羽生結弦選手の新SEIMEI百鬼夜行を手なずける陰陽師に憑依!

 

羽生結弦選手は、トロントの公開練習が終わるのも束の間。

すでに16日に横浜市神奈川区で開催される

「真夏の氷上カーニバル」のイベントに出演予定です。

 

それに気づいたら、もう3日しかないので

ちょうど日本はお盆が重なるし、帰国ラッシュとかぶらないよう

もう羽生結弦選手が帰国してないと。

なかなかタイミングが難しそうですね~

 

所属がANAだから、そこはホントに安心ですけど。

無事に、羽生結弦選手はステルス帰国さえできれば

ひたすら次の登場を待つだけですけどね!

 

いいな~かめ太郎は羽生結弦選手に会えて。

TVK以外も、テレビ放送するんかな~?

神奈川区が頼もしいので、ローカル局のTVKだけになるかもね。

羽生結弦 神奈川スケート教室

でも、さすがに羽生結弦選手が登場となれば

在京キー局までが動きそうですけどね!

 

 

昨日ブログに、羽生結弦選手について書き始めたら

めっちゃ自分のなかでエンジンが入ってしまい

アップしてからも、まだまだ書き足りない!って気分から

いろいろ言葉足らずに思え、終盤は少しばかり追記があります。

羽生結弦 SEIMEI オータムクラシック

しかも勢いに乗って書いたことで、追記をアップしたら

そこでエネルギー切れしたらしく

初戦を、ついスケカナと勘違いしたままだったりと…

 

修正と更新のどちらもしたので

もしよかったら、また立ち寄ってやってください。

読売新聞 公式instagram画像

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

まだまだ、こんなものじゃないんだーという消化不良は薄まり

羽生結弦選手が新プログラムを選曲した決断について

自分なりに、やっと言葉にできたかな~

羽生結弦選手は勝負曲を温存SEIMEI和風へこだわり、見たか世界!

 

 

ショートSP「バラード第1番」、フリーFS「SEIMEI」で

平昌オリンピックに臨むとなれば

やっぱり羽生結弦選手は最高じゃん!という想いが

ますます強まる一方ですね~

羽生結弦 バラ1 Faoi幕張 アイスショー

賛否の「否」について、まったく意味が分からず。

自分のなかに、微塵も無いようです。

羽生結弦選手の新プロ選曲に賛否両論でも保守的とは異論!

 

だから、なおさら「歴史秘話ヒストリア」の再放送が

絶好のタイミングに感じられましたが

そうだ!日テレの「Going!」も放送なんだー

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

と、いろいろ夕べは落ち着かない心情で過ごしましたが

裏番組ながら、意外とどちらも網羅できました。

さらに朝もばっちり早めに目覚め、一応は掃除を終えてから

「シューイチ」が間に合ったし!

 

 

どうやら羽生結弦選手は24時間テレビに登場することから

日テレでは力を注ぐらしく、いい感じ~♪

ネットで注目の体育座りや、ゆづニャンコみたいな

魅力的な初出し映像が続々あったし!

 

体育座り① ゆづマミさんTwitter動画

体育座り②ちょいアップ スケ垢のM姐さんTwitter動画

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

ゆづにゃん風味① ゆづマミさんTwitter動画

ゆづにゃん風味② 永遠☆yuzuさんTwitter動画

ゆづにゃん風味③ スケ垢のM姐さんTwitter動画

 

ただ、スケオタさんに人気を博した「スッキリ!」は

晴明神社の内容もあったけど、ややジャンプのことが多めで

4T+3Tで、セカンドに両手タノが大注目だと分かりますけど。

どちらかというと今回の2番組の方が、さらに好みかな~

 

自分としては、羽生結弦選手はターンとステップでも

ますます体軸がぶれないことに、かなり感動したけど。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

まあ、4T+3Tでセカンドにつけた両手タノが

あれだけ美しいと、さすがに目につきますよね~

ただ国別でも、咄嗟にセカンドに両手タノをつけるくらいだから

羽生結弦選手の実力なら想定内だったので。

 

 

より安定した体軸に、これだけ演技に幅がまだ広がるんだーと

ちょっと自分的には感動してしまいましたけどね~

 

ジャンプやスピン、ターンも含めてアクセントになり

前回に比べて、ステップに重みが出た感じと言ったらいいのか。

めっちゃ前回のステップが軽く感じられるようになり

でも「SEIMEI」だと、今回の重みのある方があってるなー

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

昨日書きましたが、羽生結弦選手はジャンプをプログラムにより

跳び分けられるという評価について書きましたが

それが他のエレメンツでも、目立つようになった印象があり

それがステップの重みを感じる影響に映りました。

 

どちらの番組か忘れましたが、「SEIMEI」曲かけ演技を

長めに流してくれたことで気づき

それが「スッキリ!」を上回った理由になるかな~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

もっと流れで、ちゃんと演技を観たくなりますよね!

しかも、そのときの演技はもっと進化するだろうから。

現時点ある素材で、つなげてくださりました!

華鶴~かづる~さんTwitter動画

 

 

あと再放送になるNHK「歴史秘話ヒストリア」は

やっぱり、おもしろかったー

羽生結弦 NHK杯 表彰 FS SEIMEI

冒頭の羽生結弦選手だけ、裏番組とかぶりましたけど。

初回放送でも、いろんな方がアップしてくださる!

チラゆづですが! noa(のあ)さんTwitter動画

再放送分 永遠☆yuzuさんTwitter動画

 

これも昨日も書きましたが、だいたいこの番組は

再放送の土曜深夜に観ますね~

羽生結弦 クリケットクラブ 赤UA

もともと歴史が好きなので、ほぼテーマはなんでも見ますが。

ただし戦国時代と、明治維新の内容が多いので。

あまり平安時代について知らないことが多いと

今回の放送で、改めて実感してしまいました。

 

だから安倍晴明の内容は、興味深いことばかりで

例えば平安時代の平均的寿命は、30歳くらいってビックリ!

しかし安倍晴明は、なんとその時代に80歳代まで生きたとか。

これだけでも、安倍晴明に興味が湧きますよね~

羽生結弦×野村萬斎

ただ、羽生結弦選手が「SEIMEI」で演じる陰陽師となれば

晴明神社に祀られる安倍晴明公ではなく

やっぱり映画「陰陽師」の野村萬斎さんなんですよね~

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

 

 

だいたい舞台になるのは、794年から1185年の平安時代において

1000年初頭くらいが時代設定になるみたい。

まず見た目から、意外と晴明神社の安倍晴明公はポッチャリした

いかにも中年体型で、普通のおっさんっぽいからな。

安倍晴明

陰陽師の神秘性や、独特の幽玄な雰囲気が

どちらかというと、ぶち壊しになるくらいイメージが違うかな~

 

「歴史秘話ヒストリア」の内容から、京都の歴史専門家によると

ごく普通の風貌の安倍晴明公に納得するものがあります。

羽生結弦 FS SEIMEI

やはり平安時代は寿命が短いことでも

あんまり大人として、成熟してない文化があったのでは?

やたら魑魅魍魎が現実と信じられていたみたいで

つまり人間の不安を、すべて鬼や妖怪として片づけた感じ。

 

 

ごく簡単にいってしまえば

その不安を取り除く役目を果たしたのが、陰陽師であり

当時の国家公務員のような立場に感じました。

羽生結弦 FS SEIMEI 印を結ぶ

陰陽師はたくさんいたと知られるように

安倍晴明公はそのなかの一人で、実在した人物であろうと。

しかもパフォーマンス的にわかりやすく、大げさにするから

儀式めいたことで、そこに人々は安心感を抱いたような。

 

つまり魔力みたいなものは、もちろん安倍晴明公に

そのかけらも無いわけですよね~

今風にいえば、ユーザーのニーズに応えるのが上手だった感じ。

羽生結弦 FS SEIMEI 印を結ぶ

そこから百鬼夜行みたいな伝説がなぜ生まれたのか

安倍晴明公について知るほどに、不思議になってしまいますね~

スポンサーリンク

 

 

不穏なる妖気が渦巻く平安京において

魑魅魍魎が闊歩することで、人々は不安を感じ続け

その不安定な空気を打破する存在が

底知れぬ魔力を秘めた、陰陽師であってほしいような~

羽生結弦 FS  SEIMEI

野村萬斎さんが見事に演じた安倍晴明のごとく

百鬼夜行を手なずけ、式神を手下として思い通りに操るほど。

 

平安の時の流れにおいて、圧倒的な存在感を放つ人物として

意のままに魔界を鎮めるパワーの持ち主というのが

羽生結弦選手が演じるなら、まさに理想像ですよね~

羽生結弦 24時間テレビ 特番

羽生結弦選手は演じなくても魔性を持て余すほど!

それくらい魅惑的な人物なので、微笑むだけで

ひろみゴーのハートを掴んでしまうわけですからね~

羽生結弦選手24時間TVコラボのシルエット正体は郷ひろみ!

 

 

安倍晴明を具体的に、人物設定として思い描くと

鬼や妖怪が陰陽師のパワーに怖れをなす強さを表現するにも

ステップに重みがあるくらいが「SEIMEI」プロに

よく似合うのは、理解できる気がしますね!

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

あと以前「SEIMEI」の初期は

シェイ=リーン・ボーンさんの振付シーンでみられた

バックステップが、不穏な雰囲気を演出するには

似合っている印象でしたけどね~

 

おそらく途中から、チョクトーのステップに代わっていたので

そこも復活希望が多いけど、どうなるんでしょうか?

 

まだまだ17-18シーズンさえ、始まってないわけで

練習風景から予想する時点ですが。

はたして羽生結弦選手は新「SEIMEI」として

どんな演技をみせるのか、今のチラ見でも楽しみだー

羽生結弦 FS SEIMEI ハイドロ

しかも世界中の視線が、集まる平昌オリンピックで

日本のダークサイドとして紹介された陰陽師について

初めて知る文化という人が多い舞台になりそうですね~

 

 

ここまでなら世界的に、羽生結弦選手とは

プレシャスシナモンロールと評されるほど。

 

それほどまでに、イノセントに映るわけですから。

そのイメージを華麗に裏切り、どう演じるのか?

羽生結弦選手シナモンロール男子なのに媚薬のバックシャン!

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

美麗な容姿と、魅惑的な所作や仕草を活かしながらも

鬼や妖怪を手なずけておいて、残酷に操るほどの冷血ぶりの

ドS陰陽師でさえ、羽生結弦選手の魔性なら似合いますから!

羽生結弦選手はコスチュームキング魅惑の曲線美を描く魔性!

 

まさに百鬼夜行を韓国に引き連れ

平昌オリンピックに、意気揚々と乗り込むわけだ!

羽生結弦 FS SEIMEI

オリンピックの魔物さえ、羽生結弦選手の魅力なら

いとも簡単に手なずけてしまいそうですね~

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

 

そして今夜はフジテレビ系「スポーツLIFE HERO’S」が

23:15~24:30放送で、カトパンが直撃らしい。

 

また性懲りもなく

加藤綾子アナは、トロントまで行ったんかーい!

少しはフィギュアスケートについて詳しくなったんかいな。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

まあ、ここまで羽生結弦選手について

どの番組もジャンプジャンプばかりで、さすがに食傷気味だし。

たまには、カトパンの的外れな質問で

気分を変えられるかもしれませんね~

 

HERO’S予告 ぴのさんTwitter動画

HERO’S ぴのさん動画 Twitter動画

羽生結弦選手HERO’Sインタビュー元フジ女子アナのエース?

 

 

Going! ぴのさん動画 Twitter動画

シューイチ ぴのさん動画 Twitter動画

羽生結弦 シューイチ

みんなコメントが秀逸なシューイチ! ゆづマミさんTwitter動画

ハムッとしたお口かわいい~♪アップ 柚香さんTwitter動画

 

ANA白ジャスでバラ1~♪① yuzu ponさんTwitter動画

‏ANA白ジャスでバラ1~♪② ちづさんTwitter動画

羽生結弦 オリンピアン

海外カメラマン撮影EX四大陸フィナーレ p.rhさんinstagram画像

羽生結弦選手が特集になるオリンピアン 詳細記事こちら!

 

 

4Loからイーグル kiraさんGIF

恒例くつ紐しばり kiraさんGIF

18歳当時のANAジャス 社会你牛哥‏さんGIF

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

コレオの一部 norakuroさんTwitter動画

異例の事態というなら Venere✰*。さんTwitter動画

見つめるのは… ゆづマミさんTwitter動画

メディア対応も年々進化! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

 

公開練習so cute!集① FangさんTwitter動画

公開練習so cute!集② 結さんTwitter動画

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

ソチFS前 ℋ ࿐さんTwitter動画

当時にしては、おしゃれと評判に! yoshihideさんTwitter動画

 

 

和風SEIMEIイラスト ぶんげさんTwitter画像

33は強運だそうです happyさんTwitter画像

羽生結弦 FS SEIMEI

シーズン前の状態 cheLさんTwitter

これも異例な事態 ぴーちゃんさんTwitter

最後は羽生結弦選手の手の中! ChopinさんTwitter

才能豊かな逸材だから ベッツさんTwitter

 

中丸先輩の嬉しいコメント!① 柚香さんTwitter

中丸先輩の嬉しいコメント!② BiancaさんTwitter

※見るたびに先輩だーと思っちゃう!

羽生結弦 シューイチ

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

けしからん!カトパン「HERO’S」エピソード

羽生結弦選手のHERO’Sカトパンより前園真聖はコメント上手!

羽生結弦選手は大谷翔平投手に続きハニートラップに抵抗?

羽生結弦選手は人気者の宿命か苦手な人に好かれるストレス?

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

クリケットクラブ公開練習2017関連

羽生結弦選手トロント公開練習迫る!ハビの初戦情報に困惑

羽生結弦選手SEIMEI心に秘めたFS和プロ再演で平昌五輪へ

 

羽生結弦選手にまつわる歴史ものエピソード

羽生結弦は現代の黄金伝説か日本を求め大航海時代の再来?

羽生結弦選手と故郷仙台の白鳥伝説うっかり堕天使の秘密?

羽生結弦 FS SEIMEI

羽生結弦選手を彩る桔梗が咲く季節の家紋にまつわる物語!

七夕に羽生結弦選手SEIMEI衣装は四季の花々が織りなす雅の彩り

羽生結弦選手の紋付羽織袴は仙台藩士の誇りを受け継ぐ伝統色?

羽生結弦選手の仙台平の羽織袴は伊達を生きる伝統的な艶姿

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です