羽生結弦さんが望む仙台のリンク作りどのくらい具体的?

シルバーウイーク後半の3連休が

いよいよ始まり

もちろん羽生結弦さん三昧!


羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」による

3本目の動画「SharePractice」は

再生回数が350万回を突破!


現役の三浦佳生選手も

めっちゃヘビロテしてるみたいだし

いろんな人が観ているのでしょうね~


日テレ系24時間テレビの

ロンカプのノーカット演技もあるし。

ロンカプ演技! 公式の動画

HANYU YUZURU! 公式の動画


それからドイツのレミエンは

再生回数が360万回超え~

これも観たくなった人が多いでしょう!

こちら公式の動画



それから、ちょっと毛色が変わったところでは

YouTuberヤマカイさんによる

「SEIMEI」の陸上演技もありますね~

こちらYouTube動画


ヤマカイさんは

羽生結弦さんから認知されてることが分かり

めっちゃ嬉しそうです!


羽生結弦さんのYouTubeチャンネルの

登録者数100万人超えをめざし

その後押しをする意味もあるようですね~


自分も、下記に置いてある

人気ブログランキングにより

フォロワー数を初めて知りました!

いきなり表示されててビックリした~


なんと780人超え、ありがとうございます。

きっと1000人にはなかなか届かないだろうから

羽生結弦さんのYouTubeチャンネルの

登録者数100万人超えを応援する!


でも、気が向いたら下記の

ランキングバナーをクリックしてやってください。

やっぱりブログをやってると

とっても励みになります!



そして、21日の夜は

TBS系「ニュースそこだけファイル」で

羽生結弦さんのことを流してくれました。


「勝っても負けてもリンクの外でも

とにかくカッチョいい羽生結弦さん」

という内容、めっちゃ短いですけどね!


まだ録画したのを編集してない人は

コーナー終わりでも羽生結弦さんについて

元AKBの才女の山崎怜奈さんが

いいコメントをしてくださるのでお忘れなく~


ホントはテレ朝系「クイズ タイムショック」に

Snow Man阿部亮平さんが出てたので

そちらも見たかったんだけど。


でも、なるべく羽生結弦さんの放送は

リアタイしたくてTBSにチャンネルを合わせましたが

ただ番組の内容自体はそんなに好みじゃなくて

なかなか待ち遠しかった~


だから羽生結弦さんのコーナー以降は

タイムショックを見ましたが

すでに阿部亮平さんチームは予選敗退してて

いいところは見逃しちゃいましたけど

でも、羽生結弦さんが観られたので良き!



羽生結弦さんはこの3連休中にも

24日(土)18:30~仙台放送「スポルたん!NEO」

25日(日)16:30~東日本放送にて

「サンデーチャージ!&スポーツ」に

生出演することが告知されてますね~


すべて地元の仙台でのテレビ局ばかりですが

先日、ミヤギテレビ「OH!バンデス」で発言した

「仙台にリンクを作ってください!」について

ちょっと気になりますよね!

スポンサーリンク


羽生結弦さんはフィギュアスケートをやる限り

ホームのアイスリンク仙台で滑るとなれば

どうしても真夜中にひとりの練習を

きっとこれからも続けることになるでしょうから。


仙台にスケートリンクが増えれば

少しでも練習環境が改善されるのではないかと

きっと期待がもてそうですから

ちょっと注目してみました。



前回ブログにも書きましたが

仙台にスケートリンクを増やしたいと発言した

地元議員さんがいましたが。


2月の仙台市議会の定例会一般質問で

羽生結弦さんの想いを叶えて差し上げたいと

公設のアイスアリーナを整備すべきだと訴えたそうです。


「アイスアリーナは音楽ホール整備と同様に

『長年の懸案』と指摘し、スケートリンクを核とした

まちづくりに取り組む他都市の例を紹介。」


ふるさと納税やクラウドファンディングの活用により

建設資金の調達を提案したのだそうです。

「世界中から20億、30億円の資金は集められる。

資金と用地にめどが立つのだから

もはや整備をちゅうちょすべきではない」


それに仙台市長は

「まずは羽生選手の思いを確認する必要がある」

と慎重姿勢を崩さず、他にも

「財政負担や影響の調査、関係者との意見交換も必要だ」

という意見も出たようです。



提案したのは、佐藤正昭氏で

せんだい自民党に所属のようです。


ん~、国民栄誉賞も安倍晋三さんだったし

羽生結弦さんのことを

自民党は気に入ってるのでしょうかね?


まあ、そういう政治利用に

羽生結弦さんが引っ張り出されるようなことが

もしあったら嫌だけど。


そういうのに関係なく話が進んだら

ふるさと納税やクラウドファンディングの活用が

やっぱり考えられるのか。


もし、羽生結弦さんが関わるのであれば

世界中から20億、30億円の資金は集められる

というのはホントに可能なことだと思います。


この提案が、どのくらい具体的な話しとして

はたして進むのか、羽生結弦さんがどう関わるのか

今後にますます注目ですね!

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦さんついに告白した仙台のリンク作りのこと!



「弱虫ペダル」通じて交流 作者・渡辺航さん プロ転向の羽生結弦さんにエール

雪肌精! 公式Twitter動画

OH!バンデス こちらTwitter動画

公式チャンネル集! こちらTwitter

健気な海外ファン! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です