羽生結弦選手にもあった不可解なフィギュア界の真相!

まるで冬のような寒さの昨日でしたが

天気予報によると今日から

また秋晴れが続きそうなので

どうか、お洗濯日和に恵まれますように!


晩秋から冬にかけては特に

小春日和の陽気が続いてくれると

どこか心がホッとしますね。

今日は、少しでも暖かくなるといいな~



さて昨日は、午前中から

不穏なニュースが流れました。

ドーピング違反の疑惑があった

ロシア女子のカミラ・ワリエワ選手について。

参考にしました詳細記事こちら!


今年2月に開催された北京オリンピックの

フィギュアスケート団体戦により

ロシアは金メダルを獲得しますが

その直後、ワリエワ選手はドーピング陽性反応が発覚!


そして昨日になり、ワリエワ選手に対して

4年間の出場停止と

北京五輪での団体金メダルはく奪を

WADAが求めたことを発表されました。


これでワリエワ選手は

事実上の引退勧告になってしまうでしょうね。

現在16歳とはいえ、フィギュアスケートは

どうしても選手生命が短いですから。


4年を待つのは、さぞかしツラいでしょう。

先日はワリエワ選手に彼氏ができたらしいと

ロシアメディアに報じられてましたから

すっかり浮かれ気分から一転しましたね…

羽生結弦選手と浅田真央さん今は全然そう思わない!



となれば、北京オリンピックの団体戦で

日本チームは銀メダルへ

繰り上げになるのでしょうか?

そこら辺がどうなるんでしょうかね?


ワリエワ選手はドーピング陽性が発覚してから

周囲より容赦ない非難を浴びる中

個人戦でもリンクに立ちましたが。


しかし、精神的に耐え切れずミスを連発し

4位に終わっていることからも

ロシアでは強固に擁護しますけどね~


まあ、それで坂本花織選手は

銅メダルを獲れることになったかもしれんが

ロシアも散々今まで恩恵を受けてると思うな。


前回のさいたまワールドでは

メドベデワ選手がルッツエラーを見逃され

それで銅メダルに届いたわけですから。


そして、4位になった紀平梨花選手は

このときワールドの表彰台を逃したことが

未だに尾を引くほど大きなデメリットとして

のしかかってると思います。


なんで日本ジャッジまでが

自国の紀平梨花選手より

メドべにあれだけ肩入れしたのか

いまだに謎でありますね!



そして、先日よりネットで

ちらちら見かけて気になっていた

カムデン・プルキネン選手の件ですが。

参考にしましたご本人Twitter


「昨夜、リンクで私のロッカーが壊れてしまい

今朝、私のブレードが損傷していることに

気付きました… すべては大丈夫ですが

新しい教訓を学びました:。

ロッカーにスケートを置いたままにしないで

常に最強のロックを購入してください!」


カムデンくんについてネットによると

とってもフレンドリーな人柄であることが伝わり

羽生結弦選手のことをリスペクトし

ホントに好意的に接してくれてます。


そのカムデンくんがこんな目にあうなんて

誰かの手が下されなければ

そうそうブレードが損傷するなんてことは

なかなか考えられないわけですから!


さらに、他スケーターさんによると

「その気持ち、わかります。

スポンサーリンク

以前、4CCでトイレに行くために

3分間放置していたら、靴紐を切られたことがあります」

というコメントまで付いていたと。


こういう故意的に危害を加えることが

フィギュアスケート界では

そうそう珍しいことではないようですから

これは驚いてしまいますね~



となると思い出すのが

19-20シーズンのトリノ開催グランプリファイナルで

羽生結弦選手の身に不可解なことが

次から次へと降りかかりました。


その中でも象徴的なのが何故か

ジスラン・ブリアンコーチしか帯同できなくなり

それなのに渡航時、パスポートを紛失することで

入国が大幅に遅れるという事態に!


だから羽生結弦選手はドロー時に

ひとりだけで、スケート靴を抱えて

出席するという事態に追い込まれます。


ジスランコーチのパスポート紛失は

ホントに偶然に起こったことなのか…?

未だに謎のままですが。


でも、旅慣れているはずの

ジスランコーチがパスポートを失くすなんて

しかも、この大切なタイミングでとは

どうしても不可解さはぬぐえません。


それに、あれほどの大荷物を

羽生結弦選手はひとりで抱えながら

あちこち引っ張りまわされるとはあまりにも過酷で

精神的ダメージや疲労が避けられないでしょう…



さらに、ネットによると

「スケート連盟が推奨している選手に

このような事は起こりません」ですと!


羽生結弦選手は

「スケート連盟推奨選手ではありません」

ということですから…

参考にしましたこちらTwitter ※要スクロール


確かに、羽生結弦選手が

大きな国際大会に出ることになると

おかしなアクシデントに不思議なくらい

たびたび巻き込まれましたね。


どうしても羽生結弦選手ばかり

なぜ?という不可解さがくすぶりますが。

参考にしましたこちらブログ!


でも、カムデンくんの告発により

羽生結弦選手以外でも同様に不可解なことは

たびたび起こっているのが

フィギュアスケート界の真相のようですね!

羽生結弦選手を超えるどころか穴埋めさえ難しい現実!



ずっと笑顔で! こちらTwitter

受付のお姉さん! こちらTwitter

ゆづづしか勝たん! こちらTwitter

アルバイト! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です