羽生結弦選手まさかW杯サッカー観戦により寝不足仲間!

男子サッカーW杯カタール大会の

予選リーグ第3戦スペイン戦は

日本時間2日の朝4時キックオフでしたから。


試合の後半より観戦したとはいえ

寝不足に陥ってしまいましたから

昨夜は横になった途端に

深い眠りに落ちた模様!


なかなか朝も起きられなくて

まだ寝不足感はあるとはいえ

熟睡した感覚も強く、よく寝た~


それにしても朝起きたら

韓国がポルトガルに勝ってて驚いた!

またしてもジャイアントキリングとは

今回アジア勢の快進撃がスゴイぞ。


まあ、決勝トーナメントの初戦で

韓国があたるのはブラジルなので厳しいけど

しかし今回は番狂わせがあっても不思議ではない!

羽生結弦選手は八戸初日に見抜くドーハの歓喜が再び!



日本代表は予選リーグを

グループEのトップで通過したことで

決勝トーナメントの初戦は

クロアチア戦になります。


韓国はいきなりブラジルなので

なかなか勝ち抜くのは困難ですから

そう考えると日本は

ベスト8入りが現実的にありそうです!


日本は予選で、優勝候補とされた

スペインとドイツを次々どちらも破るわけで

ヨーロッパ勢なら互角に戦えるってことかも。


そうなると次戦がクロアチアであれば

期待できるような気がしてます。

もちろん楽には勝てないだろうけど

でも、勝ち抜くのが無理ではない相手だと思う。


やっぱり予選最終戦を勝って

日本代表は決勝トーナメントに進めたので

気持ち的にも明るいままで待てるのが

めっちゃ爽快でいいですね~♪



それから堂安律選手はインタビューでも

「俺が、俺が」というところが色濃く出て

根っからのストライカーなんですね!


羽生結弦選手は「俺を見ろ!」という

強気なところもありますが、それだけじゃなく

全体を俯瞰でみるような冷静さがあり

ストライカーともちょっと違うんだな~


羽生結弦選手自身が

自分について「メンタル豆腐」というくらいなので

より繊細さをもっていると思います。


そういう細やかさから全体を見渡せたり

身体の隅々にまで行き届く演技をできたり

緻密な配慮ができる理由なんでしょうね!

羽生結弦選手は繊細で華奢だけどスケカナ余韻と共に!



羽生結弦選手による

初の単独アイスショー「プロローグ」の

八戸公演は2日目を迎えました。


多くのファンが八戸に訪れ

さっそく街を活性化させ経済効果を生むのが

現地の発信から伝わります。

こちら詳細記事


現地レポによると2日目は

羽生結弦選手は6分間練習から

ずっとノーミスが続き

旧ロミジュリで3A+3Tが乱れたくらいだと。


バングルによるリクエストは「悲愴」

YouTubeリクエストは「Somebody To Love」

「悲愴」は八戸で生まれたらしく

なんだか感慨深いですね~

羽生結弦選手との思い出なのにバングルを出品するとは!



募集した質問は22000も集まったらしく

2日目の羽生結弦選手への最初の質問は

今後滑ってみたい曲やジャンルは?


J-POP、フィギュアスケートの新たな可能性だし

日本語の曲は

馴染み深いのでやってみたいそうです。

スポンサーリンク


王道のクラシックやダンサブルな曲もやりたいし

こういうのが観たいというのがあれば

#羽生結弦 でリクエストしてください、ですと。


とにかく、#演じて欲しい曲

みたいにして発信すれば

いつかリクエストに応えてくれるかも

っていう答えのようでした。


つまり羽生結弦選手は

ツイートをチェックしていることは確実で

しかも、#付きをみてる

っていうことみたいですね~



2つ目の質問は

プログラムによってキャラクターは作っていますか?


羽生結弦選手の回答は

プログラムによってまちまちだそうで

例えば、SEIMEIは構えたところから

SEIMEIになると。


「春よ、来い」や「NOTTE STELLATA」は

自分の手が翼になる技術がある

と実演してくれたそうです!

参考にしましたこちらTwitter


ただ、トーク中に羽生結弦選手は

「こんなナメクジみたいなメンタルですみません」

みたいなことを発したらしく…


ん~、これをアンチが見逃すと思えず

また意地悪なことを言いだしそうで

そこだけはちょっとばかり心配だな…

羽生結弦選手へアンチ活動する人たちがこじつける理屈!



そして、2日目の現地レポの中で

一番印象に残ったものは

「W杯で寝不足な人は僕も含めて

いつでも寝てくださいって、また言ってた」ですと!

参考にしましたこちらTwitter


羽生結弦選手もW杯をみてて

寝不足だとはマジですか!

羽生結弦選手がサッカー観戦してるらしき情報を

初めて見た気がするのでビックリ~


羽生結弦選手は野球好きなので

てっきりサッカーのW杯は見てないものと

すっかり勝手に思い込んでた!


ただ、W杯観戦について触れているのは

TLで目に付いた範囲では

この1件だけなので信ぴょう性について

ちょっとばかり定かではありませんけど。


マジか、羽生結弦選手も

サッカーW杯の観戦してたら嬉しいな~

もちろん日本代表を応援しているだろうけど

結構、夢中になっているのだろうか?


確かに、羽生結弦選手が真夜中の練習を終え

帰宅してから落ち着く頃になって

カタール大会は佳境の時間だから

観戦してても全然不思議じゃないのだけど。


もし、羽生結弦選手も

サッカーW杯にハマってたら嬉しいけど

もし一緒に応援してるのであれば幸せ~♪

羽生結弦選手と同世代また活躍サッカーW杯日本代表戦!



羽生結弦さん「2択の積み重ね…その全てに意味を持たせたい」菊池寛賞の受賞メッセージ全文

壁面広告! 公式Twitter画像

現地レポその1 こちらTwitter

現地レポその2 こちらTwitter

現地レポその3 こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です