羽生結弦選手ついに徹子の部屋へ仲良くプリンを味わう!

2日は、ついに羽生結弦選手が

テレ朝系「徹子の部屋 48年目突入SP」により

特別ゲストとして初登場した記念すべき日。


しかーし、裏番組のいつも見てる

フジテレビ系「ナゾトレ」も2時間SPで

丸かぶりするという!


もちろん「徹子の部屋」へ

最優先的にチャンネルを合わせましたが

番組前半は、羽生結弦選手以外の

ゲストとのトークが放送されました。


なので「ナゾトレ」も見ながら

ちょくちょくザッピングしてたので

CM直前に羽生結弦選手の登場シーンが

流れたのも、それなりに見れました。


SnowMan阿部亮平さんは今回

タカアンドトシのトシさんとペアで

初っ端の難読漢字クイズから

阿部ちゃんが間違えるという珍しい展開。


なので、あまり好成績じゃなかったし

最後の結果が見られたことだし

どちらの番組も見たいところは観られたので

なかなか充実した時間になりました!

羽生結弦選手それスノでも荒れた採点競技の難しさ!



タイトルに「羽生結弦SP」となってたので

羽生結弦選手のトークだけ

長めだろうと期待したけど

だいたい均等な放送時間でしたね~


代わりに、TELASA(テラサ)により

「徹子の部屋SP 羽生結弦 特別編」が

さっそく独占配信されてます!

こちら公式Twitter動画


「地上波未公開トークから舞台裏の密着映像まで

貴重なシーン満載のテラサオリジナル版」

とあるので、これは観たいですね!


もう視聴した方々によると

地上波の5倍くらい羽生結弦選手について

内容が濃いということなので

これは、ますます見逃せませんね~


それにしても、地上波のゴールデンタイム放送で

「徹子の部屋」は人気番組なこともあり

ごく一般視聴者の方が

かなり見てくれたのが伝わりました!


ごく一般視聴者の相当数が

羽生結弦選手による極上の美白肌ぶりに驚く

コメントがあふれていましたね~

羽生結弦選手は芸能界の女帝たちを乙女に変えてしまう!



羽生結弦選手と徹子さんは東和薬品CMをはじめ

他番組では共演がありますが

しっかり接するのは初めてになります。


徹子さんは「ずっと出て欲しかったんで」と。

それに羽生結弦選手も

「僕こそ出たくて、出たくて。

何度か別の番組で共演させていただいて

CMでも共演させていただいて。

だからちゃんとお話ししたいと思っていて」


カードを選び、トークテーマを決め

まず「母の撮った幼少期マル秘映像」から始まり

スケーター史上初の東京ドーム

単独アイスショー「GIFT」についてや

飾られた歴代衣装のことなど語ります。


そこで「GIFT」を会場で観た

徹子さんの感想になります。

「変なことを言うようだけど

見場(外から見た様子、見栄え)がいい」


「それも一つの才能というか

全体のお顔の小ささとか、お顔の綺麗さとか

お身体の細さとか、いろんなこと全部。

『火の鳥』とかそうでしたよね?」



続いて「金メダルの源!?大好物は?}

羽生結弦選手は「大好物は餃子」としながらも

番組の用意したお勧めのプリンを

2人で一緒に仲良く食べます。


希少な名古屋コーチン卵を100%使用し

贅沢なお取り寄せプリンだそうで

羽生結弦選手好みの固めだと。


羽生結弦選手は徹子さんが

食べるのを待っていましたが

徹子さんに促されて、やっと口にするとは

育ちの良さが自然と滲みますね~


「お菓子も自分の本番の2ヶ月前とかは

スポンサーリンク

ジンクスじゃないですけど

『お菓子食べない』って決めて戦ってますね」

とストイックな生活が明かされます。


「頑張るんですけど、誘惑に負けて

お菓子食べちゃうのもまあ…あります」

徹子さんから「滑る前なんかにどう?」と

すかさず「絶対ダメですね!」


「罪悪感がすごい。

自分の中で『あ~プリン食べちゃったな』って

思いながら1ヶ月間過ごそうかなって思います」

おすすめプリン! 公式Twitter画像



そして「もっとも恐れるもの」として

やっぱり羽生結弦選手の初めてのコーチとなる

山田真実コーチのことでしたね~


仙台のテレ朝系列局でインタビューされた

映像を山田真実コーチ自身に見せると

「全国ネットですよね、止めてほしい」と

言いながらも丁寧に対応してくれます。


でも、羽生結弦選手については

4歳でフィギュアスケートを始めたので

「1回見本見せただけで体現できる天才、別次元。

普通の子だったら手はこうやって足はこうなって

頭の位置はこうで、全部を指導していかないといけない」

と褒めてくださり、ありがたいです!



「10年後は…」について

「ソチオリンピックから約10年

今ここまできたっていうことを考えると10年後は

現役のプロとしてしっかりジャンプを跳べる

技術力の高いスケーターでいたい」


「ずっとずっと練習を積み重ねていって

トレーニングももっともっとハードなものを

積み重ねていって、3回転ジャンプとか

3回転半とか4回転もできたらいいな」


最後の「いま、何してるの」だったか

少々記憶があやふやですけど

「まだまだ全然戦えるな」と思ったと告白。

「点数のために、勝敗のためにやってきた」


「ジャンプだけじゃなくて

色んなところで表現してみたりとか。

そういったことを突き詰めるには

プロに転向するのが大事なんじゃないかな

って思って転向させていただきました」


「普段お家でゲームとかします」

「ゲームをしている時とかも

ちょっとスケートのこと考えちゃったりとか

ストレッチしながらやったりとか」


「逆にゲームをしないと

常にフィギュアスケートのことばっかり考えちゃうので

頭を現実から引き離すためにもゲームをしたり」


さらに、将来の夢として

「冬場だけじゃない、夏場もやってる

スケートリンクって日本って多くない。

だからこそ、僕の練習も含めて

まずはこれからの世代の子たちが

『滑りたいな』って思う時に滑れる環境だったり

フィギュアスケートが気持ちよくできる

スケートリンクをいつかは作る

お手伝いはしたいなって思う」

放送は、あっという間でしたね!

公私混同とされない闇!羽生結弦選手にノリノリ徹子さん



ゆづ桜! こちらTwitter動画

放送中に即完売! こちらTwitter画像

好きなタイプ! こちらTwitter

会話のコツ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です