羽生結弦選手FaOI幕張の千秋楽はトークショーまでフル回転!

 

羽生結弦選手が出演するFantasy on Ice 2018 in MAKUHARIは

いよいよ昨日、千秋楽を迎えました。

しかも開演前の非公開リハーサルは引き続き

公演後はトークショーと、大忙しの1日でしたね!

 

それから注目していたマサルちゃんは

無事、ザギトワちゃんのお家で過ごしているようで

散歩するところをSNSでも発信されてました。

 

マサルちゃんは元気いっぱい、すっかり懐くみたいで

ザギトワちゃんは可愛くてたまんない様子!

 

もしかしたら現在の

モスクワのお家も引っ越すようなことを発言しているし

マサルちゃんは、もう家族の一員になってますね~

もちろん練習はきついと語りますが

ザギトワちゃんはマサルちゃんが来たことで

すでに癒され、励みになっているみたいです! ゆらさんTwitter

羽生結弦選手の金メダル舞台裏をオーサーが語る再現ドラマ!

 

 

昨日は、朝からアイスショーFaOIの模様がテレ朝系で流れ

ケミストリーとのコラボプロ「WINGS OF WORDS」を中心に

初めて目にしましたが、ガンダムSEEDで聴いたことあるかも!

あと画像でみるのと、やっぱり衣装の雰囲気が違ってたー

映像で観る印象では、衣装はガンダムというより

戦士の軍服をイメージしたものでは?

まさに、これ! ぴーちゃんさんTwitter画像

 

肩の装飾が羽根を連想させられた意見が多く

確かに画像だと、そんな風に映りましたが

動きがあると、それが軍服の装飾に感じましたけどね~

しかも動画で見た方が、さらにカッコいい!

 

でもフィギュアスケートだから、どことなくエレガントさがあり

よく考えられてる衣装だと分かりますよね~♪

こういう男の子っぽい発想からも、すでに羽生結弦選手なりに

やりたいプロを選んだのでしょうかね?

羽生結弦選手FaOI幕張の初日は王子様衣装がリアル貴公子!

 

 

そして2日の非公開リハーサルは、羽生結弦選手の他は

ハビとランビエール様が一緒に登場したそうです。

でも昨シーズン、2日間もありましたっけ?

それだけ応募数が多いってことなのかと思っちゃいましたが

かなり贅沢なアイスショーになりましたね!

 

千秋楽は、羽生結弦選手のデコ出しヘアが見られたらしく

フィナーレはクレイジーのステップからズサーをやったと!

そこでハビは4回転ジャンプに挑戦したので

参りました!と、久々ひれ伏すポーズが見られたようですね~

 

あと指笛をやりたいのに鳴らないので、周囲がウケてたみたい。

そこではエスコートした、さっとんと何やら盛り上がったらしく

あの人見知りさっとんと、そこまで親しくなれて嬉しいですよ!

特にかわいいエピソード! さきそさんTwitter

確か、さっとんは幕張公演だけなので

少しでも羽生結弦選手と交流するシーンがあったと聞くだけで

来シーズンも日本フィギュア界を引っ張る同士としても

励みになっていれば、なにかと心強いですからね!

 

 

さらにアイスショー後に開催された

トークショーに注目は移りますが

どんな感じになるのかと、これも初めての試みで興味深い!

もうP&Gはイオン系列で買い物する条件がほとんどで

それで応募可能となれば、イオン系店舗が思い当らない地域は

端からあきらめるしかないので

まったくトークショーについて状況を把握してなかったし!

 

幕張の本会場と、各地で中継されるライブビューイングが

また劇場公開される規模で展開された模様でした。

 

しかもトークショーに、応募総数は4万1000通とのことで

幕張会場は300人、全国中継4300人とういうことですから

かなりの当選確率となるのが伝わりました。

スポンサー上層部の方の挨拶があり

羽生結弦選手のトークショー自体は、正味30分程度らしく

リアルタイムでTLを気にしてましたが

意外と終わるのが早いので、まず驚いちゃいましたけど。

 

でも、羽生結弦選手はアイスショーにフル出演して

さらに公演前に非公開リハーサルの交流もあったわけで。

コンティニューでもトークを展開したことを考えれば

そんなに拘束時間が長引くと、さすがにキツいでしょうからね~

しかも次の週末も、金沢公演があるみたいだし!

まだまだアイスショーシーズンは続くわけだから。

このくらいでないと、羽生結弦選手の負担が大きいかもね~

 

 

狭き門の抽選に当選したラッキーな方々の現地レポによると

羽生結弦選手は、FaOITシャツのまま登場し

TシャツサイズはSサイズだそうですよ~

ダボっとならないサイズを選ぶみたいです。

下は黒のパンツらしく、髪の毛のハネを気にしてたそうです。

そのヘアセットも羽生結弦選手自身がおこなうらしく

試合やショーはスタイリストさんがいることもあるけど

ほとんど自分で、基本的にはヘアセットするそうですよ!

 

ここ最近、とってもヘアスタイルが決まってるから

羽生結弦選手のことだから

プロの方から教わったのでしょうかね?

それから中継をするカメラが、アップを撮ると

羽生結弦選手は寄り目をして遊び心を発揮したようです!

それにも多くが反応してましたね~

 

 

あとFaOIのアイスショー期間中に、リハビリが終わる予定らしく

そうなると、また7月に羽生結弦選手はカナダに戻って

それから本格始動になるのでしょうかね?

コンティニューの前、1週間くらいしか練習できず

その後また園遊会などの予定があり

10日間くらい練習できなかったことも明かしたみたいです。

 

それでも羽生結弦選手はみんなの前で、最初にやるジャンプは

トリプルアクセルと決めていたそうで

なんとなく、そんな予感がありましたよね~

しかも今のところ、トリプルアクセルなら

ジャンプをしても痛みがないみたいで

そこだけは、ホントに良かった!

 

 

自分の場所や、領域というべき家族は大切にしてほしいと。

ホッとできる帰れる場所があるといいな、という発言があり

おそらく企画の意図までも組んだ上で

羽生結弦選手は家族への想いを語る模様。

ただ家事は、羽生結弦選手はやらないみたいで

友達で得意な人もいるけど、というところは

みんな田中刑事選手のことを思い浮かべたらしく

しょーまくんに洗濯を教えたり、そうかもね~

 

この家族の話題のときにP&GのCMが流れたみたいで

羽生結弦選手は自分の幼い頃をみても

子供はみんな「かわいい~♪」になるそうです。

あと自分の幼い頃の演技をみて

演技そのものが「若い」と、感想を漏らしていたみたいです。

 

 

他に、平昌オリンピックのフリーFS「SEIMEI」について

羽生結弦選手自身による本人解説があったと。

演技中は、ほとんど口ずさんでいるらしく

FS「SEIMEI」では最後の決めポーズで

「バン!」と言ってるし、その前に「チャラ~ン」も

羽生結弦選手は言っているそうですよ!

 

FS「SEIMEI」は、竹林の中をわー!と駆け抜け

その後に花とか植物が成長していくイメージがあると。

でも平昌では、そういうことを忘れてる素の羽生結弦だった。

これは初めて明かしたことらしいです。

演技中は、観衆の拍手や歓声が聞こえるだけでなく

緊張も伝わるものだと。

難しいジャンプになると、みんな胸元で手を組むポーズになり

祈るのが思い浮かんだり、それがスロー映像でみえるらしい。

 

最後の3Lzは、転ばなかったのは神がかり的な力が働いた気がして

しかし降りた感じはケガをしたときに似ていたと。

練習だったらわざと開くのに、最後のジャンプなので締めたら

スポンサーリンク

トウが刺さった次の瞬間にエッジに乗れたみたいな。

3Lzを何で跳べたのかと、その後のシットスピンで笑っていると。

演技後の感想として、ソチ後の自分に「ちゃんと出来たよ!」と

ソチの悔しさが解消されたので言いたい。

羽生結弦選手オリンピック連覇を果たす夢を叶えたリベンジ!

 

 

あと、ゆづクイズは三択問題2つと

ツイッターで募集した質問にも2つ答えたと。

三択問題では、いちいち「テレン♪」と効果音をいれるのが

それにも可愛いと、みんな反応してましたね~

 

1つめはディック・バトン氏の言葉からの問題と

もう1つ、写真は何回転目のジャンプかという問題で

2つ目は間違えてしまい、恥ずかしがっていたと。

ファンからの質問は、ケミストリーとのコラボプロについて

推進力のある翼ということで

言葉の翼が、前に行くのをイメージして滑るそうです。

 

ここの部分の発言なのか、ちょっと不明ですが

演技前に一瞬しんとして、集中できる時間を作ってくれるので

歓声がやむ瞬間がありがたく心強いと。

あと、フィナーレのズサーにちなんだのかな?

羽生結弦選手も「ズサー」呼びらしく

ショーのフィナーレだと、氷がザラザラでケガをしてしまい

スケーターはみんな膝から出血ざたになるらしい!

 

 

宮城のおすすめスポットに蔵王を挙げ

御釜や樹氷とか、カブトムシがたくさんいるとご自慢の様子!

羽生結弦選手も大人になってからは行っていないそうな。

 

そして羽生結弦選手により、最後の言葉として伝わるのは

まだ本調子ではないので、みなさんもどかしいと思うし

羽生結弦選手自身も、もどかしい思いがあると。

自分の身体や、自分の心を大切にしながら

もうちょっとだけ、現役を続けたいと思いますので

応援よろしくお願いします、とのことでした!

 

そして幕張会場の当選者だけになってしまいますが

羽生結弦選手と、60人ずつくらいで記念撮影した上で

係の方からカーネーションを1輪ずつ贈られた模様。

幕張会場の方々、お得感がたっぷりで良かったですね~

これで羽生結弦選手はしばらく休息をとれるでしょうから。

ほんの束の間になってしまいますが、ゆっくり過ごして

また週末に楽しませてくれることでしょう!

羽生結弦選手は多忙スケジュール帰国ひと夏の天使の休息?

 

 

サンデーLIVE ぴのさんTwitter動画

トリプルアクセル! 坂巻春斗さんTwitter動画

ノンノンノン! miyuさんTwitter動画

顔なで~♪ ゆづマミさんTwitter動画

 

星の王子さま maimaiさんTwitter動画

スロー おはなさんTwitter動画

レイバックイナバウアー jandinさんGIF

スピン taeriさんGIF

白鳥さんにズーム! 海外ファンさんTwitter動画

リンクオフ去り際 海外ファンさんTwitter動画

練習着のローアングル! yuzuspirationさんGIF

チャラン~♪の後 laurynさんGIF

 

 

非公開リハーサル ※順不同

ちぃにゃさんTwitter①    

えんみさんTwitter①    

トークショー ※あまりに多いので代表的なもの、要スクロール

まぐさんTwitter

 

現地レポ ノエルさんTwitter

現地レポ わかばさんTwitter

現地レポ こてるーさんTwitter

現地レポ norakuroさんTwitter

現地レポ みぃさんTwitter

現地レポ まーさんTwitter

現地レポ minmiさんTwitter

現地レポ みじゅさんTwitter① Twitter②

現地レポ mama☆彡さんTwitter

現地レポ ゆみたんさんTwitter

現地レポ くろねこさんTwitter

現地レポ ゆづマミさんTwitter① Twitter②

 

 

これも自分でヘアアレンジ? ゆずさんTwitter画像

アイスショーデビュー 漏れてないゆずゆさんTwitter

明確な何か… 松永さんTwitter

 

リスボンの神! neoさんTwitter

帰り道のすれ違い ノエルさんTwitter

ほんの少しの CさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です