羽生結弦選手の新プロ継続は心残りなく完全燃焼のシーズンへ

 

羽生結弦選手の19-20シーズン初戦になる

オータム・クラシックが、いよいよ始まります!

 

日本時間の11日早朝に、女子の公式練習がおこなわれ

そこでブライアン・オーサーコーチが

羽生結弦選手について取材に答えています。

 

「彼はケガもなく練習も積めている。

これまでのシーズンのスタートとしては一番いい状態」

と太鼓判を押した。

 

人類初の大技4回転半ジャンプについては

「彼に聞いてよ」と笑顔で話したが

4Lz、4Loについては好調であることを明かした。

オーサーコーチは「私から言えるのは

彼はいい状態で試合を楽しみにしているということ。

余裕もあって、いい精神状態」と強調した。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして昨日の朝おこなわれた女子の公式練習では

青色の衣装を身に着けた、紀平梨花選手が登場しました。

 

ショートSP「ブレックファスト・イン・バグダッド」を流し

3A、3F+3T、3Loを全て成功し

代名詞の3Aは曲かけ1本を含む、計5本跳び好感触を得た様子。

3Aは8回跳んで、5回着氷の高確率という情報もあります!

「まだ確認が甘いので

明日の朝でしっかり感覚を整えてから挑みたい」と。

 

また、昨シーズンは3Lzだった

SP3本目のジャンプを3Loにしたのは

「ルッツで1度(左足を)ひねったことがあって

確率的にはループの方がいいと思ったのでループにした」と。

 

あと今大会、大技4S挑戦については

「まだ迷っている」と話した。

参考にしました詳細記事こちら!

その後、日本時間で深夜におこなわれたSP直前の曲かけ練習で

3Aは決まったのに3Fが単独になり

最後3Lo+3Tでリカバリーします。

 

3Aは10本試み8本決め、成功率80%の高確率!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして日本時間で夕方になり、ISUのBioが更新され

19-20シーズン羽生結弦選手のプログラムは

SP「秋によせて」、フリーFS「Origin」であると。

どちらも昨シーズンから持ち越しになります。

思い入れの強いプログラムなのに

昨シーズンは4回ずつしか演じられなかったので

これは、進化が楽しみになりますね~♪

 

羽生結弦選手は、日本時間の深夜2時前に会場入りが届き

時間通り午前3時ころから前日練習が始まりました。

1番滑走で、選択したのはFS「Origin」!

曲かけは、ほんの流す感じのランスルーで

冒頭ジャンプは1Loでパンク、でも跳ぼうとしてなかった感じ!

2本目は4S 、あとは2Lz、4T、4T+1Eu+3S、3A-2T両手タノ

全部ジャンプは跳んでなかったかも…

 

手の振りが変わったと思うところがあったりしたけど

羽生結弦選手の「Origin」を観たら

それだけで胸がいっぱいになりました。

練習では4Loも成功し、4Lzにもチャレンジしていたみたいなので

オーサーコーチが言う通りに好調さを維持しているのでは?

まだ初日なので、まず氷の感触を確かめるのでしょうから

羽生結弦選手はいい感じで、力がぬけてる気がしました。

こちら詳細記事

 

 

練習後、羽生結弦選手は取材に応じています。

新プログラムが2つとも持ち越しについて答えています。

「心残りだった。完全燃焼できなかった。

(昨シーズン)出たい試合に出られなかった。

気持ちをこもったプログラムをしたいと思った」

 

今季に向けて「とにかく健康で1シーズン滑りたい。

スポンサーリンク

去年、一昨年と怪我をして、怪我で後退することもある。

最後まで通せたら」

こちら大和弘明さんTwitter ※要スクロール

「自分の中で完全燃焼していなかった。

負けたまま終わらせたくない」。

公式練習ではループ、サルコー、ルッツ、トーループの

4回転を練習していました。

こちら大西史恭さんTwitter

 

フリーでは体調やSPの結果次第で

4Lzを入れることもあるかもと。

囲み終了後、ウィルソン氏とプログラムを作っている

ハビエル・フェルナンデスさんと再会のハグをしていました。

プログラム続行の理由のひとつは

「心残りがあった。完全なものを

お2人(プルシェンコさん、ウィアーさん)に見せたい」

という気持ちがあったそうです。

こちらyume.yamamotoさんTwitter

 

 

一部、ツイートと同じ内容はありますが

代表的な取材記事になります。

 

「まだ完璧と言えるものがなく心残りだった。

負けたままで終わらせたくなかった。

完成させたうえで悔いなくこのプログラムを終えたいと思った。

昨季出たい試合に出られなかった。

気持ちのこもったプログラムをしっかりしたい」。

この日の練習ではループ、サルコー、トウループを成功。

4回転ルッツはやや乱れながらも着氷した。

参考にしました詳細記事こちら! 一問一答の記事こちら!

 

4回転アクセルの回転速度を上げるために

ハーネスで5回転を練習しているそうです。

サルコーとトウループ。

ジスランコーチによるとハーネスで5Tは着氷済み。

こちら高木恵さんTwitter

そして14(土)02:50~04:15の男子SPでは

第1G 03:14~4番滑走が羽生結弦選手になります。

こちらblue cosmosさんTwitter

こちら公式ライスト

 

 

女子SPは、紀平梨花選手がいきなり78.18点と好発進!

ジャンプは3Loだけ少し堪えたけど、他はすべて綺麗に着氷し

エキゾチックなプログラムを演じてくれました。

女子SPの結果になります。

1位 紀平梨花 78.18点

2位 エフゲニア・メドベデワ 75.14点

3位 カレン・チェン 60.89点

こちらblue cosmosさんTwitter動画

羽生結弦選手に橋本聖子議員の退任はどんな影響が及ぶのか?

 

 

羽生結弦 再出発の35分 12日公式練習ドキュメント

公式練習 ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

おはよう朝日です ぴのさんTwitter動画

おはよう日本 惑星さんTwitter動画

Nスタ ぴのさんTwitter動画

every. ぴのさんTwitter動画

Jチャン ぴのさんTwitter動画

LiveNews it ぴのさんTwitter動画

夜ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画

インタビュー オリンピックチャンネル公式Twitter動画

 

ガーナアイス告知! ロッテ公式Twitter画像

GPFの会場とは ゆらさんTwitter

衣装のヒント? ElleさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。