羽生結弦選手いきなり団体戦SPトップバッター前日決定?

紀平梨花選手が

2月25日(金) ~27日(日)におこなわれる

プリンスアイスワールド東京公演に

出演することが発表されました。


北京オリンピックに

こんなに近い日程で出演するなら

つい、オリンピックの方にも

出られていたら…と思ってしまいますが。


まあ、日本代表を決める全日本の頃には

まだケガの治療中でしたから

いろいろ選考条件に足りないこともあり

日本代表に選ばれなかったわけで仕方ないか~


でも、アイスショーに出られるくらい

梨花ちゃんは回復したのが伝わり

それは安心しましたから良かったですけどね!

羽生結弦選手と梨花ちゃん右足が早く治れ!ジジュンの結婚



いよいよ北京オリンピックまで

カウントダウンに入りましたが

でも、ついに恐れていた事態が発生しました。


ロシア男子のミハイル・コリヤダ選手は

新型コロナウイルス陽性のため

代表から外れることが発表されました。


代わりは、エフゲニー・セメネンコ選手となり

代表選手にとっては誰しも他人事ではなく

いつもより注意深く過ごさなくてはなりません。


どうか、羽生結弦選手が

北京オリンピックの試合当日のリンクに

無事に立て、健康に演技ができますように!


それから関テレ「よ〜いドン」に

レギュラー出演する織田信成さんが

「北京五輪に取材に行くので来週はお休みする」

とのこと。参考にしましたこちらTwitter


多分、日本からメディアが相当数

現地入りするとみられますから

もうすぐ北京オリンピックが始まるのを

いよいよ実感しますね~



そして昨日は、公式練習についても発表され

日本男子は第5グループになるようです。

参考にしましたこちらTwitter


2/1(火)

MR 10:10~10:45

PR 17:35~18:10

2/2(水)

PR 14:55~15:30

2/3(木)

MR 09:20~09:55

2/4(金)

PR 14:00~14:35

2/5(土)

MR 10:30~11:05

2/6(日)

PR 19:35~20:10


羽生結弦選手をはじめ

どうかケガがなく本番を迎えられますように!

それにしても練習時間が短いような気がするけど

いつも、こんなもんでしたっけ?


あと、アナザーストーリーズの

「羽生結弦オリンピック連覇

〜メダリストたちが語る“最強”伝説〜」の

再放送が決まったみたい。


NHK総合で

2/2(水)深夜24:51〜1:35

やったー、北京オリンピック直前に

ギリギリ見られますね~


翌2/3(木)にはテレビ朝日で

夜7:45~「北京オリンピック 開幕スペシャル!」

ここで松岡修造さんと織田信成さんが見られそうで

なんとフィギュアスケートは生中継があると!



昨日は、日テレの夕方「News every.」にて

北京オリンピックのフィギュアスケート

団体戦について特集が流れました。


ソチと平昌でも団体戦を観てたのに

あまりルールを把握してなくて

今回の放送は、その説明もあって助かる!


北京では、メダルの可能性が高いことを伝え

いつも日本はシングル優勢になりがちだけど

今回はペアも強いことから

りくりゅうも特集してくれて良かった!


まず、団体戦に出られるのは10か国で

そこからショートに進めるのは

5か国に絞られてしまいますので

ショートが予選になります。

スポンサーリンク


それからシングルは誰が出場するのか

団体戦は、試合前日に発表されるそうで

そんなにギリギリまで分からないとは

今からハラハラドキドキですね~



ただ、荒川静香さんは

まず日本は男子シングルでリードしてもらいたい

みたいなことを言ってたので

男子はかなり責任重大だってことでしょうね~


あと、ライバル国がどの選手を出してくるかで

日本も誰を出すか…となるみたい。

ということは日本男子にとって

ライバルになるとすればアメリカってことかな。


もし、ショートでネイサン・チェン選手を

アメリカが出してくるようなことがあれば

日本も羽生結弦選手を出すってことだろうか?


まだ、他の男子選手であれば

羽生結弦選手を温存できると考えられそうで

そのときは宇野昌磨選手の方を

出すのかもしれないな~と。


なんとなくフリーは

鍵山優真選手を出してくる予感がするんだけど。


オリンピック初出場だから

雰囲気に慣れるためにもフリーに出して

鍵山優真選手なら、上位も狙えるだろうし

そんな気がするんだけどな~

every. ゆづマミさんTwitter動画



まあ、羽生結弦選手であれば

いきなり団体戦ショートの出場が決まっても

きっとトップバッターの役割を

きちんと果たしてくれるはずですから。


しかし、いきなり羽生結弦選手が

初っ端から登場するとなれば

応援する方が緊張してしまうな~

考えるだけでドキドキする!


every.のフィギュアスケート特集も

来週は北京からお伝えしますということで

荒川静香さんも現地入りするみたいだし

もう、開幕は来週に迫ってるわけだ~


羽生結弦選手の姿がみられるのは嬉しいけど

いよいよ北京オリンピックが始まるのを感じ

今はワクワクより、すでにドキドキが上回り

頂上決戦の日はそこまで近づいてます!

羽生結弦選手の積み重ねてきたものや実績はなくならない!



モーグル堀島行真が体操とフィギュアスケートを始めた理由 影響受けた2人のレジェンド

勝ち飯! 味の素の公式Twitter動画

ワイスク! miyokoさんTwitter動画

平昌の思い出! miruruさんTwitter動画

SPロンカプ別角度! こちら動画


北京の放送まとめ! こちらTwitter

高校の担任! 東北高校さんTwitter画像

ハビ! aiaさんTwitter画像

痛快!玉木先生 ありまささんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です