しくて

こんなにアイスショーが楽しいものだとは思わなかった

と言ってくださる方がいらしたのも伝わります。


やっぱり、それは羽生結弦選手が

座長を務めることが大きいと思う。

アイスショーだからと生温い気持ちで

こなしてるところが一切ありませんから!


羽生結弦選手とは、リアフェのような

キレッキレのワイルドさあふれる演技も

「ロマンスの神様」のような可愛らしさも

「春よ、来い」のような幻想的な世界観も

いずれも演じられることが魅力です。


しかも羽生結弦選手は、いつも全力を尽くすことから

共演したアーティストたちから愛される秘密が

とってもよく理解できますよね!

羽生結弦選手だけいつもプラチナチケットになる理由!



魔法のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に2日連続参加し、羽生結弦氏から本人に確認しなければ覚めない夢をもらった件。

KHBチャ-ジ! eyokiさんTwitter動画

おは朝! ゆづマミさんTwitter動画

めざまし! ゆづマミさんTwitter動画

ドデスカ! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です