羽生結弦選手にデレデレそらジロー熊本豪雨の被災地!

羽生結弦選手は

日本テレビ系「News every.」にて

スペシャル・メッセンジャーを務めます。


昨日は「羽生結弦 伝えたい思い」により

テレビ生出演することが告知され

エブリを見逃すわけにはいかないので

番組開始3時50分には準備万端OK!


テレビの前にスタンバイしましたが

なかなか羽生結弦選手は現れぬまま。

あれッ、今日だったかな~と

つい思い始めてしまいました。


エブリは夕方のニュース番組なので

今夜からの天気予報をはじめ

今日あった出来事などを

次々と報道してました。


なかなか待てど暮らせど始まらず。

メインキャスターの藤井貴彦アナも

まったく羽生結弦選手に触れることなく

瞬く間に1時間が過ぎてしまった~

羽生結弦選手と手つなぎ恥ずかしがり屋さっとん発動!



どうやら昨日は

大谷翔平選手が誕生日で一足早く29歳になり

そのことが、やたら流れてましたね~


あと、くしくもかつて一世を風靡した

レッサーパンダの風太くんが

20歳のお誕生日だったらしい!


本来であれば、昨日は休園日らしく

でも人気者の風太くんのお誕生日ということで

臨時開園して、すごい人が集まってた~


人間の年齢でいうと

風太くんはもう80歳を超えてるらしく

だから、さすがにもう立ち上がることはないと。


ブームになった頃の風太くんとは

2歳ちょっとくらいだったみたい。

まさに、光陰矢のごとしですから

まだまだ元気で長生きしてね!

大谷翔平選手の苦手なもの羽生結弦選手と共通点あり!



そして、いよいよ羽生結弦選手は

4時50分からの登場となり

いや~1時間も待ちましたよ。

もちろん待った甲斐あり!


羽生結弦選手はブルー系にまとめ

ワイシャツのカラーだけ白の

めっちゃ清涼感あふれる素敵なスーツ姿~♪


ちょっとヘアスタイルは長めの気がした。

でも髪までピッカピカですから

やっぱり羽生結弦選手とは

徹子さんがいうように、ホントに見場がいい!


もともと羽生結弦選手の

長めのヘアスタイルは好きなので

マッシュルームヘアっぽく

ちょっと甘さもありカッコいいぞ~♪


久々テレビの生出演なので

羽生結弦選手は緊張してるらしく

最初のコメントがすぐ出て来ずに

素早く藤井アナがフォローしてくださり心強い!


それ以外はとてもスムーズで

羽生結弦選手は慣れないテレビ生出演ですが

だいたい30分くらいの出番でしたが大健闘で

立派なスペシャル・メッセンジャーでしたね。



第2回目の今回、羽生結弦選手は

3年前の熊本豪雨による被災地を訪ね

取材した様子が流れました。


3年前、豪雨により被害に遭った地域では

今も復興に向けて作業がおこなわれます。

水害の被災地を訪問するのは初めてで

行く前は緊張感があったそうです。


実際に行ってみると

今も被害の爪痕がたくさんあったと。

そして避難したことで、たくさんの生命が助かり

その被災者の方から話をうかがいます。


熊本県の人吉市や球磨村を流れる球磨川は

3年前の豪雨により氾濫し、大きな被害が出ました。

でも、羽生結弦選手が訪れたときは晴天に恵まれ

穏やかな美しい風景が広がります。


しかし、通りの電柱には

スポンサーリンク

3年前に浸水した水位を記録した跡が残り

その高さは3.8メートルにも及び

それを目にした羽生結弦選手は言葉にならないと

ツラそうに背中を見せます…



ただ、今回の豪雨による被害であれば

天気予報などによく注意して

事前に避難経路や安全な場所を考えておけば

避難することが充分に可能なわけです。


被害を避けられる災害であるというのが

とってもよく分かる内容でした。

羽生結弦選手がこうやって伝えてくれることで

それに改めて気づけますから

とっても大切な報道ですね!


あと、被災しながらも避難したことで

助かった現地のご婦人のご自宅へ

羽生結弦選手は取材により訪問します。


羽生結弦選手が訪れたことで

パッと花開くように表情が明るくなり

一瞬だけ乙女になるのが微笑ましい。


そうやって被災地の人々が

羽生結弦選手が訪れることを

とても歓迎してくださるのが伝わり

とても心温まりますね、ほんわか~♪

羽生結弦選手は芸能界の女帝たちを乙女に変えてしまう!



そして、最後に羽生結弦選手は

木原さんとそらジローの

お天気コーナーにも登場してくれました。


そらジローは前回

4回転ジャンプに挑戦しましたが

羽生結弦選手のジャッジによると

1回転も跳べてないということで

ゼロ点になっちゃいました。


なんと、そのリベンジへ果敢に挑み

今回の羽生結弦選手によるジャッジは

半回転から1回転成功と判定され

この前より上達したとお褒めの言葉!


そらジローはめっちゃ喜び

羽生結弦選手にデレデレしてたから

藤井アナから、喜びすぎてて

そらジローは聞いてないでしょ、と。


さらなるアドバイスとして

遠心力をつけて、もっとギュンと跳ぶといいと

羽生結弦選手はゆるキャラであろうと

手ぬるい指導をしません!



一瞬、そらジローのフォルムは

NHK仙台「てれまさ」のやっぺぇを

やけに思い出させますけど。


そらジローはデレデレしてたけど

やっぺぇのような大胆不敵さは薄く

ラッキーチャンスはないままでしたから

それよりジャンプ上達をめざしてみれば?


もう日本各地のゆるキャラたちは

羽生結弦選手に夢中なことが

そらジローからも伝わりますから。

やっぱプーが最強ですね!

羽生結弦選手はじめてのチュ~大胆不敵やっぺぇ役得!



出演後! 公式Twitter動画

エブリ! 公式Twitter画像

できるCEOみ! こちらTwitter動画

病院にて! こちらTwitter

デジャヴ! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です