三浦佳生選手×佐藤駿選手の四大陸と羽生結弦選手GIFT絵本!

羽生結弦選手によるスケーター史上初の

東京ドームアイスショー「GIFT」について

昨日は、また新たな展開が発表されました!

こちら公式Twitter


羽生結弦選手が

初めて自身の言葉でつづった物語を

ベースとするアイスストーリー「GIFT」。


その羽生結弦選手が紡いだ言葉と

超人気創作集団CLAMP(クランプ)による

独自の世界観のイラストを掛け合わせ

公演とは異なる新たな世界を楽しむことができる

スペシャルな”絵本”が発売されることが決まった。


今回のコラボが実現するきっかけとしては

羽生結弦選手が、自身が紡いだ物語を

スケーティングだけではなく「絵本という世界」で

表現する方法を模索する中

羽生結弦選手からCLAMPにイラスト制作をオファー。


新たな表現への挑戦にCLAMPも快諾し

講談社から絵本「GIFT」として

発売される運びとなった、そうです!

参考にしました詳細記事こちら!



羽生結弦選手によるコメントです。

「今回、GIFTという物語をつくるにあたって

色々なイメージを持ちながらつくってきました。

そのイメージの中には、ひとつの絵本として見る

GIFTという物語も存在していて

そのイメージをCLAMP先生に

具現化していただけるといいなと思っていました」


「東京ドームでの公演の世界とは

また違う世界観を感じていただけるような作品です。

この作品を通じて、多くの方に違った視点を感じて

楽しんでいただければと思います」


もともと羽生結弦選手は

ソチオリンピックで大ブレイクした当時より

二次元っぽいという、もっぱらの評判でしたから。


ホントに、CLAMP先生により描かれる

アイスストーリーの絵本「GIFT」とは

いったいどんな世界観になるのか…?

これはとっても楽しみですね~♪

羽生結弦選手の美しさ身長が高く見える秘密とは!



さて、昨日の深夜フジテレビで流れた

四大陸フィギュアについてになりますが

ペアと男子のフリーと

アイスダンスがおこなわれました。


しかーし、第1日目に続き

最終日だというのに

またしても速攻で寝落ちしてしまった!


だから最後に目にしたのが

佐藤駿選手だったか、ボーヤン・ジン選手か

それさえも記憶は定かではありませんけど。


ネットから知る最終結果になります。

1位 三浦佳生 281.53点

2位 キーガン・メッシング 275.57点

3位 佐藤駿 259.14点

4位 チャ・ジュンファン 250.14点

動画集 こちらTwitter

苦言から想うこと羽生結弦選手は理想のロールモデル!



なんと、三浦佳生選手は

ネイサン・チェンさんの17歳9カ月を更新し

17歳8カ月の史上最年少記録により

チャンピオンシップ初優勝を飾ります!


だから佳生くんスゴイぞ!と

盛り上がって書きたかったのに

ショート、フリー共に見逃すという…


でも、上記の公式動画により

やっと佳生くんの演技が見られましたから

とっても落ち着いている感じがして

なんか大人っぽくなってた~


去り際に、リンクを周回し

スポンサーリンク

佳生くんのバナーを持つファンに

あいさつしたりして感謝を伝え

ファンサも丁寧で好感がもてます。


でも、試合後のプレカンでは

ホテルに衣装を忘れたことを明かし驚かせますが

ノーミスに見える演技でしたから

終ってからガッツポーズが出ましたね~


憧れは羽生結弦選手なので

羽生結弦選手が取った大会をひとつ取れたのは嬉しいとか

少し近づけたのかなと思いますと

佳生くんは言うことが可愛いですね!



それに、佐藤駿選手も3位とはヤッタね!

駿くんもノーミスに見える演技で

冒頭ジャンプ4Lzは鮮やかでした。


フリーは「レッド・バイオリン」なので

衣装のシャツがあの色なのかと

ぼんやり思いましたが

すでに睡魔が来てたので記憶はあやふや~


そして駿くんにとって

1年前の今日は、脱臼ぐせがついた

肩の手術をした日だったそうです。


駿くんは相当ツラい気持ちだったろうと

佳生くんは思いやり

今は、こうして一緒にメダルがとれたことが

すごく嬉しいとも語っています。


佳生くんも昨シーズンの四大陸では

足に肉離れのケガを負いながらも

銅メダルに輝くという大健闘でしたから

駿くんのツラさが分かるのでしょうね…


某選手は、それなのにリンクで転がる駿くんの

腕を引っ張るような真似をして驚きましたが

その後、自分も大きな怪我を経験したから

今はきっと人間的に成長したでしょう。



それから、最初に流れた

三浦璃来選手&木原龍一選手組は

日本選手ではペアの史上初優勝を飾るという歴史的快挙!


しかし、演技後に2人とも

リンクに倒れ込むほどに疲労の色が強く

「スケート人生の中で

一番キツかったんじゃないですかね。この試合が」


男子も、ボーヤンくんは滑り終えると

途端にリンクへ倒れ込み

どんなにしんどいかと伝わりました。


会場は、アメリカのコロラドスプリングズ。

標高は約1800メートルの高地で

試合がおこなわれたのが原因でしたから

今後このようなことがありませんように!


酸素ボンベなどの準備がなかったことを

問題視する意見もみられる厳しい状況下で

日本チームは3カテゴリーにより

メダルを獲得するという大健闘でしたね!

千葉百音選手の銅メダル大逆転と羽生結弦選手SOLD OUT!



グッズ第2弾! 公式Twitter画像

最古のつぶやき! こちらTwitter

記念日! こちらTwitter

アクセル全開! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です