羽生結弦さんはスクープの価値を変えてしまうほど革新的!

お店でときどき買うおにぎりでは

「いくら鮭」が好きだと以前書きましたが

日本のいくらはロシア産が多いらしく

すっかりおにぎりでは見かけなくなりました。


代わりにお気に入りになったのは

「鶏五目」おにぎりだったのですが

目を付けた当初は人気薄だったのに

最近、最後の1個とかありがち!


ときどき買うから楽しみなのに

「鶏五目」までが品薄になるとは

危し、お気に入りおにぎり

どうかこれからも買えますように。



さて、YouTuberのヤマカイさんが

今回は羽生結弦さんのプロ転向について

ひとり語りしてくれてます。

こちらYouTubeチャンネル


羽生結弦さんは今後活動の場が広がるだろうと

どうやらヤマカイさんは

YouTubeでコラボしたいようですね!


もしかしたら羽生結弦さんも今後

YouTubeを始めることを期待するみたいですが

未だに携帯電話を持ってないくらいなので

はたしてどうでしょうかね?


まあ、織田信成さんのYouTubeには

チラッと登場してくれたことはあり

織田信成さんもめっちゃ喜んでたけど

たまたま楽屋裏でカメラを回してたからなので。


スポンサー企業の企画により

ブログならやったことはありますが

YouTubeとなれば、また話が違ってくるだろうから

なんとなく難しい気がする~



ヤマカイさんはすっかり羽生結弦さんのことを

「羽生結弦先生」と呼んでくださり

同年代からするとそんな気分なのかも。


まあ、羽生結弦さん呼びもまだ慣れずに。

でも羽生結弦くん呼びにすると

ブログを長く続けたいからこそ

どうなんだろうと思ってしまい…


だから親しみとリスペクトを込めて

羽生結弦さん呼びにしてますが

でも、羽生結弦先生呼びでもいいくらいで

フモフモ編集長さんは羽生結弦氏ですけどね~



ただ、最初だけヤマカイさんは

引退と使っているので海外で報じられる場合は

そうなのかと思ってしまいましたが

でもちゃんと伝わってるので安心した!


羽生結弦さんが決意表明の会見を

やることを発表してから

日刊スポーツだけが未明に出し抜いて

スクープを報じました。


しかし、このスクープは

世間で強く非難を受けることになります。

参考にしました詳細記事こちら!


「我々はいかに情報をライバル紙より

先に出すかが正義と信じて、ここまでやってきた。

数時間後に正式発表されることでも

それを事前に報じられる記者が

『デキる記者』とされて出世し

原稿が上手い記者よりも社内評価は高かった。

しかし今回の騒動で、いったい何が最適解なのが

分からなくなったというのが、正直あるんです」


「今回は日刊スポーツの『1紙抜き』に

なったわけですが、正直な話

ライバル紙には羽生サイドと

強固な信頼関係で結ばれた社も複数ある。

これらの社が翌日の会見の内容を

把握できなかったとは考えにくい。

むしろ、羽生サイドへの敬意から

自らの肉声で伝えたいという『想い』を酌み取って

敢えて『ネタバレ』を書かなかったという考え方もある。

いずれにせよ、スクープを何でも書けば

全てOKという時代から変わりつつあるというのが

浮き彫りになった一件と言えるのは間違いないです」



おそらく羽生結弦ファンの多くは

日刊スポーツの発信となれば

もう目を通さない人が多い気がします。

スポンサーリンク


羽生結弦さんはどんな下げ記事を出されても

メディアに対しての礼節を尽くす姿勢は揺るがず

丁寧な対応で感謝を伝え続けてきたことから

心ある人たちと信頼関係を築き上げたと思います。


決意表明の会見でもメディアごと1社ずつ

ありがとうございますと丁寧にお礼を伝え

なかなか会見でも見たことがない気がしましたね~


今田耕司さんも

これから吉本でも取り入れていこうなと

会見直後の番組で言ってましたが

そのくらい貴重な丁寧さに映ります。


そういう羽生結弦さんの真摯で誠実な態度が

多くのメディアの心を動かし

少しずつ意識を変えさせた理由ではなかろうか?

羽生結弦さん裏表のなさスケ連との関係について真相は?



しかし、そこへ緊急特番の視聴率について

露骨な下げ記事をとあるライターが

これもまたフライングで出してくるとは

ホントに腹立たしいですけど。


それに追随するネット記事もみられ

今や羽生結弦さんは話題の的だから

なかなか避けられない事態になってしまいます。


羽生結弦さんのファンでもなんでもなく

アクセス数を稼ぎたいだけの一般人が書き立て

間違った印象を広げてしまう

無責任なネット記事はホントにイラつきます!


もちろん羽生結弦さんファンは

その手の記事はすべて華麗にスルーしてると思いますが

ただ、アンチがアクセスするのだろうから

これがまた厄介ですね~


だから、その引き金になったライターによる

羽生結弦さんのことをなんとして下げたいだけの

元記事はホントに悪質だと思う。

羽生結弦さんの視聴率は力になるチャンスだから大忙し!



でも、羽生結弦さんの緊急特番について

まだ正式な視聴率が出たわけではないことを

ファンの中でも詳しい方がいてくれるので

とっても頼もしいですね!


羽生結弦さんのファンは膨大だからこそ

そういう存在も自然と多いわけですから

ファンそれぞれがいろんな形で

力になれるきっかけがあると思います。


だから、ファンは協力すれば大きな力になるわけで

これからも羽生結弦さんのことを

みんなで力を合わせ全力応援していきましょう!

羽生結弦さんの緊急特番むしろ新番組ラッシュ週間に大健闘!



人間性も国宝級! miruruさんTwitter動画

世界中のファン! こちらTwitter ※要スクロール

カメラマンさん! まきばこさんTwitter

プレミアム! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です