週末仙台×羽生結弦選手のボーダースタイル着こなしコーデ術

 

羽生結弦選手が登場することで話題の「週末仙台」について

振り返ると、最初に報じられたのは約1か月前の出来事みたい。

きっと羽生結弦選手がカフェらしき場所で、ずんだ餅を食べる

もぐもぐ可愛いシーンに、まず視線を奪われたことでしょう!

 

もう1つ多くのファンが注目すると伝わるのは

羽生結弦選手の衣装について。

 

「週末仙台」は仙台市とファッション系女性雑誌FRaUが

タッグを組み、制作した観光ガイドブックだそうです。

当然ですが第一線のスタイリストさんが衣装担当でしょうね~

 

 

羽生結弦選手がメディア露出するとファッションのことだと

わりとネットでは気軽に批判や、口出しをする意見が多く

少々ヒヤヒヤしますが。

 

さすがにFRaUはネームバリューの威力か

今回ネットでも好意的な感想ばかりで何より。

 

本来は他のシーンでも同じように

第一線で活躍される方々が関わるのは当然でしょうから。

とっくに羽生結弦選手は、そのレベルに達するでしょう!

羽生結弦 週末仙台 カフェずんだ餅

まだ自分としては、仙台スイーツで書きたいことはありましたが

ちょっとスイーツの話題が続いたので。

今回は大好きなファッションがテーマ。

ただしメンズファッションは、そこまで詳しくない方です。

 

しかし女子のファッションスタイルと

近年はメンズもトレンドの流れが大きく違わないので。

まだ最近は、なんとなく読み取れる部分が多くなったかも。

 

もちろん羽生結弦選手に関わることなので

メンズにも興味が向かい、書きたくなる大きな理由ですが!

 

 

さて今回「週末仙台」スタイルはボーダー使いに視線が向かい

まさにトレンドの1つの流れ、といっても

ボーダーは普遍と考えられるほどの定番です。

 

羽生結弦選手が「週末仙台」に登場したことにより

メンズも同様に、今シーズンは大きめラインなんだ!というのが

率直に、自分の第一印象でした。

羽生結弦×週末仙台

まず今シーズンとなればTackyタッキーが

もっとも特徴的なスタイルです。

タッキーとは悪趣味やダサいとされ

今年はインパクトが強いくらいの派手さがトレンドです。

 

しかしタッキースタイルは場所やTPOを選びますから。

いくらトレンドでも、他に選択肢は広がります。

ただ、ボーダーはある意味では

ほんのちょっぴりタッキーが影響してるかな?

 

 

タッキースタイルはボーダー×ボーダーもあり!なので。

「週末仙台」でも羽生結弦選手のスタイルに

さりげなくボーダー×ストライプが取り入れられてますね~

 

表紙や、もぐもぐシーンのスタイルはボーダーと

ストライプのシャツによるレイヤードルックになります。

でも、ごくシンプルだからタッキースタイルを

まったく感じさせませんよね!

羽生結弦×ananボーダー

昨シーズンはフレンチシックが主役なので

ボーダー柄でも細めのラインでした。

羽生結弦選手が表紙を飾ったananコーデを思い出せば

さらにボーダースタイルの流れが、明確に分かりやすいのでは?

 

いくらシンプルな印象でも、ちゃんとトレンドを入れて

スポンサーリンク

時代を映すのがファッション誌だな~と。

 

 

そして羽生結弦選手に

なぜスタイリストはボーダーを選びたがるのか?

 

もちろんトレンドでも定番であり、清潔感あふれる個性から

イメージに調和しやすいのは、まず大きな選択理由でしょう。

さらに意外と、野暮ったくなりやすいボーダーなのに

羽生結弦選手なら無条件に安心して選べます。

 

もしボーダーが自分は似合わないタイプと感じるなら

結構な確率で、野暮ったいのが原因に考えられそう。

 

羽生結弦選手はまず素材の良さから、太って見えてしまうとか

顔が大きく映るとか、手足が寸足らずに感じるとか

そういう心配が一切ないのは周知の事実でしょう!

羽生結弦×週末仙台

ボーダーは定番でも難しく

羽生結弦選手はananの良いイメージが強く残り

だからと、引き続きそのままボーダーで

活かせるとは限らないので貴重なこと!

 

もしボーダーは似合わないと思うなら、ラインのサイズや間隔。

また色だけでなく、濃淡を変えてみれば

ボーダーの着こなしはまったく印象が違ってしまいます。

 

それを羽生結弦選手は限定しなくても、すんなり着こなせる

というわけでしょうね!

 

 

そして自分的に注目したのは「週末仙台」の衣装協力。

白×黒のボーダー柄シャツはアー・ペー・セーA.P.C.です。

 

フレンチベーシックのテイストでも

ちょっとだけストリートを感じさせるブランド。

こちらのスタイルのアイテム選びは、すべて素敵ですね~♪

羽生結弦×週末仙台

あと靴下がラッドミュージシャンLAD MUSICIANか~

これも目を惹きました!

もう1つ、カーディガン下のシンプルなTシャツも同じく。

ちょっとばかり、デザインのテイストは分かりにくいですが。

 

今回は羽生結弦選手の衣装のなかでも

ラッドミュージシャンはストリート系なのに

ユニセックスのブランドですよ。

 

なので女子でも、取り入れやすいアイテムが探せるかも!

やはりミュージシャンや芸能関係にファンが多く

SMAPの稲垣吾郎さんが愛用者で知られますね~

 

稲垣吾郎さんは実物の方が、ずっとカッコいいとの意見多数。

しかも洗練される雰囲気が大人で素敵ですよ!

 

 

あと羽生結弦選手の「週末仙台」スタイルで

一番驚いた衣装はボーダーカーディガン。

ジョン・スメドレーなんだ!と、ちょっと驚き~

 

イギリスのメンズブランドですが、いわゆるイギリス紳士らしく

色彩は綺麗でも、ちょっと自分のなかでは

オジサンぽいブランドというイメージでした。

羽生結弦×週末仙台

しかし羽生結弦選手は着こなしますね~

まったく、それを感じさせない!

 

あとスニーカーにニューバランスは、ブーム以前より

ファッション系にず~っと人気のブランドですね!

ニューバランスは色使いが綺麗。

スニーカーなのに、ニュアンスカラーみたいな多彩さが魅力的。

 

「週末仙台」は2つのスタイルだけでも

羽生結弦選手は、充分に楽しませてくれますね~♪

 

「羽生結弦選手×週末仙台」シリーズ

羽生結弦選手の影響力「週末仙台」和スイーツ甘い誘惑!

羽生結弦選手×週末仙台グルメ夏の陣こだわり庶民派の味!

仙台七夕祭り「羽生結弦×週末仙台」真夏のスイーツ通信!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です