羽生結弦選手RE_PRAY元祖プー見守るゲームの世界観!

羽生結弦選手の

単独公演によるアイスショーの初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」

埼玉公演がいよいよ開幕しました。


どうしても出かけられないので

CSで鑑賞しましたが

ただ、開演の1時間前くらいに

とある事態が急きょ判明しまして。


開演時間は刻一刻と迫るのに

なかなか頭が切り替えられず

すぐ集中できませんでしたから

なんて日だー


それでも、なんとか

羽生結弦選手の勇姿を見届けました!

まだ夢見心地の気分です~♪

羽生結弦選手ならチケット完売たまアリ2DAYSであろうと!



まず、一応セトリを。

観ながらメモしたのと

休憩中と終了後にネットから

得た情報による

まとめになりますけど。


【第1部】

「いつか終わる夢」

まず、白マント姿で登場し

ヘアは前髪をおろすオールバック。

「プロローグ」と同じ青い衣装。


「鶏と蛇と豚」(椎名林檎)

スケスケ感のある黒い衣装ですが

めっちゃ装飾がカッコ良くて

素敵なデザインでした。

伊藤聡美さんっぽいかな~


「hope & legacy」

競技の頃の衣装で登場し

ジャンプ1本だけ着氷の乱れが惜しい!


「Megalovania」(UNDERTALE)

もしかしたら「Asgore」も含まれるのかも。

同じ、UNDERTALEの曲らしい。

黒の半そで衣装で

2曲目の上着脱いだ感じもしたけど

写真で見たら全然違ったー


「独りじゃない」(FF9)

という説があり、ちょっとここは不確か。

あれ、試合前のルーティンやってる?と思ったら

どうやら6分間練習のようでした。

赤のハイネック衣装でこれも素敵でした~♪


「破滅への使者」(FF9)

ジャンプ4Tが転倒しちゃいますが

演技後に、セーブデータが壊れています

となり、ERRORで前半は終了。



【第2部】

「いつか終わる夢 RE;

また、白マントから登場し

髪は自然に戻してました。

「いつか終わる夢」の青衣装と

同じデザインの白衣装でした。


「天と地のレクイエム」

「あの夏へ」

「春よ、来い」


ここでアイスリンク仙台での

練習風景らしき映像と共に

エンドロールが流れます。

そして映像は、白マントから始まり

「いつか終わる夢」の白衣装まで。



【アンコール】

「Let Me Entertain You」

RE_PRAYの白Tシャツとデニム姿。

コロナ後の声出し初解禁なので

客席と共に大盛り上がり~


「SEIMEI」

コレオのステップのところから!


「序奏とロンド カプリチオーソ」

最後に映像がまた流れ

清塚信也さんと思われるピアノ演奏で

ちょっと競技の時と違ってたかも~


フィナーレ「私は最強」(Ado)

最後に、羽生結弦選手は

丁寧に周回しながら手を振り

衣装は白っぽいパーカー。



スポーツ報知によると

多分、高木恵さんの記事だと思いますが

全12プログラムだそうです。


なので、上のセトリは

ネットを参考にしてますので

少し曲数が多いかもしれませんけど。


でも、2回演じた「いつか終わる夢」も

「ファイナルファンタジー10」からの

ゲームの楽曲になります。


だからアマチュア時代から

滑ってるプロ以外は「あの夏へ」を除いて

すべて今回はゲーム曲からっぽい。

スポンサーリンク


特に、第1部は

ゲームの世界観を表現してましたから

ドット絵でゲームを描き出したりして

またしても凝ってましたね~



それに、キービジュアルの撮影と共に

また新たな映像を多分撮ったのでしょうから

ゲームのドット絵もそうですが

準備期間がどれくらいなんだろう?

かなり忙しかったんじゃなかろうか…?


MIKIKO先生の演出と共に

とっても羽生結弦選手の演技が

なじんでましたから心地好く

つい忘れがちになりますけど。


全12プロをひとりでこなすとは

しかも、今回ほぼフルで演じましたから

羽生結弦選手はスタミナまでも

パワーアップしていた気がしますね~


まず、最初に登場して

羽生結弦選手がマントを取った時に

「いつか終わる夢」の青衣装の姿だと

身体がたくましく感じましたから。


今回たまアリでチケット完売ですから

初日は満員の1万4000人を収容らしい。

あっという間に着替えて登場で

まったく待った気がしませんでしたよね!

参考にしました詳細記事こちら!



先ほども書きましたが

あれ、試合前のルーティンをやってる?

と思ったら、ホントに6分間練習で

そうやってショーアップしちゃうのが

すごい発想力で画期的だと思う。


こういうアイデアとは

なかなか羽生結弦選手からしか

出て来ないんじゃなかろうか?


しかも、今回のプーは

カナダから連れ帰った

元祖プーだったのが嬉しい~♪

仲良く交互でプーは登場かな。

羽生結弦選手のプーいつも美人な秘密とがむしゃらさ!



羽生結弦選手のICE STORYは

なかなか一度では理解しきれないので

ネットの意見が参考になりました。


「何度もやり直せる命を得ることで

狂気を帯びた前半と

一度しかないからこそ命を慈しむ後半。

対にすることで”RE”を表現し

PLAYとPRAYの意味もしっかり回収。」

参考にしましたこちらTwitter


なるほど~ゲームの世界がテーマですし

まだ2度3度と観ないと高レベルなので

なかなか把握しきれないですけど。


でも、何度か観るうちに

羽生結弦選手の描き出す世界観に

すっかり魅了されてましたから

きっとまた「RE_PRAY」でもそうなるでしょう!

羽生結弦選手ひとりじゃないICE STORYで語られたこと!



MIKIKO先生インタ! 詳細記事こちら

サタステ! こちらTwitter動画

超~満席! こちらTwitter動画

伊藤聡美さん! こちらTwitter画像

清塚信也さん! ご本人Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です