羽生結弦選手モントリオール入り!平昌メダルの彩りは花になれ

 

羽生結弦選手の初戦オータムクラシックACは、目前に迫り

いよいよ現地のモントリオール国際空港に到着したのが

今日の朝8時過ぎに報じられた模様!

 

ついに、羽生結弦選手が姿を現すことで

17-18シーズンが始まりましたね~

移動から、黒ジャージの上下とは

さっそく戦闘態勢が整うようです!

 

でも、メディア各社とも体調のことを質問して

羽生結弦選手が「まあまあです」と答えたところしかないので

プロカメラマンが待機するだろうに、写真も僅かだし

さらに映りが、いまいちなところも!

 

あまり時間を割くことがないように協力してくれたのか

メディア対応に、立ち止まらずに済んだみたいですね~

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

しかも周囲を取り囲むようなマスコミやファンの姿が

目にした範囲では数多くは見当たらず、ちょっとホッとした。

そのまま待機車に乗り込むなら、ごく僅かな時間だろうし!

 

 

さっそくファン恒例の前髪チェックに、ネットは賑わいますが。

おそらくスタイリングを想定すれば、悪くない長さなので

今回はパッツンでも勘弁してあげて~

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

neoさんTwitter画像

わふ鑑定団さんTwitter

 

さらに荷物チェックにも及びますが、キャリーケースが2つでも

宇野昌磨選手はいつも、もっと大きなスーツケースが2つだから。

やっぱり羽生結弦選手は平均的に、荷物は少なめなのかな~?

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

こっそりプー!① ぱてぃこさんTwitter画像

こっそりプー!② AYUさんTwitter画像

クリケットクラブ? 美月さんTwitter画像

リュックサックは? minmiさんTwitter

 

 

試合に向かう表情らしく、覚悟を決めた戦士のごとく

いつも以上に凛々しく、ますます羽生結弦選手は素敵~♪

わふ鑑定団さんTwitter Twitter画像

 

ピンと張りつめた空気が、写真を通じても伝わるくらい!

こういう羽生結弦選手の引き締まる表情は魅力的だけど

だからと押しかけて、間近で見たい欲求はないけどな~

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

むしろ誰も触れられず、立ち入ってはいけない聖域に思えます。

そっと遠くで眺めていたいくらいです。

羽生結弦選手の放つ魅力に聖域へ踏み込もうとする冒涜とは

 

 

その後、お昼のNHKニュースでモントリオール入りが報じられ

動く羽生結弦選手がを観ましたが、予想以上に引き締まる感じ!

かなり塩対応だけど、これは当然のことだから

あのくらいで、むしろいいと思いました。

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

それでも、わざわざマスクをとって対応したのが分かるし。

まあ、マスコミが空港から居ると伝えられたか不明ですけど。

 

でも映像で観た感じからして、空港は目立ちませんが

この状況でもホテルとか、もし入りや出待ちする人がいるなら

ちょっと神経を疑うな~ ひまわりさんTwitter画像

まさか、そこまで鈍い人はいないと思いたいけど!

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

NHKお昼ニュース ぴのさん動画 Twitter動画

NHKニュースサイトの動画 こちら!

 

 

しばらく、羽生結弦選手の動きはないでしょう。

さっそく明日の公式練習について

現地観戦のファンの方が、いろいろ発信してくださいました!

羽生結弦 オータムクラシック 空港到着

日本時間の明日22日、朝4:55からスタートする第2Gです。

5人グループ4番目が村上大介選手、最後5番目が羽生結弦手。

次の第3Gが、だいたい5:50スタートなので

できれば5:30にはスタンバイした方がよさそう!

 

ただ何度も書きますが

一応、直前のアメリカでの試合がなにかと早めに進んだので

せっかく早起きして、羽生結弦選手が観られないと

あまりにもショックすぎるでしょうから!

坂本花織

USインターナショナル・クラシックで

見逃してしまった、坂本花織選手~

 

こちら参考にしました。

katsuko☆さんTwitter画像

blue cosmosさんTwitter

oro オーロさんTwitter

羽生結弦 FS ホープ&レガシー オータムクラシック

でもでも、それ以前に練習のライストありでしょうか?

昨シーズンのブログを探して思い出したのですけど!

自分が情報に疎いだけ? あり!みたいです、よかったー

 

 

しかし、日本では夕べ何時頃なんだろう?

安室奈美恵さんが1年後の引退をブログで報告したらしく

安室ちゃんの引退は、さすがにショックだー!

きっと今日はそのニュースで持ち切りでしょうね~

 

ただ、羽生結弦選手の大事な初戦が控えるので

やっぱり気持ちはカナダに向かいます。

そのために集中できるように、いろいろ調整や生活準備をしたら

安室ちゃんニュースも朝になって知るくらい。

安室奈美恵

あまりのことで驚きもあり、少々混乱してしまいましたが!

歌も好きだけど、あのビジュアルが好みだったからな~

そして東日本大震災では、こんな活動もされてました。

ボランティア団体Team-KさんTwitter

 

 

ネットのTLも慌ただしく、ざ~っと軽く目を通して

まず印象に残ったのは、昨日ファンレターへのお返事が

羽生結弦選手から届いた人が多いみたいですね~

羽生結弦 kiss&cry

しかもピンクの封筒って、そこからキュン!としちゃうけど。

いかにも所属のANA協力により

コックピット撮影の羽生結弦キャプテンが素敵~♪

帽子は手に持つだけで、少々遠慮がちだけど笑顔だー

 

さらに、お返事をいただいた方によると

YUZU Airにより2018年2月16日10:00だから

平昌オリンピックの男子ショートSP開始の日時だと!

羽生結弦 kiss&cry

そのファーストクラスチケットとかGood Ideaですね~

umemiyaさんTwitter画像 宙さんTwitter

代表して素敵なものをみせてくださり、ありがとうございます!

 

こうなりそう! わふ鑑定団さんTwitter画像 ※要スクロール

 

 

あと24日(日)にテレビ朝日系で放送される

「神様に選ばれた試合」内で、終わったばかりAC演技より

フリーFS「SEIMEI」が流れるみたーい!

テレビ朝日フィギュアスケート 公式Twitter

羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告

だから3選手に脚光を当てる予告でしたが

羽生結弦選手は、かなりメインになりそうですね!

華鶴~かづる~さんTwitter動画① 動画② 動画③

 

そのメイキング風景が、チラッと動画になり流れますが

やっぱりテレ朝は力の注ぎ方が違いますね~

羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告

ただ、このヘアスタイリングは

ファンの多くはお気に召さない模様!

これを思い出すらしい…ゆづマミさんTwitter動画

たーさんTwitter画像

 

そしてテレ朝バナーも進化形だー

テレ朝の公式サイト こちら!

テレ朝GPSバナーGPSテレ朝バナー

テレ朝の公式動画 こちら!

予告ショート版 Pianmn♬。.さんTwitter動画

 

 

さらに、夕べは夜になって

公式ライストのブロックが外されたみたい。

なんか昨年も、そうじゃなかった?

やたら急にネットが騒がしくなって驚いたけど~

モモ博士さんが発信してくれるブログの影響もあるだろうけど。

その時点でも、まだ冷静に受け止められる内容に思えましたが。

 

昨年は、ブロックが外されるなんて知らないから

大騒ぎになるのも分かるし、そのときオペラを入れたけど。

結局ほとんどシーズン中に使わなかったし。

 

それでもライスト観戦できたから、やたらネットが騒がしいので

不思議だったくらいですけど。

羽生結弦 SEIMEI オータムクラシック

それに便乗するのか、不安を煽るような内容を拡散したり

なおさら混乱させるような、紛らわしい内容もあり

注目を集めたがる発信に惑わされないでくださいね!

 

どうしても追っかけファンの方が、行動に移すから目立つけど

どちらも同じくらい厄介な存在ですけどね~

羽生結弦選手のリュックに小石を詰め込む有象無象は絶えない!

 

 

そして午前中に、平昌オリンピックのメダル公開セレモニーが

開催地の韓国であったのが伝わります。

 

メダルの発表後、やたらネットに待ち受け画面用に

画像が並んでいて、ちょっとみんな可愛いかもー!

実は、羽生結弦選手にお勧めしたい画像かな?

平昌オリンピック メダル平昌オリンピック メダル

スポンサーリンク

ただパッと見て、自分としてはメダル以上に

すぐストラップのリボンに視線がいっちゃいました!

 

ピンクと水色って、大好きな色彩の組み合わせ~♪

さらにベビーピンクと水色くらいで、まさに羽生結弦選手の

エキシビションナンバー「花になれ」衣装みたーい!

と、ネットが埋め尽くされてましたー

 

やっぱり、この組み合わせの配色は

ファンなら誰しも、そう思っちゃいますよね~

羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

メダルの画像 平昌オリンピック公式Twitter

ディティール① blue cosmosさんTwitter画像① 画像②

ディティール② スンヒちゃんさんTwitter画像

きっと minmiさんTwitter画像

 

 

韓国の方によると「リボンは韓国の民族衣装ハンボク(韓服)から」

だそうで、この彩りに韓国らしい印象がないので驚いたー

秀さかえさんTwitter画像

平昌オリンピック メダル リボン

どちらかというと国旗のようなパリッとした色が

韓服っていうのか、民族衣装のイメージでしたから。

と思ったらニュースによると、彩りより生地が韓服とのこと。

平昌オリンピックのメダルニュース ぴのさん動画

 

そうですよね~韓国選手だと、フィギュアの衣装も淡い彩りより

鮮明な色や、ちょっとダーク系が好きなくらいのイメージです。

 

 

だから平昌オリンピックのメダルをみたとき

羽生結弦選手をイメージして、このリボンの彩りにしたの?

と思ってしまうくらい、羽生結弦選手しか思い浮かばなかった!

平昌オリンピック 金メダル 平昌オリンピック メダル 平昌オリンピック メダル

でないと、女子選手の方が似合う配色だし。

男子だと、宇野昌磨選手がギリギリくらいの甘~い印象では?

 

さらにメダルのデザインが、自分としてはお菓子より

ドレープ衣装みたいと思ったら

ネットでも同じように感じた人がいたー

PercyパーシィさんTwitter画像

羽生結弦 FSホプレガ NHK杯

まるで、羽生結弦選手が金メダルを身に着けることを

思い描いてデザインしたとしか、自分には感じられないほど!

みさchinaさんTwitter画像

 

 

これって、ヘルシンキワールドでも思いましたが。

表彰式の花束の感じが、羽生結弦選手が優勝して手にすることを

まるでイメージデザインしたかのヴィクトリーブーケでした!

羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

白系のお花を集めるから、可憐さがあり

淡いブルーのお花が彩りを添えるようなロマンチックな雰囲気。

まさに男子であれば、羽生結弦選手にしか似合わない感じ~♪

 

だから韓国でも、羽生結弦選手が連覇を果たし

金メダルを手にすることを多くが待ち焦がれる気持ちが

もし大きいなら、とっても光栄なことですよね~♪

羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

こんな嬉しい発信もあるし! みさchinaさんTwitter画像

羽生結弦選手は韓国女子にモテすぎ人気フィナーレの主役!

 

 

オータムクラシックはカナダのモントリオールで開催され

チャレンジャーシリーズなのに、豪華なメンバーがそろいます。

どうしても男子に注目が集まりがちですが。

ケイトリン・オズモンド 四大陸SP

でも女子は、ここがロシア女子を除けば頂上決戦というくらい!

宮原知子選手の不在期間であれば

やはりカナダのケイトリン・オズモンド選手と

三原舞依選手が実質上、現時点のツートップでは?

 

しかも、どちらも正統派の滑りだからな~

タノや後半ジャンプ固めとか、戦術メインの勝負にならないよう

こちらのタイプから女子選手は

オリンピックの表彰台に届いてもらいたいけど。

三原舞依 空港

おそらくケイトリンと三原舞依選手で

ワンツーになるだろうから、ここでメダル争いが占えるくらい

男女ともに、オータムクラシックは最重要な前哨戦になりそう!

 

できれば先行して、明日おこなわれる女子の試合から観戦すれば

ライストの調子とか、試合の進行具合とか把握しやすいので

お勧めしときますね! 晴夜さんTwitter

三原舞依 オータムクラシック 練習

女子の注目選手について記事こちら!

羽生結弦選手オータムクラシック参戦!女王の独占を阻止?

 

 

今後のスケジュール、すべて日本時間です。

21日(木) 22:05- 00:20   女子SP練習

 

22日(金)

04:15- 06:30   男子練習

04:55 第2Gスタート

4番目が村上大介選手、最後5番目が羽生結弦手

09:15- 11:30   女子SP

22:00- 00:35   女子FS練習PR

 

23日(土)

01:20- 02:55   男子SP練習MR

08:40- 10:55   男子SP

19:10- 20:10   女子FS ※後半G練習MR

 

24日(日)

00:15- 02:30   男子FS練習MR

02:45- 05:35 女子FS

09:00- 11:45   男子FS  〜表彰式

羽生結弦 オータムクラシック

オータムクラシック公式サイトこちら!

正確な時間がわかります。公式練習 SP FS

 

昨シーズンのブログをみたら

そうだ!練習はライストがなかったみたいで

なんて今シーズンは、幸せな始まりでしょうね!

羽生結弦選手の公式練習ライストなし初戦 カープ芸人が沁みる夜

羽生結弦 秋

しばらく羽生結弦選手の情報が怒涛のように押し寄せるので

ただでさえ、きっと追いつかないでしょうから。

ちょっと情報部分は変えていくかもー

羽生結弦先生に教わりたいスケート教室!真夏の進化は花になれ

 

 

その他、メダルについて詳細です! フモフモ編集長コラム最新

オリジナルフォトギャラリー THE ANSWERこちら!

宇野昌磨 FSトゥーランドット ロンバルディア杯

ロンバルディア杯のフォトギャラリー KYODO NEWS IMAGES

トゥーランドット競演 りんりんさんTwitter画像

 

あさチャン織田信成さんコメント sachiさんTwitter動画

羽生結弦×宇野昌磨ロンバルディア杯ハーレム家の次男ご活躍!

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

昨16-17シーズンACまとめ ゆづマミさんTwitter動画

FaOi神戸キャッツアイまとめ 羽生結弦LoveさんTwitter動画

人気のアミノバイタルCM くもさんTwitter動画

 

 

今週末のライスト集 ゆづ きのこ しぇんこさんTwitter

幸せのお守り まっつんさんTwitter画像

 

衣装について① もんじろさんTwitter画像

衣装について② バーバ母さんTwitter動画

衣装について③ わふ鑑定団さんTwitter

※通気性でも、アリだと思います!

羽生結弦 SP オータムクラシック プリンス

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

昨16-17シーズンのオータムクラシック関連

羽生結弦選手プリンスSPリスペクト衣装はクレイジーな白!

羽生結弦選手FS新プロ衣装は耽美系の王道 森羅万象の妖精

羽生結弦×ミーシャ×マックスアーロン オータムクラシック 表彰

羽生結弦×ミーシャ・ジー表彰式なかよし秋色かわいい素顔!

羽生結弦選手×プリンスSP白い衣装デザインにまつわる謎!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です