羽生結弦選手の鬼コーチぶりといよいよNHK杯が迫る!

いよいよ今週末はグランプリシリーズ

第5戦の日本大会NHK杯の開幕が迫ります。


さらに4年に1度、冬季オリンピックと

同年開催される男子サッカーW杯が

11月21日~12月3日までおこなわれます。


しかも、日本代表の初戦となる

ドイツ戦が23日(水)ですから

NHK杯とまったくカブらなくて

ラッキーでしたね!


ただでさえGPSは、もう5戦目を迎えるのに

まったく世間的に話題になってないような~

いよいよ日本大会なので

国内で注目度が上がるといいですね。


それにしても、アイスダンスに出場する

小松原尊選手がロスバケだとは

競技の衣装が入ってたらしく、なんてこった!

こちらご本人Twitter


なんとなくスケート連盟に

推奨されてない選手ばかりが

こんな目にあうような~気のせいでしょうかね?

羽生結弦選手にもあった不可解なフィギュア界の真相!



さてNHK杯に出場する日本選手は

男子は宇野昌磨選手、友野一希選手、山本草太選手

女子は坂本花織選手、住吉りをん選手、渡辺倫果選手


アイスダンスは小松原夫妻に

村元哉中選手&高橋大輔選手組

ペアは三浦璃来選手&木原龍一選手組。

こちら公式サイト


多分アイスダンス以外は

日本選手が優勝できる可能性が高く

ただし、ファイナル進出がかかる選手が多いので

かなり熾烈な戦いになりますね~


そういう意味では

興味深い試合ではありますけど

羽生結弦選手が競技から離れたことで

どうも盛り上がりがいまいち!

羽生結弦選手を超えるどころか穴埋めさえ難しい現実!



NHK総合の地上波放送は

もう明日から始まりますけどね。

こちら公式サイト


18日(金)

午後2:05~ 女子ショート

午後7:30~ 男子ショート


19日(土)

午後1:50~ 女子フリー

午後6:05~ アイスダンス フリーダンス

午後7:30~ 男子フリー


20日(日)

午後1:05~ エキシビション


上記の試合はすべてLIVE中継され

さらに、大会の総集編が

12月11日(日)午後1:50~

予定されています。


他にも、大会ハイライトなど

細かい番組が放送されますので

興味のある方は上記の公式サイトを

チェックしてみてください!



まあ、ペアの地上波放送が入ってないので

これから放送スケジュールが

まだ追加されると予想されますが。


なんか、今年のNHK杯は

あんまりNHKも力が入ってないような~

事前番組とかほとんどないみたいだし。


羽生結弦選手や浅田真央さんが出るとなったら

「NHK杯まつり」というくらい

いろいろ流していた記憶だけど。


まあ、それでもしょーまくんは

優勝するだろうから

そのままファイナルも獲っておかないと

イリア・マリニン選手が伸び盛りですからね~

スポンサーリンク


羽生結弦選手が競技にいないと

こんなに気が抜けてしまい、のびのびだとは!

それでもNHK杯は見るつもりだけど

そんなに夢中で追いかけないかも。



男子でさえ、この状態なので

女子は見られたら見るつもり。

おそらく坂本花織選手が優勝できるでしょうから

ファイナルも決まりでしょう!


だから女子は昼間の放送で良かったけど

まあ、千葉百音選手あたりが出て来ないと

あんま応援にも力が入らんな~


百音ちゃんは今のところ

JGPファイナルの補欠1番手でしたっけ?

まだまだ出場できる可能性が

充分に残されますからね!



羽生結弦選手が北京オリンピックに

出ることに向けて、百音ちゃんのインタビュー。

まだ読んでない人がいるでしょうから

印象に残ったところだけ。


『初めて羽生選手と出会ったのは4歳の頃。

その頃は幼稚園が終わってリンクに行って

そこで練習を終えた羽生選手と

鬼ごっこなどで遊んでいただいていました。

記憶に残っているのも

やはり鬼ごっこをしていたことです。


その頃は、まだ羽生選手が

世界で活躍する選手だとは知らず

「一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん」

といった存在でした。

きっと、スケートは楽しいということを

羽生選手から教えていただいたのかもしれません。

幼稚園児の私と遊んでくれるように

誰にでも優しく接してくれる方です。


東日本大震災後に羽生選手がカナダに拠点を移した時

少し寂しかったですが

それよりも尊敬の念の方が大きかったです。

羽生選手がホームリンクに戻ってきた時は

“ちゃんと練習すること”と言われました。

今、私たちがここで練習できるのは

荒川静香さんをはじめ、羽生選手にリンク存続のために

ご尽力いただいたからだと思っています。

チャンスを与えられた私たちは、先輩を見習って

精いっぱい練習することが大事だと思っています。


昨年12月の全日本選手権では会場や

「メダリスト・オン・アイス」の時に

羽生選手とお話しすることができました。

羽生選手が田中総司コーチに

「百音に“もっと練習して”と伝えて」と

おっしゃっていたともコーチからおうかがいしました。

私もまだまだ練習不足と感じるところがあるので

これからもさらに日々練習を頑張っていきたいです。』

参考にしました詳細記事こちら!



他にも百音ちゃんから見た

羽生結弦選手のスゴさなど語ってくれますが

こんなに百音ちゃんに

もっと練習するように言ってたとは!


百音ちゃんは4T習得中らしいので

今でも、充分なくらいに

めっちゃ練習に励んでると思いますけど

百音ちゃんガンバレー


羽生結弦選手にとっては

まだまだ練習が足りないと映るらしく

予想以上の鬼コーチぶりであった!

羽生結弦選手は解説者を希望する説があったけどホント?


みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です