羽生結弦選手へのセカンドハラスメントなのに無視か!

なかなかお高い贅沢品ながら

季節が旬のうちに

シャインマスカットは

週いちペースくらいで味わってます。


しかも、シャインマスカットは

どうも長野県産が

一番美味しい気がする~


以前に、夏にスイカを食べ

やっぱ長野県産が

めっちゃ美味しく感じられたことを

ブログにも書きましたけど。


シャインマスカットも

長野県産だと、ひと味違うような!

お高いからこそ長野県産の

美味しいのに当たると

めっちゃ幸せを感じちゃいます~♪


そろそろ冬の季節ではありますが

羽生結弦選手も仙台で

美味しい秋の味覚を楽しんでますように!

羽生結弦選手と相性のいい長野で神がかり再び!同期の引退



まだまだネットでは

羽生結弦選手のプライベートについての

報道が多いのを感じますけど。


昨日ブログにもテレビ各局は

どう報じたのかを書きましたが

どうも一夜明けてからの

TBS系「ゴゴスマ」では報じ方を

どうやら方向転換したっぽい。


日曜日の番組

「サンジャポ」と「アッコにおまかせ」では

まるで羽生結弦選手に非があるかのような

報じられ方に驚きましたけど!


おそらく視聴者からの

膨大な批判が殺到したのか

はたまた「ゴゴスマ」は

多分、中京キー局ネットだから

もしかしたら意識が違うってことか?


ちょっと、その辺は分かりませんけど

ネットでは、自分達の責任を回避するために

羽生結弦選手のことを「最後まで守らずに逃げた」

キャンペーンにメディアは舵を切ったといわれ

その代表がTBSに映りました。


しかし、視聴者の反応から

これはヤバいと感じたのか

さっそく軌道修正をしたのは確かのようですね~

羽生結弦選手のことをテレビ各局はどう報じたのか?



今回は意外と

日本テレビとフジテレビの報道がまともなので

その代表のような

「DayDay.」と「ミヤネ屋」は

一応、下記に置いておきます。


まあ「メディアハラスメント」という言葉こそ

使っていませんけど

羽生結弦選手の離婚原因はメディアにあると

どちらも明言されています。


だから慌ててTBSも

おそらく羽生結弦選手ファンが多そうな

視聴者層が見るであろう「ゴゴスマ」により

足並みをそろえたのかもしれん!


多くが目にするテレビ報道により

羽生結弦選手はメディアハラスメントの

被害による苦渋の選択だったと伝えられたのは

まだ良かったとは思うけどさ~


それでも一部マスコミによるネット記事では

まだ羽生結弦選手に対して

非難するような報道が

いつまでも執拗に繰り返されますね!



特に山口県周南地区地方紙「日刊新周南」は

悪質なのが読み取れ

どうやら大炎上したみたいですね~


こういう往生際の悪さを見せたり

その地域を、まるで代表するように

ダメ押しかのごとく強行突破すると

その地域に対して、どうしても悪い印象を

植え付けてしまう諸悪の根源になるのに!


きっと山口県にも

たっくさんの羽生結弦選手ファンが

いてくれるはずなので

「日刊新周南」がめっちゃ腹立たしいと思う。


あと、ネット記事では

案の定といいましょうか

日刊スポーツや文春あたりが執拗に

批判記事を出し続けるようですけどね~



でも、それって明らかに

「セカンドハラスメント」になるのでは?

つまり被害者側が責められたり

バッシングや嫌がらせを受けたりするなどの

二次被害のことになります。


この状況はどう見ても羽生結弦選手への

「セカンドハラスメント」に映り

だから慌ててTBSも態度を変えたのかもね~

スポンサーリンク


でも、羽生結弦選手ばかりが

メディアハラスメントだけでなく

セカンドハラスメントによる被害まで

受けるなんて絶対に間違ってる!


そういえば思い出しましたけど

某先輩と当時のスケ連会長による

スキャンダル騒動のこと。


当時「セカンドハラスメント」に

おそらくなってしまうのを恐れてか

そんなに執拗に後追い記事みたいなのは

あまり出て来なかったという記憶!


なんで某先輩のときは

セカンドハラスメントに対して慎重になり

羽生結弦選手だとマスコミから

執拗に批判を報じ続けられるのか…

といつもながら、ひたすら不思議~



そういえば忖度の働く

マスコミがすっかり大人しくなっても

某先輩のスキャンダルは衝撃的でしたから

ネットで当時は結構くすぶってたような~


それを話題にしている掲示板とか

今思うと某先輩ファンだと察せられますが

速攻にすっ飛んできて

「セカンドハラスメント」であると

すごい剣幕だったけど!


そうやって正義感を振りかざして

怒鳴り込む感じが、当時はまだよく

フィギュアスケート界隈の事情を知らなくて

スゴイな~と、とにかく驚くほどの

凄まじい勢いだった!


そのヒステリックな印象もあり

某先輩ファンとは

怖いイメージがずっと抜けないし

なかなか今後も変わることはないと思う。

メディアの沈黙はジャニーズ問題だけではないのでは?



まあ、いずれにせよ

あの衝撃的なスキャンダル当時さえ

セカンドハラスメントについて

マスコミは細心の注意を払ったはずなのに。


それが時が流れ

今は令和の時代になっているのに

羽生結弦選手に対してだと

まるでセカンドハラスメントなんて

ないかのような無視する態度ですね!


この一部マスコミによる

なんの配慮のない扱いの差とは

羽生結弦選手への人権侵害にも

感じてしまうけどな~


大谷翔平選手が飼い始めた犬さえ

名前はプライバシーなので

公表されないみたいだけど。


それが羽生結弦選手だと一部メディアは

まったく心遣いがなくなるわけで

セカンドハラスメントを無視され繰り返すとは

いったい、どういうことなのかと不可解だ!

羽生結弦選手に今も続くメディアハラスメント許せない!

羽生結弦選手になら何言ってもいい空気があるのか?



羽生結弦「歴史」創造への挑戦「羽生ワールドへようこそ!」

「人間」を追った神回 ドキュメント「『職業 羽生結弦』の矜持」はなぜここまで称賛されたのか

でいでい! こちらTwitter動画 ※要スクロール

みやねや! こちらTwitter動画 ※要スクロール

関西ローカル! こちらTwitter動画

上手な絵! こちらTwitter画像

さくちゃん! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です