羽生結弦選手トレーニング集中の日々まで熱い視線の注目の的?

 

羽生結弦選手はオリンピックシーズンを迎える直前

毎日の練習に集中するのが、今日もSNSより伝わります。

 

発信されたのは、昨日のツーショットのお相手

サティッシュ選手のインスタ動画により

クリケットクラブの練習風景に

手前を羽生結弦選手が横切るのを、どなたか発見した模様!

 

ほんの一瞬の出来事なので、まさに動体視力は

フィギュアスケーター並みじゃないでしょうかね?

 

でもサティッシュ選手はインドのスケーターなんですね。

パキスタンやバングラデシュなどなど

民族的に近いから、どの国かな~と思ったけど。

羽生結弦 クリケットクラブ

クリケットクラブは幅広いレベルのスケーターが

一緒に練習しているから、ますます興味深いですね!

satishdds選手のinstagram動画

 

 

羽生結弦選手について、練習風景に注目する前に

お気に入りグランプリシリーズのテレ朝バナーが

なんと、新17-18シーズンのフリーFS

「SEIMEI」バージョンに変わってる~

 

昨日アップ寸前に気づき、あまり触れられませんでしたけど。

センターの羽生結弦選手は顔の角度なのか、衣装の彩りなのか

やっぱり日本女子を率いてくれてますね!

テレ朝GPSバナー

羽生結弦選手率いる日本女子の戦い世界屈指のデッドヒート!

 

以前のバナー!

羽生結弦 テレ朝バナー

並べたら、ますます率いている感が~

もしかしてテレ朝さんの遊び心だったりして!

羽生結弦選手の同期が引退により語る現役時代の恋愛事情!

 

しかも公式サイトのトップページに、アイスショーFaOI幕張の

ノーミスによるショートSP「バラード第1番」の演技を

さっそくアップしてくれてるし! 公式サイトこちら!

羽生結弦選手ノーミスの動画公開はテレ朝グッジョブ英断!

羽生結弦 SEIMEI オータムクラシック

あとは、オータムクラシックについて

どう放送してくれるかと、つい注目しちゃいますけどね~

でも、いつも最善を尽くしてくれてるのは伝わるし!

 

 

さらに、昨日は日本テレビ系で午後に

フレンズ・オン・アイスをGoing!特別版で放送してくれたので

なんとか途中から観られました!

宇野昌磨×村上佳菜子 フレンズオンアイス

もしかして日テレ系だから、また関東ローカルでしょうか?

ちょっと、その状況は分かりませんが…

 

でもフルで見つけた! azSun 7さん動画

興味のある方は、お早めに~

宇野昌磨×村上佳菜子 宇野昌磨×村上佳菜子

宇野昌磨選手と本郷理華選手が現役から参加なので

どちらも、それなりに焦点があてられます。

 

特に、しょーまくんはオリンピックの日本代表として

羽生結弦選手と並んで最有力候補なので、壮行会に近いような~

だからFS「トゥーランドット」のリレー演技は

ネットの評判通りに素晴らしく、見ごたえがありましたね!

宇野昌磨 トゥーランドット

特に荒川静香さんの演技を観ると

今でも感動があふれんばかり、なんて素敵だー

やっぱりレイバックイナバウアーからの爆発力は特別で

真凛ちゃんが憧れて、選曲したのを納得しちゃう!

 

 

しょーまくん、すでにSPとFSともに完成度が高く

あとは練習しすぎて、ケガとか無いようにと思っちゃうほど。

宇野昌磨 上目

先日もジャンプをチャレンジしすぎて、大事を取ってみたいな。

そちらに、しょーまくんは注意しなくちゃの次元かもね~

 

あと、いつもながら着道楽のしょーまくん!

お衣装はどれも素敵でも

アイスショーのまま、競技でも継続かな~?

宇野昌磨グッと!スポーツでダーツ披露いつかバンケット対決?

宇野昌磨

どれも凝ったデザイン、続けて着用しないともったいないな~

しかも、オリンピックシーズンだし。

今シーズンはそのままで、例年と違うかもしれない!

羽生結弦と新衣装の宇野昌磨の日本男子スタイルは進化形!

 

 

本郷理華選手はSP「カルミナ・ブラーナ」が流れ

昨シーズンよりジャンプは安定感が伝わり、ちょっと安心したー

本郷理華 SPカルミナ・ブラーナ 世界フィギュア ヘルシンキワールド2

平昌オリンピックに、日本女子は2枠になっちゃったけど

まだまだ、理華ちゃんは手を掛けられる位置だと思うし。

 

とにかく理華ちゃんの強みは個性が鮮明でありつつ

その色を、なかなか他の日本女子が出せない魅力だから。

きっと演技が安定すれば、波に乗せる力強さもあるし

やっぱり注目したい存在ですね~

本郷理華 SPカルミナ・ブラーナ

照明のせいか衣装に

炎のようなデザインが、あしらわれるのが目立ち

「カルミナ・ブラーナ」の世界観が深まるようでした。

 

もし調子の良さを維持できれば、オリンピック候補でも

頭角を現すことは可能になりそうです!

 

 

あとマイケル・ジャクソンのメドレーで

安藤美姫さんの衣装は、かなり大胆で驚いたけど!

でも、挑発的なデザインとは

なかなか美姫ちゃんでないと似合わないだろうなー

 

こういうセクシーな悪女キャラが、また美姫ちゃんに似合うし

割り切って徹すれば、魅力的だと思うけどな~

FOIでの画像は探してもなかったので、今回はFaOI幕張です。

カロリーナ・コストナー×安藤美姫×鈴木明子×紀平梨花 Faoi幕張 アイスショー

ここでも素肌の露出は一番高いし。

こういうのも含めて、抵抗がある女子が多いのかな?

まあ、母親世代だと分からんでもないけど。

まさにラテン男子のハビ好みだと納得するけどな!

 

 

むしろジェーニャこと、メドベデワ選手に

こういう路線をやってほしいんだけど。

メドべ

きっとジェーニャは似合うと思うし、海外女子らしく早熟だから

そろそろ年齢的に、なじみやすいであろう印象に映ります。

 

聖女っぽいプログラムばかり続くので

ジェーニャ自身も、こういうのやってみたくならないかな?

気の強い攻撃的な表情とか、眼光の鋭さなど

ジェーニャは男性的要素の強さが目立つし。

メドべ

技術の高さも含めて、ジェーニャの個性を活かすなら

断然そちらの方が似合いそうだけどな~

羽生結弦選手の戦い方から疑問になるロシア女子が陥る現象?

 

 

さて、冒頭のクリケットクラブの練習風景に戻りますが

昨日はラヤ選手のインスタストーリーにも

羽生結弦選手が、ちらっと映り込んでいたみたいですね~

羽生結弦 クリケットクラブ

ちょうど昨日、クリケットクラブから発信があった時間帯は

まったくネットのTLを見逃していたので

どうしてもツーショットの方しか、意識してなかったかも~

 

ブログにアップしてから、羽生結弦選手は棒をもってるけど

なんのトレーニング?と友達から質問され

それで初めて、じっくり注目してみました。

羽生結弦 クリケットクラブ

アップした時は、後でゆっくり見ようと思いましたが

紐を引っ張るのかと、背景と棒が一体化して見えてた!

だからスタッフさんのお手伝いかと、そんなに意識せずでした。

永遠☆yuzuさんTwitter画像

 

 

で、じっくり改めて注目しましたが

自分の経験が重なるとは、なかなか考えにくいレベルで

明確な回答が思いつかなくて、申し訳ないですが…

 

ただ、スケーティング基礎となる「ひょうたん」の応用で

弧を描くようにカーブするときに、片足ひょうたんの滑り方なら

片足に体重移動させるバランス感覚の練習に、棒は使ったかな?

羽生結弦 kiss&cry 真夏の氷上カーニバル スケート教室

でも基礎すぎて、羽生結弦選手に当てはめていいものかと…

それとも基礎を徹底するから、あの技術の高さがあるのか

それさえも分からないほど、レベル違いなもんで。

 

そもそも自分は器具を使うほど、上級者じゃありませんでした。

だから、あとは子供時代に

遠巻きに見ていた記憶になってしまいますけど。

スポンサーリンク

羽生結弦 FSホプレガ シットスピン

棒を持つトレーニングだと、シットスピンの練習で見たような~

でもサイズがもっと短かったような気がするし。

この画像と異なり、両手を同じ方向へ伸ばして

回転するスタイルのシットスピンですが。

 

なんか羽生結弦選手みたいなスピンの名手に

このトレーニング例を出していいのかと、思いますけどね~

 

 

このサイズだと、どうしても肩の柔軟性を高めるストレッチに

使う棒を思い出しちゃいますけど。

でも羽生結弦選手は当然ながら

リンクで使うから、あとはフォームの固定になるのかな~?

羽生結弦 バラ1 Faoi幕張 アイスショー

両手を上げて滑るような演技の感覚を掴むために

スケーティングのトレーニングにも、棒を使うと

なんとな~く聞いたことがありますけど。

 

もちろん指導者によって、教え方はそれぞれだろうし。

棒の取り入れ方も違うかもしれないし~

 

 

神奈川区の「真夏の氷上カーニバル」じゃないですけど。

羽生結弦先生が「先生を見てー!」っていうくらいでしたよね。

羽生結弦 kiss&cry 真夏の氷上カーニバル スケート教室

大人たちは、もし羽生結弦先生に教えてもらえるなら

まったく目が離せない!という意見ばかりでしたけど。

 

しかし子供だとリンクに寝っ転がっていたり

どっか他に意識がいったきり、ずーっとよそ見をしてたり。

そのくらい遊び感覚で、自分も習ってたので。

なかなか知識として参考にならないレベルですね~

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

もしくは、ネットにエキシビジョン説もみられ

刀代わりに棒を代用するプロ、かな~?

羽生結弦選手クリケットクラブ「ちょっと」は世界共通語?

 

 

でも今になって、子供スケート教室とか

観ているだけでも楽しそうだから。

そりゃー、習っている意識なく通えたわけだ!

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室 羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

こういうことに多くが関心をもつ方がいいかな~

あんまり4Lzとか、先を争い合うように発信するのをみるより

ずっと健全な気がしちゃいますね!

 

まるで先に言ったもん勝ちに、見えちゃいますけど。

オリンピックシーズンだし、選手のペースがあるだろうし。

羽生結弦選手は入れてくるだろうけど

それを今は見守るだけでも、応援になるのではないでしょうか?

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

4Lzだけじゃなく、男子だとジャンプの高難度化ばかりとなれば

あまりにもマスコミに影響され過ぎでは?

そのわりに、4回転を跳ぶのに腕を締める意味や使い方を

理解してないとか、さすがに驚いちゃいます!

 

選手のインタビューだと4回転のことは、ほんの一部だけなのに

それしかメディアが焦点を当てないからな~

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

それなのに羽生結弦選手自身を分かってる、知ってる気になり

ファンまでが悪戯に煽るように

さらに、情報を拡散しちゃうのはどうなんでしょうか?

羽生結弦選手を追いかける懲りない心理は身近に潜む魔物?

 

 

埼玉アリーナ現地レポ! アメブロ記事こちら

近ければ滑りに行きたいくらい~

羽生結弦 FS新ロミジュリ ソチオリンピック 表彰 花束

ソチオリンピックのフラワーセレモニー

なっしゅさんTwitter動画① 動画② 動画③ スロー

NHKサンデースポーツ みささんTwitter動画

 

 

アキレアの橋

ぴのさん動画 Twitter動画

町田樹さんとハグ! ぴのさん動画 Twitter動画

えんみさんTwitter動画① 動画② 動画③ 動画④ 動画⑤

 

オリンピックは18年間の集大成 ぴのさんTwitter動画

くるくる4T+3T kira。さんTwitter動画

羽生結弦 アキレアの橋 羽生結弦 アキレアの橋

冒頭シーン入り 柚香さんTwitter動画

かわいいとこ 永遠☆yuzuさんTwitter動画

 

 

現地ヘルシンキワールドの表彰 小小さんTwitter動画

モノクロのスワン Pianmn♬。.さんTwitter動画

 

番組冒頭は残ってる! erikoさんTwitter動画

FaOI2017の提供かぶり えんみさんTwitter動画

SEIMEI振付シーン らぶらさんTwitter動画

羽生結弦 LIFE HERO’S羽生結弦 LIFE HERO’S

HERO’Sインタビュー Venere✰*。さん動画① 動画②

ハロラブ比較 ℋ ࿐ ᎽさんTwitter動画

ジュリエット姫に夢中な男たち スケ垢のM姐さんGIF

 

 

海外カメラマンのスワン p.rhさんinstagram画像

他の選手のコーチまでが! Ruka☆彡さんTwitter画像

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

京王プラザの報道写真展 ちえさんTwitter画像

チャコットのトリピュアウエア えんみさんTwitter画像

スポーツサプリ 永遠☆yuzuさんTwitter画像

 

お花の髪飾り mizuiro_sendaiさんTwitter画像

華のある顔立ち なまずやまさんTwitter画像

SEIMEIという名の小惑星 minmiさんTwitter画像

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

羽生結弦先生スケート教室で大活躍エピソード

羽生結弦先生に教わりたいスケート教室!真夏の進化は花になれ

羽生結弦選手の登場に、かめ太郎の氷上カーニバル謎を残す?

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

羽生結弦先生の24時間TV!スケート指導再び熱血スポ根編?

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

羽生結弦先生24時間TV祭りのあとevery夢のスケート教室!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です