羽生結弦選手のことをテレビ各局はどう報じたのか?

羽生結弦選手による真夜中の報告から

まだ気持ちが落ち着かないという

ファンの方は多いかもしれません。


このブログにも

読者様がコメントを寄せてくださり

心からありがとうございます!

すべて目を通していますので

ただ現在、返信は控えております。


羽生結弦選手にこれからも温かく寄り添い

少しでも力になれますよう

ファンのみんなで一丸となって

この状況を乗り越えていきましょう!


羽生結弦選手も

「これからも前を向いて進んでいきます。

宜しくお願いいたします。」

と綴ってますからね…

こちら公式Twitter


まだ、どうしても怒りや悲しみが

消え去ることは難しいですけど

羽生結弦選手も初冬の仙台で頑張ってる!

羽生結弦選手どうか幸せになることをためらわないで!



昨日の朝、やっと落ち着いて見られる時間に

いつものように日テレ系

「DayDay.」にチャンネルを合わせました。


そしたら多分トップニュースだと思うけど

さっそく羽生結弦選手について

やってましたので注目しちゃいました。


羽生結弦選手の報告を

ほぼ全文を流してくれましたし

心穏やかに受け止められる内容でしたね~


なんといってもMCの武田真一アナが

「メディアが個人の幸せを奪った」

とハッキリ明言してくれました。


相棒の山里亮太さんも

悪質なファンとは、ごくごく一部であり

ほとんどのファンは羽生結弦選手の幸せを願い

心配してることもちゃんと言及してくれましたよ!

羽生結弦選手の匂わせとは対談が仙台だった謎が解明!



さらに山ちゃんは

「ぼくみたいな者でもつい最近

記者と名乗る方が実家に来て

なんてことない会話で入ってきて

家の中まで入られてしまった」


という「許可のない取材」があり

自身の恐怖体験を告白してくれ

どんなに羽生結弦選手にとって

大きなストレスだったかと思いやってくれました。


こうなれば毎朝

「DayDay.」を見続けることにした~

やっぱ武田さんと山ちゃんコンビは好印象!


それに書いてて気づきましたが

番組名の最後にピリオドが付くあたり

もしかして「News every.」と

兄弟番組じゃなかろうか?


そういえば武田さんが夏休みのとき

藤井貴彦アナが代わりに

トップのピンチヒッターを務めてた~!


今さらながら気づきました。

だから「DayDay.」はまともな出演者のコメントにより

報じてくれた理由に思えてきた。

参考にしました詳細記事こちら!



あと今回、フジテレビだけど

「Mr.サンデー」は意外とまともだった!

こちらTwitter動画 ※要スクロール


コメンテイターの方の発言もいいし

「取材のあり方を考えないといけない」と

宮根誠司さんも最後に言ってくれてる~


どうやら最悪なのは

日曜日のTBSの番組かもしれん。

どちらも見てないけど。

もちろん普段からですけどね!


「サンデージャポン」と

「アッコにおまかせ」は

だいぶ批判されてますね~


TBSは、せっかくフィギュアスケートの

番組について高評価されるのが続いたのに

スポンサーリンク

これですっかり信頼を失ってしまい

もう台無しですね!



例えば「サンジャポ」でデーブ・スペクター氏は

「愛してるなら耐えるでしょ。

別れて何のプラスになるの」と言ったみたい。

想像力の欠落を感じますよね~


あと「おまかせ!」で和田アキ子さんは

マスコミに追われ生活に制限ができることへ

「こうなることはわかって結婚されたはず」と

まるで羽生結弦選手が悪いような発言です。


マスコミからの報道ストーカーと

誹謗中傷を受けることへ

羽生結弦選手は「覚悟」が足りないみたいに

攻めるような意見だったと。


さらに、海外から指摘されるはずの

「メディアハラスメント」について

一切なかったことのように

スルーする主張だったのが伝わります。


メディアは自分達の責任を回避するために

羽生結弦選手のことを「最後まで守らずに逃げた」

キャンペーンに舵を切ったとネットでいわれ

その代表が、どうやらTBSのようですね~


その上で、大谷翔平選手が飼う犬の名前は

プライベートなことなので公表できないと

「ひるおび」で報じてたらしいけど

なんつう不公平な扱いなんだろう!



それにしても今回

「メディアハラスメント」という

目新しい言葉がスゴイ勢いで広まるのに

報道で出てるのを一切目にしたことない!


本来であれば

すぐマスコミが飛びつきそうなのに

自分たちが責任を問われるとなれば

ガン無視するという…


こうやって各国の海外メディアにより

これは「メディアハラスメント」被害であると

正論を主張してくれなかったら

どうなってたんだろう…?


メディアの責任を一切問われずに

羽生結弦選手が逃げたみたいに攻められる

一方になったのではないかと震えあがり

それは、あまりにも恐ろしい事態ですよね…



それどころか羽生結弦選手は

自分が攻められる道を自ら選んだことで

お相手へのバッシングが

みごとに静まり返るという。


羽生結弦選手は逃げるどころか

自分の身を投げ出して矢面に立ち

お相手のことを守り抜いたのを感じます。


そんな勇気なかなか持てないことですから

なんて羽生結弦選手は男らしいんだろう!

こうなることがちゃんと分かっていたわけで

だからと、それを実行に移すことは

とてつもなく難しいことなのに。


そんな羽生結弦選手の健気さを知ると

胸にズシンッとくるものが強くあり

それなのに攻めるなんて

人でなしがすることに感じます。


そして、こんな風に矢面に立ち

傷めつけられることで、決して心が壊れぬよう

ただ祈るしかできないですけど

でも今度、羽生結弦選手を守れるのは

我らファンのみんなになるのかもしれない!

羽生結弦選手に今も続くメディアハラスメント許せない!



上沼恵美子さん! こちらTwitter動画

プーからエール! こちらTwitter画像

妹さんの言葉! こちらTwitter

偏向報道にNO! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です