羽生結弦選手の初日の夜に飛び込んだ衝撃的ニュース!

仙台のテレビ局のひとつ東日本放送には

羽生結弦選手のことが大好きな

公式マスコットキャラクター

かわいい、ぐりりちゃんがいます。


なんと、ぐりりちゃんは羽生結弦選手の

初の単独アイスショー「プロローグ」の

横浜公演ライブビューイングを観戦した模様!

こちらぐりりちゃんTwitter画像


ぐりりちゃんも楽しんだのが伝わり

夢のような時間だったとは素敵な感想で

また「ゆづづしか勝たん」と言ってくれます!


やっぱ、ぐりりちゃんは公式だから

めっちゃ東日本放送に大事にされてますね~

さすがイケ坊より、また一歩リードです!

羽生結弦さんをめぐる仙台の乱ぐりりちゃんがリード!



羽生結弦選手の初演「プロローグ」横浜公演は

11月4日と5日に開催され

初日4日夜は世の中的に、ものすごく衝撃的な

大きなニュースが日本列島を駆け抜けました。


しかーし、羽生結弦選手の「プロローグ」の

大事な初日なわけですから

正直それどころじゃないというのが

ファンの本音だったでしょう!


それでも報道がチラチラ目に入るくらい

大々的に報じられたのは

King & Princeのメンバーが

3人も脱退するニュースだからでした。


まだまだ「プロローグ」の余韻は残りますが

やっとキンプリの衝撃報道について

ネット記事に目を通してみました。

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手の本質をつく評価による横浜公演の余韻!



報道によるとキンプリのメンバー

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが

2023年5月22日をもってグループを脱退することを

4日、公式サイトで発表しました。


平野さんと神宮寺さんは

グループを脱退する来年5月22日をもって

ジャニーズ事務所を退所。


岸さんは、グループ脱退後も事務所に残り

2023年秋に退所するとしています。


また、2023年5月23日以降

永瀬廉さんと、髙橋海人さんは

2人でKing & Princeとして

活動を続けるということです。


国民的アイドル「嵐」が活動休止をした現在

ジャニーズ事務所ではその位置に

傍から見れば一番近いのが

キンプリだった気がしてたので

これはとにかくビックリですね!



さらに、目についたのはファンクラブサイトで

5人の思いを語った動画が配信されましたが

その平野紫耀さんの発言になります。


「僕はデビュー当時から

ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)としていた夢

ジャニーさんとしていた約束

そしてファンの皆さんとしていた約束

“海外で活躍できるグループになること”を目指して

頑張ってきましたが、メンバーそれぞれが年を重ねて

それぞれが経験を積んで、活動方針に違いが出てきました。


また、改めて自分の年齢と向き合ったときに

海外で活躍できるグループを目指すというのは

そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で

全力で取り組んだとしても“もう遅いな”と

感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました」



ジャニーズファンではないと

キンプリが海外進出をめざしていたとは

なかなか知らないのでは?

少なくとも自分は初めて知りました。

スポンサーリンク


キンプリメンバーとは

平野紫耀さん(25)

岸優太さん(27)

神宮寺勇太さん(25)

永瀬廉さん(23)

髙橋海人さん(23)


おそらくエンタメで海外進出となれば

BTSみたいな活躍ぶりを目指したのでしょう。

特に、隣の韓国のグループが大成功してると

強く意識してしまうかもしれませんね。


確かに、グループの中心的な存在の

平野紫耀さんは現在25歳であれば

やっぱり年齢的に難しいかもしれないと

どうしても考えちゃうのでしょうね。


まあ、岸優太さんが27歳であれば

羽生結弦選手と同じ年なんですね。

平野紫耀さんはあと2年はありますけど

でも、あっという間でしょうね!



フィギュアスケート界で考えれば

エンタメ界でBTS級の世界的に大成功をしたのは

羽生結弦選手、ただひとりだと思います。


まあ、フィギュアスケート界であれば

国内トップクラスの成績が残せるようになれば

国際大会へ派遣されるようになり

それが世界進出を果たしたことになるのかも。


羽生結弦選手であればノービス時代の

10代の初めから世界進出を果たしたわけで

そこから快進撃が始まり

世界的な活躍へと道を切り拓いていきました。


もちろん羽生結弦選手以外にも

宇野昌磨選手や鍵山優真選手などなど

日本のフィギュアスケート選手は

数多くが世界進出を果たしたといえるでしょう。


でも、その中で結果を残しつつも

世界的な人気の高さを獲得した

日本のフィギュアスケーターとなれば

やっぱり羽生結弦選手だけが

叶えたことになると思います。


しょーまくんをはじめ

日本男子も世界的に有名な選手はいますが

羽生結弦選手ほどの活躍ぶりと人気の高さとなれば

他には居ないと言い切れるでしょう!



おそらくキンプリがめざすであろう

世界進出となれば

羽生結弦選手のレベルなんだと思います。


そうなると、平野紫耀さんの言うように

これから世界進出へと取り組むとなれば

やっぱり年齢的には遅いと感じてしまうのも

無理はないような気はしますけどね…


羽生結弦選手は今のところ

プロに転向したばかりなので

まず、国内からアイスショーを始めましたが。


いずれ世界的なアイスショーのツアーを

羽生結弦選手が計画するのは、もう夢ではなく

きっと数年後には現実的に始まることでしょう!

羽生結弦選手の頭脳SNOW MAN阿部ラウールに通じる!



羽生結弦さん初振り付けの「いつか終わる夢」 クールダウンをプログラムに昇華 連載「序章」3

振付師! こちらTwitter

仙台の誇り! こちらTwitter

素晴らしい家族! こちらTwitter

プーと共に! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です