羽生結弦さんついに告白した仙台のリンク作りのこと!

台風14号は温帯低気圧に変わり

本州を通過していきましたが

その後、台風一過とはならず

昨日は雨や風が残りました。


予報より、ひんやりした1日でしたが

なかなかお出かけ日和とはならず

こんな日は羽生結弦さんのことを

ずっと観て過ごしたいですね~


気づいたら羽生結弦さんの

公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」は

「2 チャンネルのこと」が再生回数200万回

3本目「SharePractice」が350万回に迫ります!


日テレ系24時間テレビによる

ロンカプのノーカット演技もありますし。

ロンカプ演技! 公式の動画

HANYU YUZURU! 公式の動画


さらに、ミヤギテレビで放送されたばかりの

「OH!バンデス」は専用カメラの

アーカイブを残してくださりますね~

こちら公式YouTubeチャンネル



まだ「OH!バンデス」の余韻が

色濃く残りますので

いろいろ思い出しては浸っておりました。


でもメディアでは4Aを着氷した

アメリカ男子への羽生結弦さんのコメントを

やたら取り上げてましたね。


意外とファンブログでも書いてた人が多く

ちょっと驚きましたが

あまりにも別物ジャンプなので

こんなに注目されてたとはビックリ~


まあ、そもそも羽生結弦さんが

挑戦してなかったら4回転アクセルについて

こんなに話題にされることさえ

ないんじゃないかな~と。


正しい技術で跳んでくれる

羽生結弦さんの美しい4Aにしか

興味がないというファンの意見が

ほとんどだと思いますけどね!



いろいろ思い出してはニヤニヤしてましたが

羽生結弦さんは餃子を食べるときは

酢しょう油よりポン酢派であると。

どちらも美味しいですからね~


あと「ハイ&ロー」のとき

マグロは美味しいと言っていたので

そういえばお寿司が好きで

NHK杯のとき並んでまで食べてたような~


だから海鮮は得意じゃないって言ってたけど

お寿司が食べられるのであれば

そんなに嫌いなわけじゃないような気がしてきた!


おそらく、ごく一般的な海鮮は

普通に食べられるんじゃなかろうか?

多分、仙台出身でもホヤは得意じゃない

のではあるまいかと。


でも、お寿司といっても

玉子やかっぱ巻きが好きだったりして~

羽生結弦さんだといろいろ可愛いので

そんなことも考えられるかもね。



あと、3歳になるくらいまで

羽生結弦さんはあまりしゃべらなかったらしく

3歳過ぎてから、よくしゃべるようになったと。


めっちゃかわいい盛りじゃないですか。

羽生結弦さんであれば

さぞかし可愛かったでしょうね~♪


でも、そのくらいから

「OH!バンデス」はやってたらしく

めっちゃ長寿番組ですね!


羽生結弦さんは病弱だったので

喘息の発作が出た時などスケートを休み

それで幼い頃から

「OH!バンデス」を見てたそうですが。


そういえば自分も幼い頃は

身体が丈夫じゃなく、よく寝込んだりして

そういう時の夕方のわびしい感じを

ふと思い出したりしてました。



それから羽生結弦さんは

「OH!バンデス」では

「仙台にリンクを作ってください!」と

スポンサーリンク

ついに告白してましたね~


いつだったか少し前に

宮城県の議員さんのような。

仙台にスケートリンクを増やしたい

とか言ってませんでしたっけ?


その話がうまく進んだらいいのにな~

それに羽生結弦さんであれば

クラウドファンディングとかで

資金を集められそうな勢いだけど。


あと、記念館や博物館みたいなの

羽生結弦さんであれば作ったら

多くの人が世界中から訪れそうですけどね~


そういうの募金で資金を集める人とかいるけど

羽生結弦さんはやらなそうで。

でも、仙台のどなたか偉い人が

動いてくれないでしょうかね?



羽生結弦さんはフィギュアスケーターをやる限り

練習は真夜中になることを考えると

スケートリンクを作ってほしいという願いは

なかなか切実なことではないかと。


今回の「OH!バンデス」は

夕方からの生放送に出演だったから

羽生結弦さんはそんなに生活リズムが

狂わずに済んだかもしれないけど。


次の仙台放送の「スポルたん!NEO」も

18:30からの生出演なので

羽生結弦さんにとっては

まだ出やすい時間帯なのかもしれないですね~


だから羽生結弦さんは

地元仙台のテレビ番組だけは

生出演してくれた気がする!

羽生結弦さん専用カメラによりYOUTUBE生配信とは画期的!



一足早く「MAOリンク」を実現した

浅田真央さんですが

なんとなく先にスポンサー探しが

うまくいったような気がします。


でも場所は、立川の近くでも

あまりアクセスしやすいとは言えないような~

ただ、そういうところでないと東京では

なかなか敷地面積を確保できないだろうな。


まあ「MAOリンク」ができることで

真央ちゃんは東京から

これからずっと離れられないでしょうけど。


羽生結弦さんはずっと仙台を拠点にしたいわけで

どこか地元の大手企業でスケートリンク作りに

スポンサーとして立候補してくれないでしょうかね?


それが、もし実現可能になったら

羽生結弦さんファンはそのスポンサー企業を

生涯にわたりごひいきにするだろうな~

きっと、みんな義理堅いと思います!

羽生結弦選手のスゴさが分かる「冒険少年」過酷な練習!



羽生結弦関連書籍がスポーツ本の上位独占 出版関係者が悲鳴「勝負にならない」

逆転の発想! こちらTwitter

ジスランコーチ! こちらTwitter

さとう宗幸さん! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です