羽生結弦選手は多忙スケジュール帰国ひと夏の天使の休息?

 

羽生結弦選手の練習拠点は

カナダのトロントにあるクリケットクラブ。

日本に限らず、すっかり世界的に有名になるでしょうね~

 

オリンピックを迎える17-18シーズン初戦は

スケートカナダの前哨戦オータムクラシックから

羽生結弦選手の新シーズンは始まります!

 

すでに8月のお盆が過ぎ、間もなくカナダに戻り

現在、羽生結弦選手は練習に集中する日々を送るでしょう。

 

なかなか近況は届きにくい時季が、早めに訪れたわけですが

オリンピックイヤーなので国内の選手についても

例年より、さすがに報道が多い印象ですね!

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

羽生結弦選手トレーニング集中の日々まで熱い視線の注目の的?

 

 

昨日は上月スポーツ賞表彰式に、坂本花織選手と共に

やや久しぶりに宮原知子選手が公の場に登場したので

日本女子の現エースに、注目が集まりました。

 

すでにブログでも、会見内容に触れましたが

さらに、朝日新聞スポーツ記者の後藤太輔さんのツイッターに

さっとんについて詳細があり、リハビリが長期化したことで

筋力低下など影響したと。後藤太輔さんTwitterこちら!

宮原知子 上月スポーツ賞表彰式

また調整が遅れても、グランプリシリーズは結果にこだわらず

全日本に集中し、あくまでも平昌オリンピックを目標にすると

取材に答えたようですね~

 

いざシーズンが始まると、その時々の試合の結果だけで

いろいろ報じられてしまいがちなので

あえて、さっとんの意向を残しておきます。

羽生結弦×宮原知子 NHK杯 エキシビション

朝日新聞 詳細記事こちら!

上月スポーツ賞表彰式のニュース hana02015さん動画

羽生結弦選手のリュックに小石を詰め込む有象無象は絶えない!

 

 

あと昨日ネットで目にして、興味深い情報になりますが

なんと、作家の辻仁成さんの連載エッセイに

羽生結弦選手のことが記述されます。

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

「羽生選手が氷上を自由に美しく舞う姿の背後には

人知れない努力や涙や苦労があるわけです。

だからこその自由じゃないでしょうか?」

連載エッセイの記事こちら!

 

辻仁成さんは、作家をやりながらも

ミュージシャン活動を続けるみたいですが

一時期、中性的と騒がれたことが意外で驚きました。

羽生結弦 花は咲く

昔の写真とかみると、ロックバンドのU2みたいなのに。

ボノに憧れていたらしいのですが

いつの間に、そんなジェンダーレス男子になってたの~

でも辻仁成さんなら、そーんなに奇妙なわけでもないし。

 

 

中性的なものが好きだと

羽生結弦選手の存在は、めちゃくちゃ魅力的に映るでしょうね!

 

いろいろ話題の日刊スポーツによるバトン氏の記事でも

なぜか羽生結弦選手に、女優ビットになれ!との

見出しが躍りますね~ 新聞記事ゆづマミさんTwitter

日刊スポーツ バトン氏の第3回記事こちら!

羽生結弦 EX花は咲く 盛岡アイスショー

以前もハビのインタビューだか

海外で、羽生結弦選手を「ネメシス」に例えたり。

 

今回は女優ビットや、無邪気スルツカヤが登場するとは

もはや女子扱いなのですね~

でも女優ビットが誰なのか、さっぱり分からんけど。

だから記事を読んで初めて知る選手でしたー

羽生結弦 国別 EX白鳥

決してアクターではなく、女優で通ってしまうYuzuru Hanyu!

 

 

あとロック系だと、グランジファッションからも

羽生結弦選手の衣装は共通する雰囲気が濃厚ですね~

 

だから、グラムロックとか通じる印象から

羽生結弦選手に興味を魅かれるなら不思議はないし!

自分も耽美系お衣装は、めっちゃグランジ風だから好き~♪

羽生結弦 国別 SPプリンス

もちろん昨シーズンのショートSPにプリンスの

「Let’s Go Crazyレッツゴー・クレイジー」を選曲したことでも

エス村さんなど、多くのロック好きが

羽生結弦選手に興味をもってくれたし!

 

しかも、ロック好きの方々からすると

羽生結弦選手はセンスがいいとか、感性が豊かとか

若いのに自分なりの世界観が確立できると、創造性について

かなり高評価なだけでなく、好印象だと伝わりますね~

羽生結弦 国別 SPプリンス

だから一番驚いたのは、エレファントカシマシの

ボーカル宮本浩次さんが野外ライブで

スゴイことの例えに「羽生結弦選手の4回転ジャンプ!」って

ステージ上で、発言してくれたらしい。

 

これは嬉しかったので、探したら過去ブログに

ちゃんと書いてました~

羽生結弦選手のオレンジガーベラ Pチャンにもとどけ彩り!

 

 

ちょうど数日前、オアシスのリアム・ギャラガーさんが

来日のニュースを観たばかりで

久々オアシスを聴いたせいか、ずーっと耳に残りました。

だから、なおさらロック系の話題に意識が向かいやすいのかも~

羽生結弦 SPプリンス

久々にオアシスの曲を聴くと、やっぱりいいですね~

懐メロになっちゃいますけど

きっと耳にすれば、知ってる曲ばかりでは?

フィギュアスケートでもプログラムに選曲する選手がいたし。

 

しかもオアシスが爆発的に売れたのは、1994年が始まりらしく

羽生結弦選手が生まれた年だけど、ロック好きだから。

羽生結弦選手も世代は違えど、さすがに知ってると思うな~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

まあ、いずれロックのプログラムばかりで

アイスショーをやるとか、羽生結弦選手なら似合うだろうな!

 

 

もう1つ、最近のTLで印象に残ったことがあり

羽生結弦選手のこの写真をみた2歳の息子さんが

「あかちゃん!」と言ったと。さつきさんTwitter

 

最初ほのぼの笑い話として、微笑ましく思ったけど。

でも2歳で、22歳男子が赤ちゃんに見えるって驚異的!

羽生結弦 kiss&cry 白Tシャツ

もちろん羽生結弦選手は、女子でさえ太刀打ちできないほど

奇跡的な素肌の美しさでありながら、並外れたベビーフェイス。

世界共通で、かわいい顔立ちと認識されるほどだけどさー

 

世俗に染まることがなく、世間の垢に塗れてないのが

純真な子供だからこそイノセントな、同じ匂いを嗅ぎ取り

汚れを身に着けてないので、あの透明度の高さを誇り

羽生結弦選手が美肌の持ち主である秘密のような~

羽生結弦 24時間テレビ エブリ

羽生結弦選手は氷上美人な男子アスリート魅惑の美肌は無敵!

 

 

しかも2歳に、羽生結弦選手は赤ちゃんに見えるということは

純粋で無垢な空気をまとっているからこそ、ってことかな~?

だから羽生結弦選手を、天使と例えようが

世界的に共感してしまう勢いですからね~

羽生結弦 EX白鳥 世界フィギュア ヘルシンキワールド羽生結弦 EX白鳥 世界フィギュア ヘルシンキワールド

スワン衣装の羽生結弦選手であれば、天使とされても

なんの違和感がなく、奇跡の存在なのは世界共通の認識となり

すでにネットの凄まじい反応により、証明されているし!

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

さらに羽生結弦選手のことは

海外で、プレシャスシナモンロールと称される存在だと!

羽生結弦 EX白鳥 NHK杯

羽生結弦選手シナモンロール男子なのに媚薬のバックシャン!

 

 

平昌オリンピックで主役になることを約束される立場として

果てしないほどの夢や、数え切れない希望により

日本だけでなく、世界的な期待を背負う運命の渦中にいるのが

まさに羽生結弦選手に感じられてしまいます…

羽生結弦 ソチ 金メダルセレモニー ジャージ

その戦いが始まる直前の真夏、お盆時期に羽生結弦選手は

日本に帰国するのは恒例スケジュールになります。

しかし母国はあらゆるところで、手ぐすね引いて待ってますね~

だから帰国すると、多忙を極めるのがいつものこと。

 

ただ今夏は、さすがにオリンピックシーズンを迎えることから

ほんの束の間の短い帰国だった模様!

しかも今夏、これまでの帰国とほんのちょっとだけ違うような…

羽生結弦 Faoi新潟 アイスショー オープニング

まず夏前の帰国についても恒例ですが

ただ、そちらはアイスショーをメインに

ここでも過密スケジュールと察せられ

羽生結弦選手は日本各地を疾風のごとく、駆け巡ります。

 

 

そして、夏の帰国では日テレ系24時間テレビにより

アイスショー開催が、すっかり夏の風物詩になりますね~

 

振り返ると、15-16シーズンがもっともメディア活動が目立ち

NHK「あさイチ」出演をはじめ

野村萬斎さんとの対談など、様々な出来事がありました。

スポンサーリンク

羽生結弦 24時間テレビ

いずれも夏に帰国するスケジュールとは

結果的に、ファンサービスにつながる内容か

それともフリーFS「SEIMEI」のための行動は

分かりやすいですが、来季のプログラム準備になりますよね~

 

しかし今夏は、スケート教室を横浜市神奈川区のイベント

「真夏の氷上カーニバル」だけでなく

24時間テレビでも開催することで

羽生結弦選手は子供たちに、先生として指導しています。

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

これって、羽生結弦選手自身がやりたいことを

帰国により、本来は思い描く夢に近いことを

初めて本格的に取り組めたのでは?

 

 

来季プロの準備となれば、もちろん必要に迫られて当然ですが。

従来であれば、他は応援してくれる多くのリクエストにも

できるだけ応えたい感謝の気持ちからの活動ばかりが

帰国してから、多くの時間を占めていたのでは?

羽生結弦 EX花になれ 真夏の氷上カーニバル 神奈川区イベント

だからソチオリンピック以降、帰国しての過ごし方とは

羽生結弦選手は応援に、感謝で応えることにより

結びつきや、導きのきっかけになることを望み

どうしても与えることがメインになるでしょうね~

 

しかし今夏は初めて、羽生結弦選手が満たされる側にたつ

といいましょうか、英気を養うみたいな。

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

もともと子供好きなことは強烈に伝わり

子供と接するだけで、大人になるほど癒されます。

もちろん育児中は四六時中なので、そんな余裕はないですけど。

 

 

羽生結弦選手であれば、指導することは与えるようでも

接するだけで、和らぐ想いに包まれたり。

思いがけないことを教えられたり。

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

さすがにファン交流のような、求められる一方の関係性と異なり

子供は求めるにも、ある意味なまなましい感情はないし。

 

大舞台を迎える前に、羽生結弦選手でさえも

いつも以上にエネルギーを心いっぱいに満たして

挑みたくなったとしても、まったく不思議ではないし。

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

羽生結弦選手のささやかな想いが叶えられ

オリンピックシーズンを迎えることに結び付けば

大きな価値のある休息となり

まさに有意義な、夏のひと時になったのでは?

 

 

キャッチ! ぽるこさんTwitter動画① 動画② 動画③

キャッチ!全編 hana02015さん動画

羽生結弦×宇野昌磨 国別 会見

宇野昌磨選手ノーカット版インタはこちら

Chuun(チューン)中京テレビTwitter

 

バンダイこどもアンケート ゆづ真央ワンツーのランキング結果

oro オーロさんTwitter画像① 画像②

羽生結弦×浅田真央

羽生結弦選手の好きなタイプ原点は真央ちゃんのツンデレ?

 

クリケットクラブ公開練習の振り返り

ベースボールマガジン社の最新記事こちら!

 

 

大人気3Aジャンプのバリエーション おはなさんTwitter動画

すでに舞台のようなファントム様 Pianmn♬。.さんTwitter動画

激闘ロミオ様! 雨吁さんTwitter動画

無邪気なロミオ様! MIEさんTwitter動画

羽生結弦 FS オペラ座の怪人 ファントム 国別

マルセイユGPF表彰式とインタビュー mikeさんTwitter動画

オリンピックまでの試合 mikeさんTwitter動画

 

やっぱり人気のアミノバイタルCM Pianmn♬。.さんTwitter動画

別バージョンのアミノバイタルCM たけさんTwitter動画

殿の無邪気な笑顔! ゆづマミさんTwitter動画

羽生結弦 映画 殿、利息でござる

「あさイチ」起きたらクワガタ ゆづマミさんTwitter動画

「明子の部屋」珍事 ちびちゃんさんTwitter動画

 

リプニツカヤを子ども扱いにキュン! 雨吁さんTwitter動画

羽生結弦選手は初恋メーカー!元祖ロシア女子はリプニツカヤ

羽生結弦×リプニツカヤ

かっこいいジャケットプレイ? yuzuru金魔芋さんGIF

頭ポリポリ~ yuzuru金魔芋さんGIF

 

 

ホプレガの真髄 BiancaさんTwitter画像

ほんの3年半前のこと maimaiさんTwitter画像

変化こそ唯一の永遠 ましさんTwitter画像

羽生結弦×プル様 Faoi新潟 アイスショー

静電気のいたずら はるるさんTwitter画像

ファイテンのカタログ表紙 えんみさんTwitter画像① 画像②

言葉が入ってこないほどのバックシャン えんみさんTwitter画像

 

東京で出会えるスワン① ちえさんTwitter画像

東京で出会えるスワン② まろりんさんTwitter画像

羽生結弦 警視庁 秋の交通ポスター 横

Notte Stellataの素敵な作品 仙柚羽菌子さんTwitter画像

初めてのGIF化レクイエム KENTAさんGIF① GIF② GIF③

やさしい謎のデカい熊さん KENTAさんGIF

 

 

ソチの貴重な現地レポ うっちーさんTwitter① Twitter②

「sense of theater」 Sabrina HさんTwitter

Yuzuru Hanyuの演技とは スケ垢のM姐さんTwitter

まさにスワン演技が実証 あっちゃん元気!さんTwitter

羽生結弦 盛岡アイスショー 被災地支援

NHK杯アイスショーでのコメント ひまわりさんTwitter

中尾彬さんの言葉! ひまわりさんTwitter

ファンにとって周知の事実 ふみさんTwitter

 

 

スイーツ情報~♪

芦屋「デコレーションカップケーキ」ippin記事こちら!

デコレーションカップケーキ

ローソン「Uchi Café SWEETS」とコラボ ゴディバ公式Twitter

吉祥寺本店ソフトクリームのせ カレルチャペック紅茶店Twitter

木頭柚子ロールケーキ ippin記事こちら!

 

ロクシタン「ラブレターローズ」詳細記事こちら!

ロクシタン

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 真夏の氷上カーニバル スケート教室

羽生結弦先生の真夏の氷上カーニバル

羽生結弦先生に教わりたいスケート教室!真夏の進化は花になれ

羽生結弦選手の登場に、かめ太郎の氷上カーニバル謎を残す?

 

羽生結弦先生の24時間テレビ

羽生結弦先生の24時間TV!スケート指導再び熱血スポ根編?

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

羽生結弦先生24時間TV祭りのあとevery夢のスケート教室!

羽生結弦 EX白鳥 羽生結弦 EX白鳥

羽生結弦選手の天使関連エピソード

羽生結弦選手の国別は天使のハートをつかみたい海外女子が集合!

羽生結弦選手JOC研修会ウインク連続は天使の弓矢ハート直撃!

羽生結弦選手ヘルシンキ王座奪還EX激戦の果て氷上に天使降臨

羽生結弦選手と故郷仙台の白鳥伝説うっかり堕天使の秘密?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です