羽生結弦選手おげんさん豊豊さんによる三位一体が魅力!

台風7号の影響は

昨日はニュースほど荒天ではなかったから

今日あたり本格化するのでしょうかね?


天気予報によると

15日に東海や近畿に上陸し

横断する可能性が高まるそうなので

ちょっと心配ですね~


ちょうどお盆の帰省ラッシュに

重なってしまうのかもしれませんけど

どうか台風に巻き込まれず無事に

お盆休みを乗り切ってください!



さて、12日の夜23時から放送のNHK総合

「おげんさんのサブスク堂」は

羽生結弦選手がゲスト出演する

第1回目となりました。


きっと視聴された方がほとんどでしょうけど

NHKプラスで見逃し配信が

19日(土)午後11:29まで流れますよ!

こちら公式の動画


NHKプラスには仮登録ですが

2度目も普通に見られましたので

メールアドレスの登録だけで

初回でなくても大丈夫だと思います。


見逃してしまったファンの方はもちろん

羽生結弦選手の楽しいトークが

繰り返し観られるから大満足です!

羽生結弦選手と星野源さんが姉弟はきっと違和感なし!



羽生結弦選手と星野源さんは

姉弟という設定になりますので

羽生結弦選手は登場シーンから

「お姉ちゃ~ん!」と駆け寄りハグ!


星野源さん演じる「おげんさん」は

じっくり見ると髪型は前髪を除き

サザエさん風ですが似合ってる~


星野源さんの女装は違和感がないんだけど

トークが始まると「俺」とか「僕」とか

ちょくちょく出てくるので

かなりユル~い設定であると改めて思った!


豊豊さん役の松重豊さんは

バーのママか、乳母みたいな設定だったような~

羽生結弦選手が加わると各世代がそろい

3世代トークとなるのがおもしろいですね。



羽生結弦選手の最近の推し曲は

Mrs. GREEN APPLE「CHEERS」で

北京オリンピックでも

この曲に元気をもらってたそうな。


フィギュアスケートは音楽と密接してる

っていうのもあり、いつも音楽から

元気をもらってばかりいると。


さらに、羽生結弦選手は研究気質があるので

BPM(1分間あたりの拍数)でどれだけ心拍数が

コントロールできるか、とか意識するみたい。


演技に入る前は

特にどれくらい緊張し過ぎる曲なのか

落としてくれる曲なのか、めちゃくちゃ考えると!


やっぱ羽生結弦選手とは

ただの音楽好きに収まらず

大学での研究もあり

めっちゃ理論的で賢いんだな~



だから、試合が終わってから聴く曲もあり

9歳か10歳くらいの海外遠征で

優勝した帰りの飛行機でのこと。


ゆずの「栄光の架橋」を聴き

「俺もここまできたな…」と悦に入り

ちびゆづちゃんはいっちょ前過ぎて

めっちゃかわいいエピソードだ~♪


羽生結弦選手の音楽のルーツとしては

フィギュアスケートで初めて使った楽曲

「ウルトラマンガイア」の

オープニングナンバーを挙げてますね~


ちびゆづちゃんはガイアになりたいのが夢で

幼稚園の頃がリアルタイムらしく

でも今ガイアを観ても、環境問題を描いたり

刺さるところがあるそうです。


ただガイアは変身して、ジャンプで降りる時

着地でめっちゃ壊すことを指摘し

でもそれが特徴で、その着地に憧れたのかもと。

地球を守りながらも着地でめっちゃ壊すけど!


羽生結弦選手の音楽のルーツの2つ目は

小学校高学年にボカロにハマってたらしい。

ロックが好きなのがきっかけらしく

そのボカロについても豊豊さんへの説明が

スポンサーリンク

分かりやすく、またまた賢さが伝わりますね~



そもそも星野源さんと羽生結弦選手は

もともとの出会いがあり

やっぱりNHK紅白歌合戦がきっかけでした!


ただ、初回2015年の時はニアミスに終わり

羽生結弦選手はゲスト審査員の席で観ながら

星野源さんにファンサービスをしてほしくて

目立つように拍手したりしてたと。


それが2回目の紅白で放送終了直後に

エレベーターホールで偶然に出くわし

羽生結弦選手は「本物だ!」と興奮し

星野源さんも「本物だ!」と言い合ったそうな。


でも移動時だったので時間がなく

あまり話せなかったこともあり

星野源さんはこの「サブスク堂」へ

羽生結弦選手に出てほしいと念願だったと。


羽生結弦選手は

もともと星野源さんのファンだったそうで

2013年の「地獄でなぜ悪い」とか「化物」が

好きだと明かしてますね~



それにドラマ逃げ恥の恋ダンスについて

星野源さんと、あと新垣結衣さんにも

きっと気づいてほしかったはず!


羽生結弦選手は知ってほしくて

あらゆるところで恋ダンスをやり

どこかテレビ局が拾ってくれないかと期待し

だから、あんなにしょっちゅう踊ってたみたい。


それでNHK杯の楽屋だったか

スケーター仲間たちも流行りに乗り

羽生結弦選手は恋ダンスを

披露してましたからね~


それが特番の冒頭に流れたこともあり

大注目を集めることになりましたから

それは星野源さんもさすがに気づいたようで

いろいろそういうことだったんですね!



羽生結弦選手は

なぜ星野源さんを好きで心魅かれるのか?

星野源さんがもっている「闇」に

共感できる、みたいに答えてますね~


「基本的に僕、すごくいろいろ悩みとか

葛藤、孤独みたいなものを抱えている

人間に対して敏感ですし

自分自身もそういうことを感じてやっていて。

それこそ『地獄でなぜ悪い』っていう楽曲も

すごく闇を抱えている星野源が

ポップに歌い上げているというところが大好き」

参考にしました詳細記事こちら!


羽生結弦選手がゲストとなる

第2回目は26日(土)夜23時からなので

初回の放送もあっという間でしたから。


豊豊さんに

「闇を見てる、でも現実もある、そして希望もある。

その三位一体が魅力」とか

「変態性の方向性が似てる」と言われたり

またしても楽しみですね~♪

羽生結弦選手もロスを感じるかガッキーと星野源さんの結婚!



後半の予告! こちらTwitter動画

ねずみさん! 公式Twitter画像

ガイアのこと! こちらTwitter

この番組は大正解! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です