羽生結弦選手トークショーで松岡修造氏に現在の心境を語る!

 

羽生結弦選手が登場するP&Gトークショーが開催され

大注目を集めますが

他にも週明け、イベントがおこなわれたみたいですね。

 

ジョニー・ウィアーさんが、ジョン・カーリーの映画について

舞台あいさつに登場したことが報じられます。

 

そこでジョン・カーリーの系譜としてランビエール様や

町田樹さん、宮原知子選手の名前を挙げたそうで

本家が出しているのに、なぜか羽生結弦選手の名前は登場せず…

 

もう1つ驚いたことは、フジテレビ系「バイキング」によると

例のヘイトレターについて放送したとき

メドベデワ選手は、日本に来た時に渡されたと報じたらしく

プレボに届いたものではないの?という疑問が浮上!

 

放送時、空港に到着の映像が流れていたことでも

来日時の空港で手渡し説が急浮上するみたいだけど。

そもそもフジの放送内容の信ぴょう性はどうなんだろう?

ジョニーさんの主張とも一部違ってきてしまいますが…

いまだに、いろいろ物議を醸すヘイトレターの件ですが

こんなにメディアが取り上げることは異様ですが

流すなら正確に報じないと、さらに混乱を招きそうな…

羽生結弦選手のジャンプ成功を全力で祝福してくれる仲間!

 

 

昨日16時から開催された羽生結弦選手のP&Gトークショーは

シークレットゲストが予定されていましたが

だいぶ前から、松岡修造さんと明かされていたような~

昨年に引き続き、トークショーは現地だけでなく

全国でライブビューイングがおこなわれました。

もちろん抽選なので、足を運べる方は僅かでしたけど。

 

開始直前にツイッターにて「#PGメッセージ」により

ファンの質問を16時まで受け付けましたが

あっという間に終わってしまったような~

その後ひたすらツイッターの反応を待ちましたが

だいたい1時間くらいのトークショーだったみたいです。

現地レポによると、トークショー入場待ちの間も

松岡修造さんがメガホンでお話しをしてくださったと。

 

登場した羽生結弦選手のスタイルは

靴が白のハイカットの厚底スニーカーに、白いソックス。

白いドレスシャツに幾何学模様のようなライン入り

ぴったりめの水色のジャケット

紺の細身パンツに、白く細いベルト。

現地レポ さくマムさんTwitter画像

羽生結弦選手は王子様キャラのランキングもはや常連メンバー

 

 

羽生結弦選手は、冒頭から言葉を噛んでしまい

次の話に移ろうとしてるとき顔を伏せ、笑いが止まらず

司会者さんに大丈夫ですか?と聞かれ

「大丈夫です、いつも通りです」

羽生結弦選手にとって苦手なものなのにメリットになること!

「マスカレイド」は、シェイ=リーン・ボーンさん の振付。

羽生結弦選手自身もレザー調の衣装が好きだったけど

重くて暑いから、それが理由で変えたようですね~

 

羽生結弦選手の中で「マスカレイド」とクリメモは双子の作品で

「マスカレイド」はToshlさんへの想いが強く

どちらも振付を変えたそうで、富山をお楽しみに!

「マスカレイド」を演じるのは富山までだそうです。

夢の中で英語でしゃべることがあるかという質問に

シェイ先生やジェフリー・バトルさんの方が

めっちゃ流暢な日本語を夢でしゃべっていますと。

羽生結弦選手は英語で話すのは嫌い、もどかしいそうです。

 

FaOIの前には、結構4Lzが跳べてたけど

4Aの練習をしようとして、頑張りすぎて左足を捻挫してしまい

10日くらい休み、FaOIへ行く前日にやっと滑れるようになり

だから4Lzがなかなか見せられなかった理由になると。

4Lzについて、跳んだ瞬間「ヤバイッ」て思ったりすることはあり

でも、何度も映像を見せられたファンの方が

恐怖心を感じてると思うそうです。

羽生結弦選手自身は、4Lzを跳ぶことに全然恐怖心はないと。

羽生結弦選手クリーンに成功おかえり4Lz神戸楽日は大爆発!

 

 

アイスショーの期間中も、いろいろ辛いことはあるけど

羽生結弦選手はファンアートが大好きですと。

このところネットで話題になっていることを

すべて、よく知ってますね~

スポンサーリンク

 

「負けは死も同然」発言の報道など

ファンにたくさん迷惑をかけてしまっていると感じるらしく

ファンから、いい意味での圧を感じているし

いつも守ってもらってるので、ファンのみなさんを守りたいと。

さらに羽生結弦選手の言葉になります。

「あること無いこと言われるだろうけど

みなさんも頑張って、自信を持って!」

羽生結弦選手は宮本武蔵に通じる!ザギトワ騒動その後は?

 

 

ショーでは1回しか観られない方もいるので

いろんな記憶を与えたいと思い、いつも全力でやってしまう。

 

他の人が80の力でやるところを

羽生結弦選手は、150の力でやってしまうほど。

だからとても疲れてしまうと。

スケートに全部エネルギーを注ぎ込みたいから

FaOIのときも誰とも話さずに、ずっと寝てて

自分の番だけバッと集中するそうで

胃がやられて、ご飯が食べれなくなるほど。

 

 

FaOI仙台で自宅に帰ったときに感じたのは

「家族にも言い負かされたくない。家族にも勝ちたい」

その羽生結弦選手に、松岡修造さんが

「羽生さんは絶対結婚しない方がいい!」

「おふくろの味は?」という松岡修造さんの質問に全部かなと。

基本的にトロントでも仙台でも、羽生結弦選手は外食しないので

家でゆっくりテレビや演技映像をみながら食べるのが好き。

外食だと、羽生結弦としてごはんを食べなきゃならない。

 

今一番ときめいていることという質問に「表現すること」

ソチ後から、自分の言葉が使われるのが怖くなり

言葉で表現するのはがんじがらめで、叩かれやすいけど

自分の素直な感情はスケートで出すことができる。

松岡修造さんが、羽生結弦選手は世界で一番孤独ではないかと。

それには

「自分の素直な感情は、スケートで出せばいいと思ってる」

お客さんとは一期一会、常に全力でないと羽生結弦ではない。

 

平昌オリンピックは優勝できると思っていたことを明かし

これだけやったんだから、人事を尽くして天命を待つの境地。

しかし、さいたまワールドではその感覚がなかったと。

でも今こうして、すごくやりがいを持てるので

それはそれで天命だったんだと思っているそうです。

負けたことでまた強くなれるので、それはそれで良かった。

羽生結弦選手プーシャワーのなかFS歴史的な名勝負のドラマ!

 

 

ソチオリンピック以降、ファンが増えすぎてしまい

一人ずつに声をかけられなくなった。

前は手紙も書いていたんだけど。

みんなに平等にしたいので、言葉が発せられなくなっている。

もし個人的に声掛けをして

その人が辛い目にあうといけないと考えるそうです。

 

だから羽生結弦選手にとって

こういうトークショーの機会はありがたいと。

 

羽生結弦選手は退場後も、松岡修造さんがお話をして

ウエルシア副社長さんのご挨拶など終わるまで

袖で聞いてたらしい。

最後また羽生結弦選手が姿を現して、両手を口元にやり

生声で「ありがとうございました」とご挨拶がありました。

明日からリハーサルが始まるので

いよいよ最終ステージのFaOI富山公演が迫りますね!

 

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンのトークショー関連エピソード!

羽生結弦選手FaOI幕張の千秋楽はトークショーまでフル回転!

羽生結弦選手FaOI神戸トークショーの空がピンクに染まる!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。