羽生結弦さんの人生は豊か世界中から必要とされる人!

フジ系お昼の番組「ポップUP!」にて

今週の芸能ニュースのランキングだったか

1位が、なんとパンサー尾形さんだった。


しかも、仙台の母校とか

タイトルに出てたので

おそらく仙台育英高校のことだろうと

仙台の話題ならと楽しみに発表を待ちました。


すると、パンサー尾形さんの母校

仙台育英が夏の甲子園で優勝したことから

寄付のお願いがあったそうです。


しかし、パンサー尾形さんは

寄付を断ったらしく

「自分はサッカー部だったので

野球部とはバチバチだったから」

というのが断った理由だそうです!


サッカー部と野球部が

校庭のグラウンドをめぐって

バチバチしちゃうのは

各地でありがち、とも番組は報じてた~


でも、パンサー尾形さんは

東北高校のこともやたらライバル視してたからな~

それに、この話題が1位って!

羽生結弦さんをSNSで悪用させない方法は身近にあった!



AERAについて昨日も書きましたが

さらに、10月3日(月)発売号も

羽生結弦さんが表紙を飾るみたいです!


蜷川実花さん撮り下ろしにより

あと、カラーグラビア+インタビューは全11P

人物コラム「表紙の人」もお見逃しなく

とのこと。


10月13日発売の「羽生結弦 飛躍の原動力」についても

それぞれに合わせたイメージ、セット、衣装で

撮影され、記事も異なるものを収録するので

どちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。

参考にしました公式Twitter画像


AERAめっちゃ力が入ってるのが分かり

わざわざ詳細についてもツイートしてくださり

羽生結弦さんをキャスティングした意気込みが

ビシビシと伝わってきますね~


そして、東京駅の八重洲北口に登場した

「羽生結弦神殿」は相変わらず大盛況なのが

ツイートから読み取れますね。


どうにかして通行人を入れずに

羽生結弦さんの飾られる柱を撮影したいけど

ファンや一般の方々が次々とやって来て

みんなが広告に注目しちゃうのが微笑ましい~♪



さて昨日は夕方、テレビ東京により

羽生結弦さんの独占インタビュー

最後の第3弾が配信されました。

こちら公式の動画


これまでの決断で一番大きなものは

中学1年生のときに羽生結弦さんは

周りから「(スケートを)もうやらなくていいよ」

と言われたことがあったそうです。


小学生になる前から始めているので

スケートが好きだという以前に

自分のやってきたものが

すべてなくなってしまうのが怖くなって。

どうしたらいいんだろうって

訳わかんなくなったときが1回あったと。


「土下座しながら

『お願いします、やりたいです』

って言ったのが、僕の一番大きな選択だった。


あのまま僕がスケートを辞めていて

なんてことない生活を送っていたら

こんなにたくさんの方々に

応援していただくこともなかったし。


それが確かに『重たいな』って思うことは

なくはないけど、それのおかげで人間として

いろいろな景色を見させていただいて

いろいろなことを経験させていただいて

勉強できているなって思うので。

実際に人生は豊かになっていると思うので。

その時にスケートを辞めなくて

良かったなと思っています」



スポンサーリンク

羽生結弦さんが今回インタビューで答えた中で

このエピソードは知らなかったので

一番驚いちゃいました!


どういう成り行きで羽生結弦さんは

スケートを、もうやらなくていいよ

と言われてしまったのか

詳細には分かりませんけど。


おそらく大人たちから言われた感じがして…

でも、その言葉に黙って従うことをせず

子供ながらにちゃんと考えがあって

土下座までして続けてくれて

ありがとう羽生結弦さん!


そして、スケートを続けることを

その時に選択してくれたことは

確かに大きな決断に感じられ

やっぱり羽生結弦さんらしいな~



それから北京オリンピックで

エキシビションの練習をした時に

羽生結弦さんは過去のプログラムを滑りましたが

あの時点で、先のことを考えていたのかと問われ

「考えていなくはないです、正直」


「ただ、あの時に真っ先に

過去のプログラムを全部やりたいと思ったのは

やっぱあそこにいてくださるメディアの方々へ

っていうのがすごく正直大きくて。


僕の練習を選んでくださって

報道してくださるっていうありがたさが

なんかあまりにも自分の中で感動してしまって。

こんなにも自分を必要としてくださるんだって。


結果をとれなかった自分が

夢を叶えきれなかった自分が

こんなにも皆さんに必要とされるんだ

と思ったときに、全部見せて

皆さんに恩返ししたいなって思って

やらせていただきました」

羽生結弦さん裏表のなさスケ連との関係について真相は?



「とにかく4回転半を成功させられるようにしたい

っていうのと、あとは今まで練習してきたこととか

努力してきたこととかいろいろありますけど。

全部みなさんに見せられたらいいな

って思っています。


その機会がどうなるか分かんないですけど。

ああ、やっぱり羽生結弦の演技たちっていいなって

見る価値あったなって思ってもらえるように

さらに努力することが今の目標であり

夢ですね、はい、ありがとうございます。

お願いします、嬉しい」


最後、羽生結弦さんは晴れやかな笑顔で

インタビューを終えてます。

その明るい笑顔が見られたことも幸せ~♪

羽生結弦さんはファンを選んでくれたジャッジも語る!



羽生結弦 独占インタビュー「土下座しながら『やりたいです』と言いました」中学生時代の最大の決断を明かす

羽生結弦の巨大駅広告が話題! 東京&仙台に設置した関係者も驚き「人気も高いですし、さすが」

仙台の予告! tbc公式Twitter動画

予告! 公式Twitter動画

台北! こちらTwitter画像

メディア! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です