羽生結弦選手は留守のクリケットクラブで新メンバーが始動!

 

羽生結弦選手は17日の日曜日は

アイスショー「Fantasy on Ice 2018 in KOBE」を終えてから

トークショーがあり、その後は神戸をすぐ後にしたらしく

日本滞在中の僅かな時間は大忙しで過ごす模様!

 

大阪北部の地震について

さすがに翌朝早くなので、神戸に滞在中のスケーターたちは多く

過ごし方もそれぞれだったのがネットから伝わります。

 

アーニャこと、アンナ・ポゴリラヤ選手は帰国予定なのか

飛行機で出発することができなかったと…

詳細記事こちら!

 

あとサーシャくんは5歳だし

もしロシアで地震の経験がなかったら

きっと、さぞかし驚いたでしょう… ヤナさんinstagram動画

これがきっかけで日本から気持ちが離れませんように…

また絶対に日本に来てね~

さらにヤナさん、素敵な言葉をありがとうございます!

こちらゆらさんTwitter動画

 

またサーシャくんのこと、みんな楽しみに待ってるよー!

羽生結弦選手はアイドルのサーシャ旋風が吹き込むFaOI神戸!

 

 

なぜか震源地近く、高槻市に居たのは

ジェフリー・バトル先生とデヴィッド・ウィルソンさんですが

ランビエール様もいて、関大リンクでめっちゃ笑顔で安心した~

ジェフ先生のinstagram画像

 

むしろ高槻市に自宅がある織田信成さんの方が

しばらく不安だろうから、ちょっと心配になってしまうけど…

きっと今、お家を空けることに後ろ髪を引かれるだろうな。

でもお父さんはいろいろ大変だ~

今週末はFaOI新潟公演で、もう間もなく始動するから

羽生結弦選手も気になってるだろうな!

FaOI 公式サイトこちら!

 

 

羽生結弦選手は現在、FaOIアイスショーツアーの真っ最中なので

それが7月1日まで続きますが

さらに翌2日は、いよいよ国民栄誉賞の表彰式がおこなわれます。

そこまでは日本に滞在することは確実でしょうけど。

おそらく7月初旬には、また練習拠点のカナダに渡るでしょうが

すでにトロントのクリケットクラブでは来シーズンに向け

新加入のメンバーは始動したのがネットから伝わります。

 

16日にロシアを出発するときにSNS発信があり

その後は、同じく新加入のジェイソン・ブラウン選手が

どうやら空港へ迎えに行ったみたいですね~

さらに昨日は練習風景の発信もあり、やたらにぎやかなこと!

 

まあ、長野のアイスショーでもブレスレットにより

ジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手は

相変わらず注目を浴びるのは大好きなことが伝わりましたが!

羽生結弦選手を連想させるアクセサリー意味ありげな見せ方?

特にクリケットクラブの情報を追ってるわけでもないのに

ネットを見てるだけで視界に入ってくるし。

むしろ、ボーヤン・ジン選手はまだ始動してないのかな?

もしかしたらボーヤンくん情報の方が見落としてるかも~

 

 

ロシアを発つ前夜、ジェーニャはインタビューに応じたらしく

なかなか興味深い内容でした。

参考にしましたSallyさんTwitter※要スクロール

「今まで他の国に住んだ事も

他の国のコーチの指導を受けた事も

2〜3週間以上食生活が変わる事も一度もなかった。

今までとは全てが変わり新しい人生が始まる。

不安より、適切なバランスを見つけ

精神的物理的な健康を維持したい。

私は(両親も)、基本的に現実主義者。

仕事を続け確実な結果を残したい。」

 

ジェーニャは基本的に現実主義者というのは

半分納得で、半分だけ疑問に思いました。

ジャンプについて最高難度にチャレンジするタイプじゃないし

確実に跳べる範囲でまとめる戦術は現実主義者っぽい!

ただ、それなら跳べる範囲を広げるためにも

ブライアン・オーサーコーチの言うように

いろいろジャンプの矯正が、現実的に必要では?

 

ここに積極性がないのが疑問になるわけで…

それが一方では、戦術に限れば妥当な選択をするところからして

それは現実主義者といえば、そうなのかもしれませんね!

 

 

でも、それ以上に生活が一変することがよく伝わり

ジェーニャに限らずロシア人は保守的なイメージがあり

例えば「2〜3週間以上食生活が変わる事も一度もなかった。」

というところは、具体的に難しそうな印象はありますけどね!

だからジェーニャは日本食が好きといっても

きっと和食の生活が続くと厳しいのでは?

海外で暮らしたので、その逆を体験しましたが

使っている油から違うのでヘビーでキツイ!

 

フィギュアスケーターだと摂生するだろうけど

洋食同士なら、あんま気にならないかもしれないので

まだカナダでよかったかもね~

とはいえ、そういう些細なことから違いますからね。

 

 

それ以上に注目したいのは

「オーサーは新しいコーチとして唯一の候補だった。

“キム・ヨナ”の例が大きな理由。私は北京五輪時22歳。

オーサーは各選手毎に個別のアプローチを行ってくれ

彼自身これを大切にしている。

目の前にいるトップレベルの選手達からも

いい刺激を受ける事ができると思う」

 

この発言からもジェーニャにとって

オーサーコーチの一択だったと、よくわかりますね!

まあ、そのくらい狙いを定めてないと

なかなかロシアから出るのは勇気が要るだろうけど。

やっぱりツルちゃんの移籍は大きく影響するのでは?

どうも前もって知ってたとしか思えず。

だから、ここまでオーサーコーチに絞り込めたのでは?

羽生結弦選手の練習再開はオーサーの元へ来る人去る人の激流

 

あと「”キム・ヨナ”の例が大きな理由。」とあり…

でもジェーニャがこれだけ明言しても

日本のメディアは、なぜか一切スルーして報じないだろうけど!

これって、ある種の印象操作では?

 

キム・ヨナのことはこの移籍騒動について

選択した理由であり、重要なポイントになると思うけどな~

それにジェーニャ自身も

キム・ヨナと似たタイプの選手と自覚がある感じなのに

わざわざ日本のメディアは、なんで世論に迎合するんだろう?

羽生結弦選手と同じコーチ変更キム・ヨナはスルーの不思議!

 

 

「目の前にいるトップレベルの選手達からも

いい刺激を受ける事ができると思う」

とは、明らかに羽生結弦選手のことだろうけど…

 

名前を出さないだけでも変化だと思いますが

ここはおそらく、オーサーコーチに釘を刺されたのでは?

インスタ画像の削除のときにでも。

羽生結弦選手とクリケットクラブ理想的なコーチやSNSの関係

しかも金沢事変があって、ミーシャ・ジーさんも含め

関係性が明確にみえてきましたよね~

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

 

でもよく考えると、ジェーニャとの関係は

平昌オリンピックあたりから微妙に違ってませんか?

まあ、平昌ではEX前日のツーショットは

いまだに謎でしかないですけど!

 

まだエキシビションまでは、そこまで鮮明じゃないけど

思うに羽生結弦選手は最後のスリーショット撮影に抵抗があり

いくらなんでも、ここでやるべきことじゃないと思ったのかな?

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

スポンサーリンク

特に閉会式を思い出すと

羽生結弦選手はあれだけ多くとツーショットを撮るのに

ジェーニャとは、あんまり友好的な雰囲気が無いような~

羽生結弦選手アスリートとして報道否定した発言のとらえ方

 

 

まるで世紀のカップルのような大騒ぎとなり

ツーショットとされたこの写真からして、どうも不自然…

間に誰かいるのに

わざとツーショットになるように撮ってるみたいで

その写真を発信するあたり

ジェーニャはここまで近づくのが、精一杯だってことでは?

 

しかも羽生結弦選手との写真に一緒に映るのは

ジェーニャの息のかかるスケーターだしね~

4人の写真も、あくまでもお付き合いで映る印象を与えますが!

 

それなのに、まるでツーショットはカップルのように

世界中にチヤホヤされたら

そりゃー勘違いしちゃうところがあるでしょう!

むしろ羽生結弦選手は、この時点でも違和感を持つなら

すべてが逆効果なことばかりの気がしちゃいますけど!

 

ただ、EXのその場ではスリーショットに抵抗があっても

あそこで嫌だ!とは、さすがに世界中の視線を浴びるわけだし…

でもザギトワちゃんが金メダリストなのに

平昌EXで、あのジェーニャの優遇ぶりは不可解でしかないし。

 

 

さらにロステレ杯まで遡れば

ネイサン・チェン選手が優勝したのに、それをないがしろにされ

ただただ、ジェーニャの優遇ぶりが目立つから

羽生結弦選手は疑問をもっても不思議ではない気がする!

やっぱりこのスリーショットは複雑そうな表情に見えてしまい…

ジェーニャとミーシャに比べると

羽生結弦選手は、そんなに笑顔が多くないんですよね~

 

そのくらい羽生結弦選手は、今回のアイスショーでも

みんなの輪を大切にする印象がありますけどね~

羽生結弦選手FaOI金沢公演後インタビューは言行一致の極み!

 

 

それに思い出すと、ロステレ杯のEX待機時

ほとんど羽生結弦選手はジェーニャに視線を向けないくらいで

まったくオフリンクでは接してないし!

そのときもミーシャの方が、ジェーニャのそばにベッタリで

ずっと話し相手になってるから

この頃から3人組にされることに違和感があったくらいでは?

羽生結弦選手ラジオノワVSメドベデワ女子の確執どうみる?

 

そもそもハリポッターのことはミーシャが言い出し

それにジェーニャが便乗し、この2人が気に入ってるだけじゃね?

羽生結弦選手に見せたいメドベはセーラームーンコスを卒業?

 

自分たちのステイタスを上げるために

あくまでも羽生結弦選手は付き合わされてるように映るけどなー

さらにオーサーコーチに今後

ミーシャは接触することがあるみたいだから…

羽生結弦選手が練習に没頭できる環境に

少しでも影を落とす真似を、もうしてもらいたくないですよ!

羽生結弦選手は不純物に染まらないのにくすぶり続ける関係!

 

 

そして、なかなか載せるタイミングがなかった

マサルちゃんの最新情報によると

めっちゃザギトワちゃんに大切にされてる!

「アリーナが命じないとマサルは一歩も彼女の元を離れない」

だそうで、マサルちゃんほど賢く人懐っこい犬は

なかなか見つけられないだって~♪

お褒めの言葉! 糸井重里さんTwitter

 

ザギトワちゃんに可愛がってもらうのが伝わり

ロシアで、マサルちゃんは幸せそうに暮らしてる!

参考にしましたSallyさんTwitter

羽生結弦選手はFaOIリハーサル!秋田美人マサルはロシアへ

そしてサッカー日本代表、ロシア大会で初戦は終わったばかり

2-1でコロンビアに勝ちましたねー

前評判に比べ、意外と日本は余裕な感じで驚いた!

 

 

綺麗ひらひら… 華鶴~かづる~さんTwitter動画

ぞくっとする手招き! もんじろさんTwitter動画

ヤバいとこ! ミャーコフ・ハニュースキーさんTwitter動画

ヤバイとこアップ! ノエルさんTwitter動画

プルオタさんによると ゆらさんTwitter動画

ウルトラマン! はちみつさんTwitter動画

 

スピン解説! れんかさんTwitter動画※要スクロール

前半と後半の振り 華鶴~かづる~さんTwitter動画

レイバックイナバウアー maopopoさんTwitter動画

深ーいハイドロ! 海外ファンさんTwitter動画

 

ハイドロのコレクション! LenaさんGIF

顔なで進化系! M姐さんGIF

指先まで美しく… 結さんTwitter画像

衣装の「天女の羽衣」について 詳細記事こちら!

羽生結弦選手FaOI梅雨だけどコラボプロ「春よ、来い」を舞う

 

 

ディレイドアクセルついて語る! likerain.mahoさんTwitter動画

東京西川ラジオCM 六花さんTwitter

口ずさむとこ! evieさんGIF

花は咲く放送の告知 chiffonさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

クリケットクラブ移籍関連エピソード

ボーヤン入り羽生結弦選手の平昌後とりまく変化もう始まる!

羽生結弦選手の練習拠点にジェイソン・ブラウンも仲間入り!

羽生結弦選手クリケットクラブ所属選手で名前が出ないのは?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です