羽生結弦選手は八戸初日に見抜くドーハの歓喜が再び!

羽生結弦選手による

初の単独アイスショー「プロローグ」

八戸公演の大事な大事な初日だというのに!


朝方の熱戦を見てしまい寝不足だという

羽生結弦選手ファンは

いったいどれくらい居るのでしょうか?


今頃になって、めっちゃ眠いけど

このブログを書き上げねば~

もちろん羽生結弦選手の

アイスショーのことも気になります!



まず、男子サッカーW杯カタール大会は

予選リーグ第3戦のスペイン戦を

日本代表は昨日迎えたわけですが

日本時間では朝4時からのキックオフでした。


しかも、事前番組が夜中2時頃から始まり

もちろん起きてられないと

早々横になっていたのですが。


しかーし、朝方の大歓声により

意識が引き戻されてしまい

まさに「ドーハの歓喜」でした!


だから試合前半の11分に

日本はスペインにヘディングシュートを決められ

先制を許したところは

まったく記憶にありませんけどね~


その後も日本は

スペインにボールを支配され苦しい展開が続いたのに

追加点を許さず0-1で折り返したわけです。


この日本の苦しい時間帯をまったく見てないので

試合にヤキモキしたり

スペインにイライラさせられずに済んで

そこは良かったかも~

羽生結弦選手と同世代また活躍サッカーW杯日本代表戦!



そして、日本は後半から

三笘薫選手と堂安律選手を投入しますが

この森安監督の采配が的中し

ここから試合がガラリと変わったようです。


後半3分、左からのプレスがはまって

逆サイドに運んだ相手のミスを誘うと

堂安律選手が自慢の左足により

強烈なミドルシュートを突き刺しました。


これが日本の同点ゴールになり

まさにこの時、大歓声により目が覚めてしまい

日本が同点に追いついたことが分かると

こりゃ~ 寝てる場合じゃない!と思い

そこから寝ぼけまなこで観戦を始めました。


でも、そこからまた日本が

しばらく押し込まれたままだったら

多分すぐ寝落ちしちゃってたかも~


しかし後半6分に、右サイドを堂安律選手が突破。

折り返しが逆サイドのゴールラインを

割りそうになるが三笘薫選手がギリギリ追いついて戻し

田中碧選手が押し込んで、一気に逆転します。

羽生結弦選手へ切り替えるW杯日本の敗戦きっかけに!



この反撃に、ますます寝てる場合じゃなくなり

しかも三笘薫選手の折り返しが

ゴールラインを割っていたかどうか

VAR判定に持ち込まれます。


VAR判定になるとは、ただごとじゃないと

すっかり意識がハッキリしてしまい

眠気も吹っ飛んでしまいました!


映像判定の結果、割っていないと判断され

日本の得点が認められ

ついに逆転に成功しますので

そこから目がらんらんとしてしまった。


同時進行のもう1試合の結果

ドイツVSコスタリカ戦も気になりつつ

さらに、スペインの猛攻が続きます。


後半の早い時間帯に日本は逆転したので

それからがめっちゃ長く感じられ

しかも、アディショナルタイムが7分もあり

ジリジリしながら試合終了を待ちました。



そして、ついに日本は

無敵艦隊と名高いスペインを破り

なんとグループEで唯一の2勝という結果で

1位通過を果たします!


まさに「ドーハの歓喜」再びですから

そこからはテンションが上がってしまい

全然眠ることなんてできやしない。

スポンサーリンク


森安監督や選手たちのインタビューを見たり

街の様子や海外の反応を見たりして

朝からW杯の結果を追いかけてましたから。


試合が終了した直後、逆転ゴールを生んだ

三笘薫選手と田中碧選手による

小学校からの幼なじみコンビの

熱~いハグが何度も流れてた!


どちらもイケメンですから

ある種のマニアの方には

きっと、たまらんであろう映像だったり

いろいろドラマがあり楽しめました!


次は、いよいよ決勝トーナメントとなり

クロアチア戦で6日午前0時にキックオフですから

羽生結弦選手の「プロローグ」八戸公演の

千秋楽後の夜中になりますね~

日本ガンバレー



それから昨日は羽生結弦選手について

「第70回菊池寛賞」のことが報じられましたが

12月上旬に都内ホテルでおこなわれたとあるけど

昨日だったみたいですね~

参考にしました詳細記事こちら!


受賞者の羽生結弦選手が

ビデオメッセージを寄せているのは

出席できなかったからですね。

こちら公式の動画


ちょうどアイスショーと重なってしまったので

贈呈式の晴れ晴れしい姿が見られないのは

ちょっぴり残念ですけど。

羽生結弦選手の気になる授賞式シーズンお祝いどうなる?



「プロローグ」八戸公演の初日は

現地レポによると羽生結弦選手は

6分間練習はミスがあったみたいですけど

本番はノーミスだったそうで、さすがだ~


バングルを使ったリクエストは

水色を加えて「オトナル」を演じたと。

あとYouTubeリクエストでは

「ミッション・インポッシブル」も

やったみたいですね。


質問コーナーでは

「よくメンタル強いと言われるけど」

実は弱々だそうで「メンタル豆腐」だから

豆腐の角に頭ぶつけてやられるぐらい弱い

優しく取り扱ってほしいそうですよ~


あと「W杯みて寝不足の人は」と

羽生結弦選手は言ってたみたいだから

まさに、見抜かれちゃってます!

羽生結弦選手に手応えあり初の単独プロローグ初日!



愛蔵版ブック発売決定! 公式Twitter

AERA表紙に再登場! 公式Twitter画像

アエライブ! 公式Twitter

現地レポ! その1  その2

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です