羽生結弦選手の未収録の波紋から知るプリンスのこだわり!

 

羽生結弦選手の19-20シーズン初戦となる

オータム・クラシックは、いよいよ1か月後に迫ります。

ACエントリーが発表され、羽生結弦選手以外は

クリケットクラブではジュンファンくんがいますねー

 

あと女子でメドベデワ選手ですか…

まあバンケットもないし、きっと平和でしょう!

エントリー∞さんTwitter

 

国内でも初戦となる、げんさんサマーカップが開催され男子は

1位は友野一希選手、2位は山本草太選手、3位は山隈太一朗選手

友野一希選手は3連覇を果たし、好調なスタートを切りました。

 

山本草太選手も、4回転ジャンプを2本初成功させたということで

この好調さを維持してケガ無く

今シーズンを乗り切ってくれますように!

こちらぽるこさんTwitter動画

 

女子は

1位は横井ゆは菜選手、2位は坂本花織選手、3位は白岩優奈選手

まあまあ、順当なメンバーではないでしょうか?

ただ、優勝した横井ゆは菜選手について

メディアでの扱いが少々目立ちませんが

シニアデビューですから、あっといわせてください。

いよいよ19-20シーズンが始まりましたね!

 

 

羽生結弦選手の「進化の時」について

まだまだ余韻は色濃いですが

16-17シーズンの「Let’s Go Crazy」が収録されてないことで

いろんな波紋の広がりがありました。

 

まず、羽生結弦選手ファンから未収録について落胆の声が挙がり

それに応えるようにプリンスファンのみなさんから

心温かいツイートが寄せられました。

もしプリンスさんが生きていたら羽生結弦選手の「進化の時」に

「Let’s Go Crazy」を収録することを

きっと快諾しただろうという意見が占めます。

さらに羽生結弦選手に曲を書いていたかもしれない、など。

 

「プリンスは楽曲使用やカバーに厳しかった。

でもそれは彼の名前や楽曲で売れたい人たちに対して。

『認めた才能や作品』には許可してきました。

既に自分の世界を確立していた羽生選手のオファーなら

彼は喜び、誇りに感じた可能性が高いと思われます。」

こちらプリンス名言さんTwitter ※要スクロール

冒頭の部分だけで、ほんの一部ですが

なぜプリンスさんは版権に対して厳しいといわれるのか

とてもよくわかる内容でした。

全部読むと、より伝わるのでお勧めします。

 

 

言葉のなかでも印象に残るのは

「プリンスは楽曲使用やカバーに厳しかった。

でもそれは彼の名前や楽曲で売れたい人たちに対して。」

やはりプリンスさんは安易に便乗したり

短絡的な売り方で、ヒットを狙うようなことになれば

作品として認めてなかったわけですね!

 

その一方で「認めた才能や作品」には寛容で

羽生結弦選手であれば独自の世界を確立することでも

プリンスさんは喜び、誇りに感じてくれたのではないかと。

このファンの方の言葉は嬉しいものですね!

 

そういう本質を見抜く力を、きっとプリンスさんであれば

繊細に持ち合わせていたのだろうし!

羽生結弦選手の演技に対するコメントなど、ご存命であれば

どんな言葉をかけてくれていたのでしょう…

羽生結弦選手×プリンスSP白い衣装デザインにまつわる謎!

 

 

それはファンであっても、対象へのリスペクトがあるのか

好きなものだからこそ

敏感に読み取ってしまうものだと思います。

 

分かりやすいのがキッズスケーターたちの

リスペクト衣装で、まさに憧れの選手に近づきたい一心で

少しでも目指す演技ができるように

衣装から近づけたいと思う、一途さが伝わります。

スポンサーリンク

試合では、リンクの上に1人で立つときに

緊張や不安に押しつぶされそうになる気持ちを

好きな衣装を身に着けることで

少しでも奮い立たせてくれるのだろうし!

 

ただプリンスさんが楽曲使用やカバーに厳しかったように

羽生結弦選手のやることなすこと、模倣する存在もいるわけで

安易に真似するのが読み取れると不快でしかありませんから!

そういう不純さを、ファンが感じることがないように

きっとプリンスさんも楽曲使用やカバーに厳しくなり

楽曲のイメージを守るには

ときには厳しさも必要になっていたのかもしれませんね…

 

 

そして昨日は、宇野昌磨選手の振付が始まったらしく

デヴィッド・ウィルソン先生が来日中になります。

 

シェイ=リーン・ボーンさん振付「Great Spirit」が新SPだから

デヴィッド・ウィルソン先生とは

新FSの振付になるんでしょうね~選曲はなんだろう?

でも、わざわざ来日してもらうのってスゴイ!

それとも他にも用事があって

日本で振り付けた方が効率的だったのでしょうかね?

羽生結弦選手はエヴァをアイスショーで魅せる方法を知る!

 

 

もしかしたら羽生結弦選手は初戦の時期が早いこともあり

今夏に、帰国してないかもしれませんが

きっとクリケットクラブで練習に集中していることでしょう!

 

その羽生結弦選手を鬼軍曹と称しながら

ジェイソン・ブラウン選手はクワドについて

羽生結弦選手から、いろいろアドバイスをもらうみたい。

きっと鬼軍曹は頼りになるはず!

ジェイソンくん、クワド習得だー

こちらYukiさんTwitter

羽生結弦選手は鬼軍曹みたいに練習する心優しきアスリート!

 

 

カナダではナムくんが、メドベとデートするらしく

ナムくんがインスタストーリーにあげてたみたいです。

ナムくんと親しくすることは

メドべはSNS発信しないのでしょうかね?

 

羽生結弦選手とはツーショットでもないのに

わざわざツーショット風なものをあげたり

一緒のフレームに収まるのに、必死な感じなのに。

羽生結弦選手との写真にこだわることで生まれる新たな反感?

なにが、これだけの差になるのか…

メドべはナムくんと今後の進展はあるのでしょうか?

まあ、2人にとっても束の間の息抜きかもね~

羽生結弦選手ついにFaOI全会場の出演決定!ナムくん寅さん?

 

 

16-17シーズン動画集 NaoさんTwitter

プリンスの曲とは こまつだこさんTwitter

 

将来の夢を語る ぽた子さんTwitter動画

田んぼアートツアー lucky♬さんTwitter ※要スクロール

プル様のサポート! ゆらさんTwitter画像

羽生結弦選手がメダルモチーフに!スケバンおザギの乙女心

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。