羽生結弦選手が小平奈緒選手以外のメンバーにもあだ名つけ!

 

羽生結弦選手はオリンピック2連覇を果たし

その凱旋イベントやセレモニーを終えたことでも

現在、しばしの潜伏期を迎えました。

 

その代わりフィギュア界は

アイスショーシーズンたけなわという感じで

ゴールデンウイークにあわせて

日本でも大きなショーが、現在2つも同時開催されます!

 

宇野昌磨選手をはじめとするPIWと

浅田真央さんを中心にしたサンクスツアーは

どちらもネットにより、高い注目度を集めるのが伝わりますね!

 

真央ちゃんは昨日「ミヤネ屋」にてVTR出演するのを

チラッと目にすることはできましたが

サンクスツアーは合宿したり、かなり練習が大変だったみたい。

引退して、少し経ったくらいの時期の話でしょうが

スケートを辞めてから家にこもりがちな日々が続き

そこから、やっぱりスケートに戻りたい気持ちに向かったらしく

さすがに5歳から続け、急に辞めると戸惑うみたいです…

 

そんな心境の変化に、耳を傾けつつ

今はスケートを続けることで毎日燃えていると

真央ちゃん、いきいきでしたね~♪

羽生結弦選手が国別で真央ちゃん寄せ書きに綴る真心を秘めた言葉

 

 

そして、もう1つのアイスショーPIWに目を向けると

しょーまくんはジャズナンバーに初挑戦だそうで

新エキシビションは「Time After Time」を初披露したと

あと1つ、シェイ=リーン・ボーン先生にも振り付けてもらい

来シーズンのエキシビションナンバーになるみたーい!

 

新EX「Time After Time」は

デヴィッド・ウィルソン先生の振り付けで

そういえば4月に、デヴィッド先生のインスタに

いきなり、しょーまくんが登場したことがあったな~

ちょうど羽生結弦選手の凱旋イベントが立て続いた時期で

冬季オリンピック出場者が首相官邸に集まった日なのに

お昼頃は、しょーまくんがいなかったはずが

夕方のセレモニーから突然現れて、驚いたことがあったな!

 

確か、その前日くらいにカナダからインスタ発信があって

そのまま帰国したのかもしれないくらい

しょーまくんも、ハードスケジュールっぽい感じでした。

そのときに振り付けてもらい、さっそく今回のお披露目なら

まだまだこなれてないとしても当然でしょうね!

羽生結弦選手クリケットクラブ「ちょっと」は世界共通語?

 

 

新EX演技の初披露後、しょーまくんのコメントです。

「やったことがないプログラムで、まだまだぎこちない。

苦手意識があるところもあるが

自分の成長のきっかけになるように滑り込んでいきたい」

参考にしました詳細記事こちら!

そうか、しょーまくんの来シーズンEXはジャズナンバーか~

羽生結弦選手が荒川静香さんと対談したとき

ジャズをやりたいと言ってたから

もしかして、来シーズンに予定するかと思ったけど…

 

まあ、競技プロとEXの違いはあるから

もしかしたら羽生結弦選手はそのまま選曲するかもしれん!

そうだよな~、しょーまくんは意外と正統派プロが立て続き

ちょっと似たタイプを選曲しがちなので

いろいろ試した方が演技の幅が広がるだろうし。

そのなかでもFSロコは、結構好きだったけどな~

 

あと、しょーまくんの場合は性格的にも

あくまでも素材に徹するタイプだろうから。

きっと樋口美穂子コーチの指示に

素直に従うだろうから、もっと可能性を広げてくれー!

そこの部分はエテリコーチとメドベデワ選手による

師弟関係に近いような~

まあ、あそこまで主従が徹底してないだろうけどさー

羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

 

だから、しょーまくんは日本スケート連盟の表彰祝賀会から

確か、参加した記憶がありますよね~

それなら、なおさらメダリスト7人が一堂に会したトークショーを

観たい人が多いんじゃないかな~?

ただでさえ羽生結弦選手としょーまくんがいれば

2人のやり取りは人気が高く、視線が集中するのにね!

 

しかも小平奈緒選手をはじめ

スピードスケート女子が参加すれば、どんな化学変化になるのか

これはみ~んな興味があるんじゃないでしょうか?

なんで、そんなときにライストをやらないんだろう?

このトークショーだけでも

日本スケート連盟あたりで動画配信とかしてくれないかな~

さすがにライストじゃないから

なんなら、都合のいいところだけを流せばいいんじゃね?

 

でもほんの一部だけ、チラッとネットに流れてました~!

元が消えてたみたいだから、観たかった人が多いのでは?

参考にしましたしほさんTwitter動画 ※要スクロール

 

 

しかも、ちょうど羽生結弦選手がスピードスケート女子に

あだ名をつけるところになります。

 

一応、しょーまくんにもあだ名をつけるとこはありますが

羽生結弦選手は「しょーまは、しょーまだから」と

しょーまくんのままですけどね~

しかも、スピードスケート女子からも

しょーまくんのあだ名は「しょーま」だってー

 

あと、しょーまくんについて羽生結弦選手が

午前は移動中だったと発言するので

おそらく帰国して、すぐ直行しているのでは?

いろいろ謎について解明される動画でもあり

スクロールすると続きが

もう少しだけ観られるので、おすすめ~♪

 

 

スピードスケート女子は小平奈緒選手をはじめ

高木菜那選手、高木美帆選手、佐藤綾乃選手、菊池彩花さん。

この中で引退表明をした菊池彩花さんから

あだ名をつけてというリクエストになります。

この日は1日中、羽生結弦選手と行動を共にしたことで

普段まったく関りはないけど

スケートのことなど、いろいろバスの中で話したので

それぞれの印象が違ったのではないかと。

 

そこから、あだ名をつけてとリクエストされるわけですが

羽生結弦選手は前もって、お願いされていたようですね~

だからスピードスケート女子について

みんな同じような感じにしようと決めていたみたいです。

普段どうやら小平奈緒選手のことは「小平さん」呼びで

この話の流れから、羽生結弦選手が決めた

あだ名の「こー」さんが誕生するわけです!

スポンサーリンク

 

佐藤綾乃選手のことは、普段「綾乃さん」呼びらしく

あだ名は「のー」さん。

高木菜那選手のあだ名は「なー」さん。

高木美帆選手のあだ名は「みー」さん。

ちなみに、高木姉妹の呼び方はわからず!

 

 

この法則のままでいくと

本来であれば、菊池彩花さんは「かー」さんだけど

それだと羽生結弦選手はちょっと違うな~と。

次に「あや」さんと考えたけど

それだと今度、綾乃さんとかぶってしまうわけです!

だから最初の段階では「どうしよう…」になってましたー

 

でも、高木美帆選手などのアドバイスを受けるみたいで

最終的に菊池彩花さんのあだ名は「きー」さんに!

そういえば菊地トレーナーと重なりますね~

ちなみに、菊池彩花さんのことは

羽生結弦選手は普段「彩花さん」呼びらしい!

 

 

まず、初っ端の発表となる小平奈緒選手の「こー」さんは

めっちゃ背後の女子たちにウケてる~♪

小平奈緒選手のあだ名「こー」さんは、本人的には意外だそうで

なぜか最初は1人だけ、名字から一文字とってますね~

さらに小平奈緒選手は気を利かせてくれ

羽生結弦選手は、あだ名でどう呼ばれたいかと質問返し!

普段スピードスケート女子から「羽生くん」呼びされる模様。

 

羽生結弦選手自身のあだ名は、最初なんでもいいと。

でも、この流れから「ゆー」さんとしますが

小平奈緒選手がみんな呼んでるから

あだ名は「ゆづ」でと、ここで決定します!

それで、やっと「ゆづアンドこー」は誕生しますが

バスの中では小平奈緒選手のことを

羽生結弦選手は「主」とか「師匠」と呼んでたらしい。

あと「たべ?」なのかな~ちょっと聞き取れませんでしたが。

 

小平奈緒選手のことは

普段から敬いと、親しみを込めている感じ?

小平奈緒選手は控えめなのでボスキャラに感じないから

「主」とか「師匠」に、威圧感が全然ないですけどね~

羽生結弦選手は予想以上に

スピードスケート女子みんなと仲がいい感じですね~♪

おそらく高木美帆選手は同じ年だから、一番話しやすいみたい。

でも、そんなにみんな差がないくらいの関係性という感じです。

 

 

羽生結弦選手は椅子をクルクルさせたり、照れくさいながらも

背後にも気を遣いながら楽しそうです!

いかにも、アスリート仲間っていう感じですよね~

ちょっと声が上ずっていて

羽生結弦選手は饒舌なことが伺えることでも

なおさらトークショー全体を通して、ぜひ観たかったー!

 

これだけだと最後、しょーまくんが途中参加もあり

「ここに居ていいのかと、いつも思う」みたいな

人見知り全開で、いきなり終わってしまうので

もっと見てみたーいとますます思えてしまうけどさ!

スポーツニュースや情報番組でも

ほんのチラッと流れましたが、アナウンスがかぶったり

なかなか満足にトークショーの様子が伝わらないも映像ばかりで

やっと僅かでも観ることができた気分~♪

 

今からでも遅くないので日本スケート連盟かどこか

映像があるなら、ぜひ蔵出しをお願い!

トークショーの部分だけでもいいから。

そこだけでも、一通り見てみたいですよねー

羽生結弦選手ゆづアンドこーの謎!表彰祝賀会の苦い思い出?

 

 

どれも羽生結弦選手による貴重なシーンばかりなのに。

そういえば平昌オリンピックの選手村で

小平奈緒選手によると「金メダリストみーつけた!」と

羽生結弦選手に、背後から声をかけられたとか。

そんなエピソードが明かされていましたが

きっと、そのくらいから交流をもつようになり

すっかり羽生結弦選手とスピードスケート女子のみなさん

打ち解けたのではないでしょうかね?

 

しょーまくんが不在だと、どうしても男子1人だけなので

スピードスケート女子のみなさんに押され気味だけど。

お姉様方にぐいぐい攻められ、羽生結弦選手かわいいぞ~♪

真央ちゃんと、一緒のとき以来の光景にも映り

珍しいくらいの羽生結弦選手の攻められっぷりだー

さすがに女子が束になると、攻められちゃうわけだ!

羽生結弦選手の好きなタイプ原点は真央ちゃんのツンデレ?

 

一応、自然とハーレムになっていますが

まったくそんな甘い感じがないのが、さすがアスリート同士!

みんな紫綬褒章の受章者だから、次は伝達式に参加するはずで

羽生結弦選手はスピードスケート女子と顔を合わせるのかな?

それ以前に、羽生結弦選手はそのとき日本にいるのでしょうか?

羽生結弦選手と夢枕獏は陰陽師つながり「東京喰種」怪奇へ?

 

 

皇室の窓 ピナさんTwitter動画

金木×羽生くん わふさんTwitter動画

仙台シーンまとめ しまさんTwitter動画

 

ゆづハビFOREVER オリンピック公式Twitter動画

世界ランク1位はずっと… もんじろさんTwitter画像

羽生結弦選手の世界ランキングと秋田犬マサルお披露目の日!

ホプレガの名ステップ ゆかりさんTwitter動画※要スクロール

ロシアより愛をこめて! neoさんTwitter動画

新トリオ誕生! ゆづマミさんTwitter動画※要スクロール

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

ひょっこりはん? ましさんTwitter画像

何度も何度も… あっちゃん元気さんTwitter画像

空き箱の使い道 おぼろさんTwitter画像

 

世論調査の結果! 世論調査さんTwitter

安倍首相までご機嫌に! oroさんTwitter画像

羽生結弦選手かっこいいスーツ姿で颯爽と首相官邸に登場!

ギンガム田中さんも余韻に浸る ご本人Twitter

無限ループ! ミャーコフ・ハニュースキーさんTwitter動画

 

羽生需要のスゴさ! RIEさんTwitter

かつてのPIWふれあい ともさんTwitter

感謝の現し方 Rinりん☆さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です