羽生結弦選手リハビリ中!さっとん女子SPミラノでリベンジへ

 

羽生結弦選手の近況について

ミラノでおこなわれる世界フィギュア選手権に帯同する

ブライアン・オーサーコーチが、言及したことが報じられます。

 

21日のこと、羽生結弦選手はリハビリの一環として

氷上に復帰したことを明らかにしたそうです。

感覚を失わないように滑りを確かめる程度で

まだ、本格的な練習再開の目途は立っていないと。

 

また、オーサー・コーチは

「ユヅル(羽生)にとって

五輪を乗り越えることが最優先事項だった。

しばらく休みが必要なのは明らかで

足首については長い目で見ないといけない」

慎重な姿勢を崩さない、とされます。

 

さらに、オーサーコーチの発言になります。

「今後はまだ話し合っていない。

彼は賢いし、自分はサポートしていくだけだ」

かわいいジスランコーチ、ここにも! りよさんTwitter画像

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

羽生結弦選手について

日本スケート連盟より7日に発表された内容では

右足関節外側靱帯と、腓骨筋腱の損傷と診断され

約2週間の安静と3ヶ月のリハビリ加療が必要ということでした。

だから安静の時期は過ぎて

そろそろリハビリ期間に入ることでも

感覚を忘れない程度に、氷上に乗っているみたいですね。

 

羽生結弦選手は順調そうに、日々過ごすなら何より!

羽生結弦選手ミラノ世界選手権を欠場へ右足首の治療に専念!

それに、おそらく凱旋報告公演「Continues ~with Wings~」

(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)の準備で

すでに、忙しく毎日を送ってそうですね!

 

もう公演まで残り1ヶ月をきるわけだし

パレードまで、ちょうど1ヶ月になりますね~♪

CiONTU公式サイトこちら CiONTU公式Twitterこちら

羽生結弦選手が凱旋報告公演Continues~with Wings~まさか歌う?

 

 

さて、夕べ始まったミラノワールドに注目しますが

まず女子ショートSPがおこなわれ

フジ系ライストから地上波の流れで観ましたが

平昌オリンピックと、ほぼ同じメンバーが目立ちますね~

 

女子SPの結果

1位 カロリーナ・コストナー イタリア※PB

80.27点 技術点TES41.30点、演技構成点PCS38.97点

プログラム構成3F+3T、3Lo、FCSp4/2A、LSp4、StSq4、CCoSp4

演技後の素敵なインタビュー ゆめさんTwitter動画

 

2位 アリーナ・ザギトワ ロシア

79.51点 TES42.51点、PCS37.00点

プログラム構成FCSp4、StSq4/3Lz+3Lo、3F、2A、LSp4、CCoSp4

ロシアメディアのプレカン 岩信裕理さんTwitter

ザギトワちゃん、ママもかわいい~♪ YuiさんTwitter画像

 

3位 宮原知子

74.36点 TES37.79点、PCS36.57点

プログラム構成3Lz+3T<、FCSp4、CCoSp4/3Lo、StSq4、2A、LSp4

 

4位 ケイトリン・オズモンド カナダ

72.73点 TES36.53点、PCS36.20点

プログラム構成3F+3T、3Lz!、FCSp4/2A、LSp4、StSq4、CCoSp4

5位 マリア・ソツコワ ロシア 71.80点

6位 ガブリエル・デールマン カナダ 71.61点

7位 ブラディー・テネル アメリカ 68.76点

8位 樋口新葉 65.89点

9位 長洲未来 アメリカ 65.21点

 

 

技術点TESトップ3は

1位 ザギトワ 42.51点

2位 コストナー 41.30点

3位 ソツコワ 37.88点

 

演技構成点PCSトップ3は

1位 コストナー 38.97点

2位 ザギトワ 37.00点

3位 宮原知子 36.57点

ミラノワールド女子SPプロトコルこちら!

平昌オリンピック女子SPプロトコルこちら!

ワールド女子SPとは 隕石さんTwitter

SP演技の動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

 

樋口新葉選手、この結果は悔しいかもね~

ちょっと、まだ動きのキレは本調子でないような。

やっぱり年末からブランクがあると試合勘もそうだろうけど

ケガもあったし、点数が伸び悩む感じですね。

でもフリーFSの方が、今シーズンは得意なイメージがあるので

巻き返しを期待しますから

新葉ちゃんが満足な、シーズン集大成の演技になりますように!

 

さっとんは、冒頭ジャンプのセカンド3Tが

回転不足をとられましたが

PCSをすべて9点台に乗せたことからも

点数を抑えられた印象が、まだ薄い感じですよね~

ただ4位のケイトリンちゃんと、点差が2点弱と僅差なので

もしFSはどちらも平昌オリンピックのような演技になれば

そちらでは5点差近くあるので、ちょっとこの位置は怖い!

 

おそらくケイトリンちゃんと一騎打ちになるでしょうけど

どうか、さっとん逃げ切ってくれー

 

 

どうやら女王対決は、コストナー選手とザギトワちゃんで

こちらも一騎打ちという感じですが

本来であれば、ザギトワちゃんが逆転する可能性が高いけど

ミラノワールドだから、どうだろう?

コストナー選手は、もちろん実力者でもありますし。

さらにホームアドバンテージという強い味方があり

ついにSPは80点台に届きましたね~

 

なんせPCSが強くて

オリンピックのジェーニャこと、メドベデワ選手のSPより

コストナー選手のPCSが、今回は高いくらいですからね~

オリンピックのジェーニャがPCS38.42点で

今回ワールドでコストナー選手がPCS38.97点だから

いかに、PCSで稼いだか分かりますね!

 

特にコストナー選手が強いのはPCSでも

演技力と振り付け、音楽の解釈は9点台後半になり

トランジションだけが弱めでも 9.46 点です。

ただ、ザギトワちゃんのトランジションが9.00点なんだと

どうも、ここだけがいつも不思議だけど。

でもPCSなら、コストナー選手がトップでもわかるし

さっとんが抑えられてないのが、まずよかったー

 

 

むしろ今回、ザギトワちゃんにしては

後半やや精彩を欠いたかな~と。

しかし前半の畳みかけるような高難度のステップは、さすが。

観るたびに上手になっている印象があり

ロシア女子だし、いずれジェーニャと並んでも

見劣りしなくなるのは時間の問題かもね~

 

ただザギトワちゃんの後半が、いつもほど軽さがなくて

やっぱりオリンピックの疲れが抜けきれないような

得意のジャンプが、全体的にいまいちでした。

スポンサーリンク

でも、その不調さがあったから

コストナー選手がトップでも納得できるような~

 

いずれにせよ、オリンピックにピークを合わせたのはさすがで

今見てもザギトワちゃんとジェーニャは

両者ともにSP80点台とは、なかなかいい試合内容でした!

今回、このままコストナー選手が逃げ切るのか

それともFSが得意なザギトワちゃんが逆転するか?

今回の女王争いも対照的な選手だからこそ、おもしろいですね!

羽生結弦EX初練習!宮原知子×坂本花織メダル射程圏内SP好発進

 

 

しかもザギトワちゃんがワールドを制したら

これで女王3冠となり、史上初になるのだとか!

これって、まるでソチのときの羽生結弦選手みたいだー

ソチ前から、羽生結弦選手に注目していると

先輩を追い越す気配からバッシングが激しくなるとか

ザギトワちゃんの状況に、なにかと重なるところが多く…

 

オリンピック初制覇の偉業を果たしながらも

手厳しい意見が流れるとか、こういう反発の強さも似ていて

やはり、同じように感じる人が多いみたい。shihoさんTwitter

それだけ従来より、強い力を感じる脅威があるのでは?

その証拠に、すでにエテリ組には女子の新勢力となる予備軍が

たくさん控えて、どちらかというとザギトワちゃんタイプだし!

 

ジェーニャは、むしろコストナー選手タイプの戦い方に近く

男子なら大きく分ければ、パトリック選手のタイプでは?

ザギトワ憧れの羽生結弦選手と並び平昌オリンピック女王へ!

そして何故か、ロシア女子は黒マスクがお好みらしい。

すでにジェーニャは1年前から黒マスクを愛用する模様!

まみさんTwitter動画

ザギトワ秋田犬マサル命名!羽生結弦選手から目が離せない

 

 

それから右足の調子が心配な宇野昌磨選手ですが

夕べの報道からすれば、右足甲に痛みを抱える状態で

出場する予定でも、演技の難度を落とす可能性が出てきた

と、報じられてますね~ 詳細記事こちら!

チラッと、グッディ!でやってましたが

すでにオリンピックの段階で靴が限界がきていて

そういえば、しょーまくんはスケート靴を

テープで補強していたのを思い出しませんか?

 

だからミラノワールドでは

新しく変えなくては、ならない状態だったみたいです。

ただ靴が足になじむのに、3,4週間は掛かると。

なので、時間さえあれば解決できそうですが

靴が足になじまない痛みなら、まだ想像しやすいとはいえ

強烈な痛みなので、スケート靴はなおさらでしょうね!

 

 

しょーまくん、足の痛みに頭がいっぱいでしょうから

練習の移動時の様子が流れたら

すっかり、やつれている感じでガンバレー!

 

さすがに、ここで引き下がるのは悔しいだろうから

やれる範囲で、もちろん全力で戦ってくれるだろうし。

無理せず、難度は落としていいから無事に滑り終えてくれー

あとは田中刑事選手に期待することになりますが。

女子をみても、予想以上にオリンピックのままのメンバーで

さっとんのようにリベンジを果たしたいから

出場している選手が多く、きっとレベルは変わりませんよね!

 

だから田中刑事選手は、10位くらいにつけてくれたら上出来で

もし四大陸の演技ができたら、その可能性がでるみたいです。

友野一希選手は、まず次につなげるのに経験が必要だし。

だから日本代表は、どの選手が抜けても大変ですから。

選手同士が支えあうように、今夜は応援も一致団結だ~!

gokuriさんTwitter

羽生結弦と宇野昌磨は五輪ワンツー日本が誇る世界最強男子!

 

 

17日スタジオまとめ ぴのさんTwitter動画

18日スタジオまとめ ぴのさんTwitter動画

※つべは限定公開なので、お早めに!

ミラノワールドにプー!

現地レポのプーの変化① うっちーさんTwitter画像

現地レポのプーの変化② AlyssaさんTwitter画像

現地レポのプー Ruka☆さんTwitter動画 

羽生結弦選手の試合はプーさん世界中からリンク集結のとき!

 

内村航平選手と! オリンピック公式Twitter動画

ネイサンくん嬉しそう~♪ MさんTwitter動画

宇野昌磨選手20歳の誕生日!羽生結弦選手にネイサンも会いたい

平昌SPバラ1の4S 華鶴~かづる~さんTwitter動画

ワイプが可愛すぎ! gokuriさんTwitter動画

純白の王子様~♪ 坂巻さんTwitter動画

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

 

 

ZIP!凱旋パレード しろさんTwitter動画

素敵な駅員さんの反応! なっしゅさんTwitter

江口寿史様のイラスト! ご本人のinstagram画像① 画像②

切れ長の目はドラマチック! しとろんさんTwitter画像

 

史上最高の男子スケーター! noriさんTwitter

オリンピックチャンネルの日本語訳 CocoさんTwitter

※SNSについて語ってくれています。

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です