羽生結弦選手の影響力「週末仙台」和スイーツ甘い誘惑!

 

羽生結弦選手は、宮城県の仙台出身です。

羽生結弦選手が故郷のため地域活性化に仙台市の観光課に協力し

発表された無料観光ガイドブック「週末仙台」に登場したことは

日本中から注目を集めます。

 

「週末仙台」は4月12日に発表され

都内の無料配布は長蛇の列ができるほど!

さらに今日も追加配布がおこなわれ

関西と、都内でも再度配布予定みたいです。

 

しかも何故か、都内は中央線沿線の配布が多いような~

気のせいでしょうか?

 

初回の「週末仙台」配布について驚いたのは

なんと有名ブロガーのフモフモさんは

わりとご近所さんみたい。

 

もちろん中央線沿線の

とっても東京ローカルの話題になりますが!

 

 

ただ中央線の車窓からみても分かりますが

まさに周辺は日本を代表する住宅密集地ですからね~

しかも、郊外の街であろうと延々と続きます。

 

東京は郊外でも、地方都市に匹敵する規模の街並みです。

そうなると「週末仙台」を無料配布となれば

初回は1時間もあれば、1000部だろうと終了する勢いでした。

 

きっと多くの家庭に「週末仙台」は届いたでしょうが

ネットからも内容は観られますよ!

 

羽生結弦選手の「週末仙台」について

触れたいことは山積みなので

少しずつテーマにしていこうと考えます。

 

 

まず今回やっぱり羽生結弦選手が仙台のカフェらしきスペースで

ずんだ餅を食べるシーンが印象的!

もちろん羽生結弦選手の可愛い表情はとっても素敵~♪

 

意識に焼きつくのは羽生結弦選手の嬉しそうな笑顔と

やたら美味しそうに、ずんだ餅を食べること。

ほんの僅かな時間の映像なのに、ずんだ餅が忘れられないほど。

我ながら12日から、ずんだ餅のことをずっと考えているとは!

 

ついつい和スイーツに目移りしてしまいますが

もともと枝豆や空豆が好きだと、ずんだにも目がないですよね~

 

しかも滅多に買いませんが

スナック菓子も枝豆系ばかり選ぶくらいなので

ずんだ餅に、なおさら夢中になってしまいます!

 

 

甘いものだと量は食べられないのに

それでもスイーツ好きなので、豪華1点主義タイプかも。

 

もともと生クリームの優しく、まろやかな甘さが好き。

次に和スイーツのあっさり感が好みなので

どうも、ずんだ餅はつられて食べたくなる!

 

あと仙台の銘菓といえば、やっぱり萩の月ですよね~

スポンサーリンク

だから萩の月も旅行のお土産であれば

定番のお菓子だろうと、嬉しいトップクラスです。

 

きっと萩の月なら1日1個ずつ食べても

1週間くらい続こうが、平気だと思うし。

 

 

羽生結弦選手が登場したこともあり「週末仙台」情報を

何度も観ますが、ホントに仙台の食は好みのものが多いです。

 

牛タンや笹かまぼこの定番はもちろん

地方のスイーツ紹介とか

気づくと、いつの間にか仙台の情報をみていることが多いし!

 

あと三角油揚げも有名ですから

これも、前々から食べてみたいと思える1つです。

さらにB級グルメの石巻焼そばも美味しそう。

魚介系の出汁を、旨味に使う焼きそばとは魅力的~!

 

それから仙台は冷やし中華の発祥地らしく

これからの季節なら素麺か、冷やし中華のどちらかを

いつもランチに食べるからな~

 

 

ますます仙台は名物やグルメをみているだけでも行きたくなる。

東京なら新幹線で約2時間、金曜から2泊すれば

満喫して観光できそうで、まさに「週末仙台」はピッタリ!

 

きっと横浜くらいでは、近すぎるので旅行した気分が薄いし。

仙台なら東京から程よい距離が魅力的な場所ですよね!

しかも本場のずんだ餅の食べ比べとか

それだけでも楽しい仙台めぐりになりそう。

 

あとキルフェボン仙台店で2016春の店舗限定タルト

「赤いフルーツとバラのパンドジェンヌのタルト」は魅力的~♪

赤いフルーツに彩られる

キルフェボンのベリー系タルト好きにはたまらん!

 

まさにキルフェボンのタルトなら1ピースで

その1日は充分なくらいスイーツとして満足します。

 

 

ホテルのケーキバイキングも充実するみたいだけど

やはり仙台まで足を延ばすのだから

せっかくなので、地元のずんだ餅はもちろん

または仙台限定スイーツを味わいたいですよね~

 

「週末仙台」で紹介された羽生結弦選手ゆかりの地をめぐり

その休憩に、ずんだ餅など和スイーツをはじめ

仙台グルメを楽しむ週末となれば、まさに至福の週末旅行!

 

「羽生結弦選手×週末仙台」シリーズ

週末仙台×羽生結弦選手のボーダースタイル着こなしコーデ術

羽生結弦選手×週末仙台グルメ夏の陣こだわり庶民派の味!

仙台七夕祭り「羽生結弦×週末仙台」真夏のスイーツ通信!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です