羽生結弦選手よいしょっ口癖がかわいい佐賀公演2日目!

東京では13日の夕方頃から

どうやら初雪が降ったようですが

あまりの寒さに窓を閉め切っていたので

まったく目にすることはありませんでした。


それにしても毎日寒くて寒くて

それでも陽が降り注ぐ晴天であれば

昼間の数時間は暖房を切れますけど

それ以外はないと無理なくらい寒~い!


まだ、今冬の雪を見てませんけど

天気予報によると今週末は崩れそうで

さっそく雪マークが付いてたし

いくらでも見られるチャンスがあるでしょう。


羽生結弦選手は

フィギュアスケートを滑るにも

スケートリンクですから

寒い場所から、なかなか離れられませんね。


仙台に帰ったら

おうちではぬくぬく、あったかくして

ゆっくり身体を休めてほしいですね~

羽生結弦選手にゴシップ誌は痛いところを突かれたか!



羽生結弦選手の単独による初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」

佐賀公演2日目はCS放送で鑑賞しました。


初日公演に足を運んだファンのみなさんが

感想に、いろいろブラッシュアップされてる

とおっしゃってましたが

それを実感する内容でした。


まず「いつか終わる夢」から始まり

よりスケーティングが滑らかに感じられ

まるでプロジェクションマッピングが

追いかけるように現れますけど

それが、さらに幻想的に描き出されます。


「鶏と蛇と豚」ではMIKIKO先生との会話から

「真っ直ぐ」にこだわるプログラムだと分かり

まるでランウェイのウォーキングのような

終盤がとても印象的です。


がしかし、とりへび衣装は

とってもとっても素敵なので

この衣装の羽生結弦選手を

少しでも長く観たくなりますね!

羽生結弦選手は最強!華麗な衣装に身を包み壮絶な舞台裏



そして、今回はゲームの過程で

羽生結弦選手は「NO」を選択したので

「阿修羅ちゃん」を演じ

華麗なダンスで魅せてくれます。


どんどんゲームの世界へと誘われ

「Megalovania」ではスピンにこだわり

プロジェクションマッピングが

描き出すものが何であるのか

少しだけ分かるような~


次に、6分間練習が始まり

羽生結弦選手は3本ジャンプを跳びますが

1本目だけ着氷がやや乱れ

あとの2本は完ぺきなジャンプ。

特に2本目が美しいジャンプでしたね~


いよいよ「破滅への使者」を演じ

初日は練習でジャンプが順調だったのに

本番では、なかなか決まらなかったと。


それが今回は

最初4Sが乱れて2Sの両足着氷になりますが

次の3A+2Tはタノで決め

3Loも決め

次の4Tはやや乱れましたが

4T+Eu+3S+Eu+3Sを鮮やかに決め

得意の3Aを美しく決めましたね~


「破滅への使者」は

ジャンプにこだわるプログラムですから

前半の最後に演じることでも

羽生結弦選手の疲労度が高まる時でもあり

観る方も試合のごとく

つい力が入ってしまいますね!



先ほども書きましたが、全体的に今回は

ブラッシュアップされてる印象を受けましたが

特に、ゲームについて分かりやすくなったような~


それとも単に

もう「RE_PRAY」を観るのが

3回目になりますので

もしかしたら目が慣れただけでしょうかね?


ほとんどゲームについては

知識がないのですけど

今回は見てて、何をやってるのかが

一番分かりやすく感じましたけど

それも気のせいでしょうかね?


特に、ゲームの画面が見やすくて

これは戦闘シーンだろうな、とか

これは宝物を獲得するシーンだろうと

よく分かったんですけど。

スポンサーリンク


でも、作り直したりしたら

めっちゃ大変なことになるから

どうなんだろう?

すべて気のせいで、単に慣れだろうか?



製氷後の後半は

「いつか終わる夢:RE」から始まり

羽生結弦選手は白の衣装で登場しました。


前半の「いつか終わる夢」より

照明がスポットライト中心で

プロジェクションマッピングは

そこまで多用してない感じ。


「天と地のレクイエム」は

能登半島の大地震があったばかりなので

平和への祈りを心を込めて捧げるように

羽生結弦選手は演じました…


今回の「あの夏へ」では

羽生結弦選手は胸元にチョーカーが見られ

このところ「あの夏へ」では

全部外すことが多かったけど

何か心境の変化でもあったのでしょうかね?


そして「春よ、来い」は

もう何度もブログに書きますが

今の季節にはピッタリなので

ついつい夢見心地へと誘われます…

羽生結弦選手に実際会って好きになってくれる人の特長!



アンコールは

「Let Me Entertain You」から

「SEIMEI」へ。

そして、わざわざ衣装にお着替えしてから

「序奏とロンド カプリチオーソ」。


フィナーレは「私は最強」を

佐賀公演は最終になりますので

とっても丁寧に周回しながら

羽生結弦選手はずっと手を振ったり

ちょっと長めに演じてくれたような~


またトークの時に

思わず「よいしょっ!」と言ってしまい

それに「かわいい~」という声援が飛び

照れたのか、それに「かわいいか?」と

羽生結弦選手は抵抗してました!

また、それもかわいい~♪

羽生結弦選手の才能に衝撃を受ける一般視聴者が続出!



佐賀公演2日目は

ライブビューイングや世界配信やら

CS放送もされましたから。


だから羽生結弦選手は初日公演のように

ドキッとする発言はありませんでしたけど

佐賀は長崎に近いからと

広島の原爆の特集を見たらしいので

より強く平和を願ってました。


そして、これからも頑張ることを誓い

羽生結弦選手は応援してくださいと

心を込めて丁寧に感謝を伝えながら

幕の向こう側へと消えていきました…

トーク! こちらTwitter

羽生結弦選手ドキッとする命や魂を削るという発言だけど!

羽生結弦選手RE_PRAY元祖プー見守るゲームの世界観!



佐賀ローカル! こちらTwitter動画

佐賀のにぎわい! こちらTwitter画像

中1日の使い方! こちらTwitter

世界配信! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です