羽生結弦選手をチクリとやるのか村を飛び出して世界へ!

3連休となる今週末ですから

今宵は夜ふかしの方が多いかもしれませんね~

いかが、お過ごしでしょうか?


そろそろ梅雨明けはいつかと気になりますけど

天気予報では、もしかしたら今年は

例年より遅くなるかもしれないと

昼間のテレビでは言ってました。


そうなると子供たちが

夏休みに入ってから梅雨明け

となるってことでしょうかね?


それに予報では明日から気温が

めっちゃ高温の猛暑日になりそうですから

すでに今からビクビクしてますけど

くれぐれも熱中症には気をつけたいですね!



さて、ELLE Japan公式より配信された

羽生結弦選手のバッグの中身を

公開する動画は予告だけでも

公式TikTokで、なんと再生回数は100万回突破!


いいね!だけでも225K超えとか

どんだけ~

こちら公式TikTok


さらに、ディズニープラスでは

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023

“GIFT” at Tokyo Dome」が

14日の日本時間21時開始により

世界同時配信されましたね。


最初「GIFT」配信があるのか

世界各国で分からずにいたけど

間近になって配信されると知り

喜びの声がさまざまに届きましたね~


なんと今のところ分かってるだけでも

20か国に及び、でもまだまだあるはず!

しかも世界中の幅広い地域なのがスゴイ。

参考にしましたこちらTwitter



結局、世界各国どのくらいで

「GIFT」が配信されたのか

夜が明けてから

多分もっと詳しくわかるでしょうけど。


まあ、今の時点でみただけでも

もし羽生結弦選手がアイスショーを

世界ツアーの規模で計画するとなれば

かなりの広範囲に及ぶでしょうね!


アジア諸国はもちろんのこと

ヨーロッパ、アメリカ大陸と

まさにワールドワイドですからね~


しかも、どこの国からも

羽生結弦選手は熱烈に歓迎されるのが伝わり

ホントに「GIFT」配信を

世界中が心待ちにしてくれたのを感じます。


ただ、これだけの世界同時配信のことを

日本のメディアはどこも報じてないような~

気のせいかな? それとも自分が気づいてないだけ?

それか、後日に報じられるのかもしれん!


いずれにせよ、これだけの世界規模で

世界同時配信なんて

日本人アスリートだと、なかなかないような~

ディズニープラスさん、ありがとう!

羽生結弦選手の扱われ方やっと真価に追いついてきた!



ところでNHK仙台から

久々に、やっぺぇの近況が届きました。

こちらTwitter動画


やっぺぇの大好きな「あの人」ということで

なんと「再共演を熱望!」という

ハチマキをわざわざ頭に

きりりと巻いてノリノリ~♪


やっぺぇは華麗なるジャンプ!

軽々と1回転を跳んでて

羽生結弦選手が、そらジローに指導したように

ちゃんと遠心力をつけてギュンッと跳んでる~

そらジローより上手です。


なんと、やっぺぇはそらジローより

ジャンプが得意! 身体能力が高い!

それは知らなかったぞ~

ぬぬ、やっぺぇは侮れないと見た!



それで思い出したのですが

村上佳菜子さんのYouTube

「おかなチャンネル」のこと。

過去にもブログに書きますけど。


佳菜子ちゃんとしては

未来を期待する選手として意外にも

三浦佳生選手のことを、やたら挙げてた。


何故かというとアイスショーで共演した時

本番直前の朝練に、どうやら佳生くんは現れず。

スポンサーリンク

しかーし、本番で4回転ジャンプを

ビシッと決めたことにめっちゃ驚いたと。


共演する中野友加里さんも驚いてて

「それができるのって天才だと思う」と。

だから佳生くんは天才肌であることから

佳菜子ちゃんは有望株であろうと予想。


ただし、2人ともに

でも天才は、あぐらをかきがちだから

そこだけが心配であると

やけに、お互い共感しあってた~



「おかなチャンネル」を見る限りでは

その内容じゃない動画によると

佳菜子ちゃんと中野友加里さんにとって

天才とは、安藤美姫さんということでした。


ちょっと意外な気がしたけど

美姫ちゃんの身体能力の高さは抜けてるらしく

あまり一般的には知られてないけど

スケーター仲間では周知の事実っぽい。


ということは、佳生くんは天才って話題の時に

2人の頭の中には、美姫ちゃんのことが

チラついてたのでしょうかね?

羽生結弦選手はレベチなので一緒くたにされたくない!


あと、もう1つ引っ掛かったことがあり

試合前の集中の仕方についての話題だったか

そんな感じの内容の時。


よく音楽を聴いて集中する人が多いけど

中には歌っちゃってる人もいると言い出し

でも、声には出してないけど

みたいな話題の流れがありました。


最後まで、名前こそ出さなかったけど

これって羽生結弦選手のことを

言ってるんじゃないかな~?

と、そんな気がしちゃいました。


ちょっとだけ引っ掛かった!

でも最後まで名前を出さずに

チクッとやる感じがしてしまい…


きっと、こういう空気があるところが

フィギュアスケート村と言われてしまう

根拠になるんだろうな~

羽生結弦選手に対する失言が多い理由か同期なのになぜ?



まあ、羽生結弦選手にはどう考えても

フィギュアスケート村は

あまりにも狭過ぎたのでしょうね!

羽生結弦選手には狭過ぎた村を飛び出して、いざ行け!


アイスショー「GIFT」は世界同時配信され

実際に、世界中にいる大勢のファンたちが

羽生結弦選手のフィギュアスケートを観たくて

世界ツアーは決して夢物語じゃありません!


でも、そうなってくると

やっぺぇの羽生結弦選手と再共演したい夢は

なかなか叶えられるのは難しいかもね~

羽生結弦選手はじめてのチュ~大胆不敵やっぺぇ役得!

羽生結弦選手にデレデレそらジロー熊本豪雨の被災地!



中国シチズン! こちらTwitter動画

綺麗な横顔! こちらTwitter動画

ミーシンコーチ! こちらTwitter

たなばた! こちらTwitter画像

ゆずプー! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です