羽生結弦さんとは大喜利王もひらめく最強パワーワード!

このところ東京は秋晴れが広がり

わりと快適な日々が続き

ただ、まだまだ暑くてエアコンが切れない!

湿気も多い気がする~


でも、梨が旬を迎えたので

みずみずしくて美味しく

まさに秋の恵みを感じますね。


そして、1日1羽生。

毎日観ちゃいます!

ロンカプ演技! 公式の動画

HANYU YUZURU! 公式の動画



29日に都内でおこなわれる

日中国交正常化50周年記念式典に

羽生結弦さんを特別ゲストとして

招待することが報じられました。


16日(金)14時~15時に

改めて記者発表会がおこなわれるようですが。

こちら詳細記事


おそらく式典にリモートじゃなく

羽生結弦さん本人が登場すると思われ

それについても記者発表会により

なにか言及されるのではないでしょうか。

こちら詳細記事


さらに羽生結弦さんは

仙台のテレビ局tbcに生出演したばかりですが

そのとき独占インタビューにも応じます。

こちら詳細記事公式の動画


地元仙台で練習することにより

心の安定度が高いことや

新しいプログラムを作っていることも

明かしてくれてますね~


いつか新プログラムを演じてくれることが

とっても待ち遠しいですが

過去プロも進化してるので楽しみです!

羽生結弦さん生出演サプライズ故郷仙台の昼番組で語る!



12日の夜にTBS系の番組にて

大喜利王の川島明さんが雑誌「AERA」の

一行ダジャレコピーの考案に挑む

という企画がめっちゃ面白かった~

こちら公式Twitter


見逃した方はTVerでもやってるそうですが

他に、いつも担当するAERAの編集者と

ダジャレ好きデイヴ・スペクターさんで競います。

こちらTwitter動画 ※要スクロール


まず最初は、お盆時期の発売号により

一行ダジャレコピーに挑戦しますが

これはいつもやってるAERA編集者の作品に

決まってしまいます。


だから念のため、もう一度AERA発売に合わせ

川島明さんを含めた3人で競い合い

その号の内容に合わせるから

お題も自動的に変わってくるわけです。


なんと再チャレンジした号では

羽生結弦さんのプロ転向がニュースに含まれ

やる前から川島明さんは

羽生結弦さんがお題なことに「これはいい!」と。


AERAも雑誌を紹介する時点で

ジャニーズなどのタレントさんたちに紛れて

羽生結弦さんのことをチラッと登場させたり

ファンとしては興味を大いにそそられます!



結局、川島明さんは

「羽 New Tube。」という作品を作ります。

羽生結弦さんが新たなステージに行くことで

まず「New」はどうしても入れたかったと。


そして、羽生結弦さんがYouTubeを始めたことで

それが一晩でバズってスゴイことになってるから

新たなる活躍の場を広げたことで

「羽 New Tube。」にしたと。

スポンサーリンク


羽生結弦さんのYouTubeがバズったことは

スタジオ出演者がみんな頷いてて

国民の誰もが知ってるくらいに

一晩でバズったことは衝撃的でしたね!


コンビニで買ってきたAERA最新号により

川島明さん本人が結果を確認しますが

「2連敗はイヤや」とか

めっちゃ緊張すると言いながら開くと~


川島明さんは「うわぁ~」と思わず叫び

「羽 New Tube。」は見事に掲載され

出演者みんなから拍手が送られ

スタジオは歓喜に包まれます!



みんな、鳥肌立ったとか

こっちまで嬉しいと祝福を贈り

川島明さんも「IPPONより嬉しい!」と

無邪気に喜んでるのが微笑ましい~


スタジオのみちょぱさんたちが

「羽 New Tube。」をAERA読者は

川島明さんの作品だと全然知らずに

普通にいいと思ってるんじゃないかと。


採用を決定したAERA編集長も

川島明さんだと知り「さすがですね」と始まり

なかなか3つ掛けのコピーとは難しいと絶賛!


さらに「なかなか今の時代、読者全員が

全世代の誰が見てもわかる単語とか

それを探し当てるのが難しいのに

それにニュースが掛かってるとは高度です」


川島明さんは「マジで嬉しい!」と

ダジャレとかやったことなかったけど

「羽 New Tube。」は

いろいろなパターンの案があったそうです。


「全部カタカナにして

ヒカキンさんみたいになるんじゃないかとか

いろいろあったけど、これはスゴイわ~

漢字ひと文字残してんのが」と自画自賛!



AERAの編集長の言葉も嬉しいし

なんといっても川島明さんは

羽生結弦さんのニュースがあったことで

「これはいい!」とひらめいたところが

やっぱり、さすがですね!


しかも、大喜利王とされるほどの

川島明さんにとっても羽生結弦さんとは

とても魅力の高いお題なんですね~


世相を反映させる一行ダジャレコピーに

編集長の発言からも「羽生結弦」とは

とんでもないパワーワードなのが伝わります!


もともとAERAさんは

羽生結弦さんが登場となれば

カメラマンに超一流のスーパーエースともいえる

蜷川実花さんをぶつけてきたり。


来月には「羽生結弦 飛躍の原動力」だけじゃなく

通常号でも特集してくれるみたいで

羽生結弦さんのことが大好きなんですね~♪

羽生結弦さんの人生は豊か世界中から必要とされる人!



「自分のことそんなに好きじゃない」そのワケは?“素顔の羽生結弦″が語る、どんな質問にも答えます③

めざ! こちらTwitter動画

ラーメン! こちらTwitter動画

台湾! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です