羽生結弦選手の言葉はニュース!世界中の視線が見つめる

 

羽生結弦選手が登場する横浜市神奈川区の開催イベント

「真夏の氷上カーニバル」は、いよいよ明日に迫ります!

 

一応、テレビ放送が期待できるであろう

TVKのタイムスケジュールに注目してみました。

ただ、TVKが観られるとなれば

どうしても限られた地域になってしまいますけどね~

 

 

まず羽生結弦選手が登場するエキシビションと

子供スケート教室は、14時から16時まで。

羽生結弦 神奈川スケート教室

あと今日、練習する可能性があるかもしれないので

とりあえず明日の当日は

7時30分から8時「シャッキト!」朝の情報番組っぽい。

 

9時ちょうどから30分まで「イイコト!」

情報番組っぽく、番組独自の目線で見つけた

いろんな「いいこと」を紹介!だって~

流行を追いかけるだけでなく、他では取り上げないような

ちょっとしたことも探してお届けします。

とあるので、もしかしたら期待できそう!

 

あと9時59分を皮切りに、ほぼ毎時59分に

スポットニュースが流れるみたい。

 

12時から13時30分まで「猫のひたいほどワイド」

情報番組で、この日はパフェ専門店の特集になるみたい。

あと番組コンセプトは「情報の地産地消」とあり

どちらかというと、グルメ情報番組かな?

明日は西区がメインらしいけど、一応気になりますよね~

 

16時30分から17時まで「情報番組 マチコミ」

明日は新体感デジタルアトラクションパーク

「Spaaark!!」会場から生中継!らしい。

番組テーマは「あなたとツクルまちコミュニケーション」。

今日の出来事や、街中のトピックス

気になるスポットに、話題の人など「地域情報」を発信。

ここは時間的にも、ちょっと期待しちゃいますよね~

 

18時から15分まで「TVKニュース」

あと21時30分から55分まで「ニュース930α」!

神奈川県内の今日の出来事とあるので、ここは期待しちゃう。

ただ予告は「アジア初・南足柄市に新感覚のアトラクション」

なので、こちらがメインかもしれないけど。

今日のかめ太郎とか、やらないかな~?

 

だいたい気になる番組をピックアップしてみました。

もっと詳細を確認したいなら TVK番組表こちら!

横浜市神奈川区 公式サイトこちら!

 

なんとフジ「めざまし」で、今日のことが流れたみたい!

公開練習の映像あり~

CM前 ☆しふぉんさんTwitter動画

短いけど本編 norakuroさんTwitter動画

羽生結弦 HERO’S

ネットによると、ラジオの文化放送で流れそうとの予想が!

15:30~17:50「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」

きょうの「ナマチュウ」というコーナー、16:00〜16:13みたい。

詳細はこちら! blue cosmosさんTwitter

 

【追加】ナマチュウは羽生結弦選手に密着ということで

16時くらいから流れるみたい。

 

しかも会場から中継がありと、佳菜子ちゃんが出演した番組の

生放送で明かされたと!

要スクロール まいたけこさんTwitter

村上佳菜子 くにまるジャパン極

こちらから視聴可能らしい! 公式サイトこちら

15:30から配信予定なので、早めにお試しください!

 

スマホアプリは「超!A&G+i」

もしくは、こちらが詳しいですよ。YUKOさんTwitter

羽生結弦選手の同期が引退により語る現役時代の恋愛事情!

 

 

それからTVKの最新動画ニュースのページがあるらしく

ここなら地域は関係なく、配信されるとみられそうですね~

要チェックになりそう! minmiさんTwitter① Twitter②

羽生結弦×オーサー 公開練習 クリケットクラブ

あと明日23:00〜23:59、日テレ系ニュースZEROの告知あり

「平昌五輪へ向けて…フィギュア羽生結弦」。

もしかしたら、ここでも流れるかな~?

 

【追加】全国ネットのテレビ放送で予告があったみたい!

16:50~19:00 フジ「みんなのニュース」羽生結弦…真夏の舞 

23:00~23:56 TBS「NEWS23」羽生結弦300人

あと、上記の日テレ系が要チェックですね!

 

【第一報!】デイリースポーツ記事こちら

KISS&CRY編集部 現地レポTwitter①   

 

すげーリサイクル記者「花になる」だってー

日本経済新聞の公式Twitter画像

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

 

羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント 羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント 羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

アイスショーは「花になれ」

それにしても、やっぱり太ももが~

 

現地レポ

じゅんこさん Twitter画像

とも晴れさん Twitter

 

横浜アイスアリーナ密着の音源 ぴのさん動画① 動画②

 

 

今日はなんといっても、人気の高い長久保豊カメラマンの記事が

ネットで話題でしたね。スポニチのコラム記事こちら!

 

夕べ突然に、ネットがざわついた

しゃなりステップは長久保豊カメラマンの発信みたいですが。

あれが予告になり、引き続き2015年バルセロナGPFの

フリーFS「SEIMEI」演技後のキスクラについて。

羽生結弦×オーサー FS SEIMEIキスクラ バルセロナGPF (1)

それから後半はカナダ、クリケットクラブ公開練習の話題に移り

先行しておこなわれたブライアン・オーサーコーチの会見から

現場の様子や雰囲気が伝わります。

 

そしてFSは「SEIMEI」と発表され

ニュース配信されたのは、報道各社一斉に

日本時間の9日朝の7時50分だと!

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ会見 ANAジャージ

「それは練習を終えた彼が報道陣に囲まれ

平昌五輪、SEIMEIへの思いを語り終えた時間だった。

曲名だけが独り歩きするのではなく

言葉を同時に伝えたかった彼の意志を尊重した結果だった。

彼の言葉はニュースなのだ

 

 

だから100人近い報道陣が集まったのに

羽生結弦選手の意志を尊重し、フライングや誤報もなかったと。

どこも速報ほしさに出し抜くこともせずに、足並みがそろい

朝になり、世界中をニュースが駆けめぐることになったわけだ~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ会見 ANAジャージ

ここは最新情報を熱心に発信するファンの方にも

ちょっと心を、改めてもらいたいような一文に感じました。

Nya☆Lan☆さんTwitter

 

まず公開練習がおこなわれるスケジュールについても

少しでも、出し抜いてやろう感が満々の発信者がいましたよね~

 

しかも、会場に足を運んだわけでもないのに…

今回の長久保カメラマンの記事を、どう扱っているかと思ったら

情報解禁に配慮があったことは、ちらっと触れている程度で

それよりFSが予測できたことの方が大事なのでしょうかね?

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ会見 ANAジャージ

一時的にせよ、帰国のまとめまで載せたり…

ホントに、羽生結弦選手のファンなのかな~?

アクセス稼ぎが最優先に映っちゃうけど。

羽生結弦選手トロント公開練習迫る!ハビの初戦情報に困惑

 

 

すっかり今回の公開練習について、報じたメディアのなかでも

多くのスケオタさんを敵に回した日経のリサイクル記者でさえ

一応は、フライングしなかったわけだから。

 

でも正直なところ、今までそんなに知らない記者で

たま~に、名前だけは目にして

あんまり評判がよろしくない、くらいの認識でした。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ会見 ANAジャージ

さすがに今回、評判が悪いのは納得~

だけど、このコメントめっちゃおもろーい!

creamさんTwitter① Twitter②

 

この視点でみるとアーティストさんからも

この発言について、感想を知りたくなりますよね~

 

 

あと、あ~んまりトロントまで行く意味はない取材でしたが

まだカトパンの方が、可愛く感じちゃうくらいだからな~

羽生結弦×報道ステーションSUNDAY 長野智子

テレ朝で担当する機会が多い、長野智子さんだって

めっちゃフィギュアスケートに詳しいのか分からないけど。

 

でも、ちゃんと中身のあることが質問できるわけだから。

あと松岡修造さんなんて、その典型的な存在だし!

羽生結弦×松岡修造 マルセイユGPF

あのレベルを求めるのは、カトパンは無理でも

せめて初心者目線で思い切った質問をぶつけるとか

やり方はあるし、知ったかぶるのが墓穴を掘る原因だからな~

 

今回なら、やっぱり手を上げてジャンプすると難しいんですか?

スポンサーリンク

とか、ごくごくシンプルだったり、素朴な質問でもいいのに。

羽生結弦×加藤綾子 HERO’S

それだけで、ちゃんとセカンドにタノつけたの分かったか~

と、ちょっと微笑ましく感じるのにね!

ノエルさんTwitter動画

 

 

あとは、2日目に氷上練習をみたのなら

トリプルアクセルについて、ちょっと触れてほしかったな~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

今回の映像によると3Aはバックアウトカウンターから入るので

それでも、あれだけ高さと飛距離がでるとは驚異的だー!

yonyonさんTwitter動画

 

羽生結弦選手のジャンプのコツは、ひたすら謎ですね~

きっと知りたい人は多いだろうに。

ジャンプの前後の質問とか、なかなかどこもしないからな!

羽生結弦 HERO’S

まあ、カトパンなら

「普通に跳ぶより、やっぱり難しいですか?」でも、いいし。

それだけ質問すれば、あとは羽生結弦選手の聡明さなので

技術的なことを、ちゃんと語ってくれるから。

 

 

これはファンブログでも、ジャンプのことばかり書くのに

もっぱら構成や戦術だけ、まったくというくらい流れはスルー。

もちろん自分が目にした範囲の印象になりますけどね。

羽生結弦 クリケットクラブ ジャージ

ここ最近は、他の方のファンブログを覗く機会が

以前より増えましたが、ジャンプのことを書く人こそ

あんまり詳しくないの?っていう印象の人が多いですけどね。

 

だいたいジャンプ練習でも

羽生結弦選手は、その前後の流れも含めて練習するのに。

ジャンプ単独のことばかり書くのが、どうも違和感があって…

ひょっとして分かってないのかな~?

羽生結弦 クリケットクラブ ジャージ

自覚がないだけで、ジャンプ跳び大会の意識で

もしスケオタさんの多くが観ているなら…

カトパンが大した質問がいつまで経ってもできないのは

致し方ないのかな~と、ちょっとばかり思ってしまった。

 

 

アスリートなのに、言葉がニュースになるほどの

羽生結弦選手のような逸材がせっかく日本にいるのに!

 

これほど美しくも、奇跡的で高度なスケート技術を

もっと広く、母国なのに知ってもらえないものかと。

ついジレンマを感じる部分かも~

羽生結弦 SPバラ1 トリプルアクセル

特にテレビ関係は、ジャンプでも得点絡みばかりでなく

もっと技術について発信できないのかな~?

そうなると織田信成さんか、あと小塚崇彦さんがいたー

 

自分としては巧い男子なら、歴代でも小塚崇彦さんは

トップレベルに映りますね!

あと技術が高く、正確でありながら美しいとなれば

パトリック・チャン選手と、やっぱり羽生結弦選手でしょうね~

 

どうか、織田信成さんと小塚崇彦さんの2人でフル稼働して

平昌オリンピックは、開催前から伝えて欲しいな!

羽生結弦 FS SEIMEI

しかも、この2人との関係性なら

羽生結弦選手の大切な言葉までも

きっと滑らかに引き出せる貴重な人材では?

羽生結弦選手の凄さが分かる解説はテレビ観戦を楽しむ秘訣!

 

 

オリンピックシーズン2014年の演技

ソチSP「パリの散歩道」チェコ解説の日本語訳 moniさん動画

さいたまSP「パリ散」チェコ解説の日本語訳 moniさん動画

さいたまFS「ロミジュリ」チェコ解説の日本語訳 moniさん動画

羽生結弦×ハビ FS新ロミジュリ

※懐かしのコボちゃん!

 

 

キシリトールのコラボについて

藤本タツキさんの書下ろしコラボイラストは

17日発売「週刊ヤングジャンプ38号」に掲載だそうです。

 

羽生結弦選手のインタビューあり!

プレスリリース詳細記事こちら

コミックナタリー記事こちら

※下にあるので要注意

普段から少年ジャンプやジャンプ+は読んでいるって!

羽生結弦×藤本タツキ キシリトールコラボ羽生結弦 キシリトールコラボ

海外カメラマンかっこいいクレイジー! p.rhさんinstagram画像

羽生結弦選手キシリトールガムのデザインはホプレガカラー?

 

 

ホプレガ別角度 makomina☆さんTwitter動画

四大陸の練習風景 sweetyuzuruhanyuさんTwitter動画

 

羽生コーチ! みじゅさんTwitter動画

ジェーニャのライバル? 雨吁さんTwitter動画

小さな女子にも人気! 雨吁さんTwitter動画

子供となかよし! くるみんさんTwitter動画

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

雷様にまで狙われる~ momokichiさんTwitter動画

SEIMEI様が阿修羅様だった頃 ゆづマミさんTwitter動画

 

 

IOCの五輪メダリスト名鑑 SiennaさんTwitter画像

足からみるルーツ happyさんTwitter画像

ちびゆづ時代 sweetyuzuruhanyuさんTwitter画像

羽生結弦 IOC五輪メダリスト名鑑

ビールマンスピン 淡墨桜☆氷結 金鮭からの蒼猫さんTwitter画像

くまモンひれ伏す! フィトリアさんTwitter画像

 

ゆづニャン①猫足 ももさんTwitter画像

ゆづニャン②猫足 ノエルさんTwitter画像

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー 猫耳

※いつ見ても、美人ネコちゃん~♪

 

 

長久保カメラマンのコラムへ代表的なコメント

現地レポ ピナさんTwitter動画

Venere✰*。さん Twitter

羽生結弦 FS SEIMEI

kiraさん Twitter

考えるモフモフさん Twitter

淡墨桜☆氷結 金鮭からの蒼猫さん Twitter

 

24時間テレビ予告? ぽるこさんTwitter

晴明神社のついでに! ゆらさんTwitter① Twitter②

 

 

美しさについて素敵な形容! elanvitalさんTwitter

羽生結弦選手の指くわえとは neoさんTwitter

坂口健太郎さんのピアノとは creamさんTwitter

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

 

クリケットクラブ公開練習2017関連

羽生結弦選手SEIMEI心に秘めたFS和プロ再演で平昌五輪へ

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

羽生結弦選手の新プロ選曲に賛否両論でも保守的とは異論!

羽生結弦選手は勝負曲を温存SEIMEI和風へこだわり、見たか世界!

 

真SEIMEIにまつわるエピソード

羽生結弦選手の新SEIMEI百鬼夜行を手なずける陰陽師に憑依!

羽生結弦選手SEIMEIしゃなりステップは安倍晴明マジカルステップ?

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

羽生結弦選手のトリプルアクセルとは

羽生結弦選手トリプルアクセルは芸術ジャンプの質は至宝!

羽生結弦が見つめる浅田真央ソチFS若き王者が心を奪われた!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です