ノーミス演技を連発の男子FSでも優勝は羽生結弦選手!

陽が沈み始めるだけで

なかなか暖房がないと

寒さが身に染みる時季になりました。


そんな冬の季節が訪れると

フィギュアスケートでは

全日本のシーズンですね。


ただ今、全日本の真っ最中ですから

羽生結弦選手の競技時代の

動画が流れてくるので観てみたら

やっぱり別格の上手さだった!


分かっていても、改めて目にすると

羽生結弦選手の演技とは

技のひとつひとつがクリーンで美しく

思わず視線を奪われてしまいます。


日本には、こんなにも上手い選手が

いたんだと改めて思い知らされますね~

こちら2021年SP  2020年FS


こんなにも上手い選手の演技を

かつては地上波のテレビ放送で観られたとは

なんて、贅沢な時間だったことでしょう…

失ってから気づく人の愚かさよ!



さて、全日本は男子フリーがおこなわれ

フジテレビ地上波では30分早く始まり

だけど19時過ぎから第3グループが流れ

今回の試合はLIVE放送でしたけど。


最終グループの第1滑走は友野一希選手。

2本目4Tの着氷は乱れますが

あとのジャンプは決められましたので

ほぼノーミスでしたからステップで魅せ

FS184.64点、総合271.54点。


第2滑走は佐藤駿選手。

冒頭ジャンプ4Lzを鮮やかに決め

3連続の最後と最終ジャンプちょっと乱れますが

他ジャンプを決められたノーミス演技。

4Lzの出来栄え点GOEも

速報値では高い点数が出てた~

FS184.24点、総合273.04点。


第3滑走は三浦佳生選手。

3本目4Sは着氷乱れましたが

4回転ジャンプは3本決め

スローなところと疾走感のあるところ

メリハリのある、ほぼノーミス演技で魅せますね~

演技後ガッツポーズで笑顔!

FS186.17点、総合280.08点



第4滑走は鍵山優真選手。

3連続の最後ジャンプの流れが止まる感じでも

速報値のGOEは出てますね~

また、ほぼノーミスに見える演技でしたから

FS198.16点、総合292.10点。


第5滑走は山本草太選手。

冒頭の4回転ジャンプは続けて3本

すべて成功させてGOEも出てた~

他ジャンプすべて成功でしたから

演技中に何度もガッツポーズが出てましたね!

しっとり魅せるところは見せノーミス演技。

FS192.42点、総合287.00点


最終滑走は宇野昌磨選手。

冒頭ジャンプ4Loの着氷が乱れましたが

あとはノーミスに見える演技でしたから

FS193.35点、総合298.04点。


なので、男子の最終結果は

1位 宇野昌磨 298.04点

2位 鍵山優真 292.10点

3位 山本草太 287.00点

4位 三浦佳生 280.08点

5位 佐藤駿 273.04点

6位 友野一希 271.54点



男子の最終グループは

ノーミスに見える演技が続きましたから

内容的に見やすかったので

いい試合だったんじゃないかな~


ただ、宇野昌磨選手は

ショートで100点超えしているのに

ほぼノーミス演技で総合300点超えを

してないっていうことは!


と思い、ジャッジスコアを見たら

やはり回転不足をとられてますね~

ただし2本だけ。


今回は、冒頭ジャンプで

着氷が乱れた4Loと

後半2本目の4Tだけが

「q」を取られてますけど

それでも最低限しか取られてないと思う。


まあ、その回転不足があったので

フリーはトップが鍵山優真選手に逆転され

フリーだと宇野昌磨選手は2位ですから

かなり追い上げられましたけどね。



でも、男子で全日本6勝は

レジェンドの羽生結弦選手に並びましたから

なんとしても宇野昌磨選手にあちら界隈は

スポンサーリンク

勝ってもらいたかったのでしょう!


それにしても宇野昌磨選手の回転不足は

なぜかショートでは取られずに

フリーだけで取られがちという

また1つ謎ジャッジによる

不思議現象が増えましたね!


おそらく宇野昌磨選手はどの4回転ジャンプも

跳び方を変えてない気がするけど

それでも回転不足をショートでは取られず

フリーでは取られるという新しい法則…


そして、その回転不足はずっと謎なのに

メディアはどこも原因を解明したりせず

一切触れないというのも

なかなか不思議ですけどね~

羽生結弦選手SPゲストに驚き!GPF甘々ジャッジなぜ急変?

羽生結弦選手にこんなところでも負けたくないのか?



まあ、山本草太選手はこの大会で

ショートとフリーをノーミス演技をそろえられ

全日本では初めての表彰台となり

草太くんヤッタね!


それにしても駿くんフリーは6位なんだ~

ほぼノーミスに見える演技だったし

ショートのままの5位でよくね?


演技構成点PCSが上がってきたとはいえ

やっぱ低いのが影響するのでしょうかね?

確かに、駿くんには塩ジャッジだと思うな~

なぜに?


そして、佳生くんは体調が悪いのに

この大会も頑張った!

男子フリー プロトコルこちら!

謎ジャッジ波乱を呼ぶ男子について想うと女子SP結果!



そして、最後になりますけど

公式YouTubeチャンネル

HANYU YUZURU」の

メンバーシップ会員さんは

最新動画「アクアの旅路」が観られますよ~


以前の「アクアの旅路」の

別バージョンらしいので、お見逃しなく!

羽生結弦選手からのクリスマスプレゼント~♪

こちら公式Twitter


男子フリーを見終わった後に

ちょっとモヤモヤした想いがあったけど

羽生結弦選手の演技を観たら癒され

とってもスッキリした~


それに、羽生結弦選手は練習着なのに

ますますカッコいいと思ってしまった!

とにかく見場が良いって素敵なことだ~♪

やっぱ優勝は羽生結弦選手であった。

羽生結弦選手は月へ帰らないメンシプとNHK杯の男子SP!



みやクリパ! こちらTwitter動画

デカデカと広告! こちらTwitter画像

盲点! こちらTwitter

8Kでドアップ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です