羽生結弦選手の発言の変化によって見えてくるものとは?

昨日にかけて放送されてた

テレ朝系の深夜バラエティ

「NEWニューヨーク」のことですが。


どこかで聴いたことがある音楽が流れ

集中してよく聴くと

なんと「もっぴーさうんど 」さんの

楽曲じゃありませんか!


もちろん羽生結弦選手による

公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で

使用されてた楽曲になります。

こちらHANYU YUZURU


しかも、テレ朝系ですから

おそらく羽生結弦選手の影響から

選曲されたんじゃあるまいか?


もしかしたら今後も

「もっぴーさうんど 」さんの曲が

いろんなところで使われるように

なるかもしれませんよね!


さっそく羽生結弦選手の影響が

こんな風に広がっていく出来事があり

どんどん今後も増えていきそうですね!

羽生結弦さんYOUTUBERになる衝撃ついに公式SNSデビュー!



さて、ネットで生配信されたらしい

黒柳徹子さんのYouTubeですが

NHK紅白歌合戦を振り返る内容でした。

こちらTwitter動画


羽生結弦選手との心温まる交流が

やっぱり話題になってますね~

羽生結弦選手のことは2回ほど出てきます。


しかーし、黒柳徹子さんは

羽生結弦選手に対して

ちょっとばかり薄い反応かも。


しかも、ネット記事になってるのを

黒柳徹子さんはまったく知らなかったようで

どうも羽生結弦選手に対して

やや塩対応な気がしてしまう~気のせい?


対談のお相手の方が

羽生結弦選手もそろそろ「徹子の部屋」に

出てもいい頃だと言ってくれますが

いつか実現するときが来るのだろうか?

羽生結弦選手プライベートをさらさなくても応援される!



まあ黒柳徹子さんは、マツコさんによると

大谷翔平選手に会ったとき

大興奮してたらしいので

どちらかというと肉体派が好みかもね~


それに色気至上主義の

高橋大輔選手がお好きみたいだし

ちょっと羽生結弦選手は

タイプと違うのかもね。


まあ、そういう好みの違いは

あくまでも人それぞれですから。

棲み分けした方が

どちらにとっても平和でしょう!



それにしても高橋大輔選手って

今は「生涯、滑っていたい」と

言ってるんですね~


ソチオリンピック後に一度現役引退しましたが

そのときは、まるでスケートから逃げるように

アメリカへ語学留学してましたけど。


その頃は

フィギュアスケートは大嫌い!

みたいな発言だったような~


だから、日本に戻って来てからは

主にキャスター業に就いていたので

そこで初めてフィギュアスケート界以外の

世界に触れたのでしょう。


そうやって外の世界に出てみると

初めて、いろいろ現実に直面して

高橋大輔選手の気持ちが

大きく変わったきっかけのような気がする。



高橋大輔選手のことは

フィギュアスケート界でしか

あそこまで大切にされたり

チヤホヤされることもないだろうから。


フィギュアスケート村の狭い世界でしか

通用しないことを高橋大輔選手は

やっと思い知ったのではなかろうか?

スポンサーリンク


メディアに露出するときも

フィギュアスケート界のレジェンドとしてなら

キャスターでも大切にされるけど

それが無ければ、ただの人…


だからフィギュアスケートが大嫌い!から

「生涯、滑っていたい」に気が変わった

大きな理由じゃないかと

どうも、そんな気がしてしまうな~



おそらく高橋大輔選手は

次のオリンピックまで続けて

現時点で、もう代表に選ばれる気がするもの。


そうやって2種目で活躍した

レジェンドという箔をつけてから

今度こそ現役引退するでしょう。


そのときは、一度目で失敗したので

メディア関係には進まずに

今度は日本スケート連盟の理事職の方へ

進んでいく予感がする。


なんとなく内村航平さんが

協会の理事になったのを見て

協会に大切にされているのであれば

その進路はあり、なんだろうな!


高橋大輔選手みたいに

あれだけチヤホヤされて甘い汁を吸うと

そこから抜けることは難しいのだと思う。

羽生結弦選手が距離を置く芸能界の接待番組の不思議さ!



羽生結弦選手と同じく

浅田真央さんも冠アイスショーがもてる

希少なスケーターになります。


やっぱり、なんとなくスケ連には

距離を置いている印象があり

独自の活動を展開しますからね。


羽生結弦選手となれば、真央ちゃん以上に

競技から離れようが

集客力の高さを誇るわけです。


メディアを通じても

注目度の高さはケタ違いですから

別にスケ連に頼る必要性は

まったくありませんからね~



だから、いつ頃からなのか羽生結弦選手は

フィギュアスケートを好きになってというより

「僕のスケートを好きでいてほしい」と

言うようになった気がします…


羽生結弦選手も真央ちゃんも

言葉にはしませんけど

スケ連から距離を置きたいのを

なんとなく感じさせます。


高橋大輔選手による変化といい

どうスケ連から現役当時に扱われていたのか

どことなく察せられるものがあります。


しかし、羽生結弦選手とはスケートに限らず

プロデューサーとしての才能までが豊富であり

サポートしてくれる企業も数多く

スケ連から離れても困ることは何もありません!


むしろ、羽生結弦選手にとっては

狭過ぎる世界から飛び出すには

何も足かせがなくて

むしろ幸運に転じたのではないでしょうか?

羽生結弦選手には狭過ぎた村を飛び出して、いざ行け!



美人すぎ! こちらTwitter動画

5年前! ねこまさむねちゃんTwitter画像

東大王! こちらTwitter画像

レベル4! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です