羽生結弦選手と並べたがるメディアは復帰戦をどう報じた?

 

羽生結弦選手について、昨日いくつか新着があり

「東京西川 WARM SLEEPキャンペーン」が始まり

今日からなので気になる人が多いでしょう!

 

対象ブランドの商品を、2千円以上なのかな?

ちょっと規定額以上ってのが定かじゃないですけど。

羽生結弦選手オリジナルフォトカードセットと称される

カレンダープレゼントに注目するのでは?

 

もし対象ブランドの中にタオルとか含まれていたら

お勧めしたいほど、東京西川の製品はよいですけど

おそらく小物は枕カバーとか、そういった類になるのかな?

こちら詳細記事① 詳細記事②

 

東京西川による羽生結弦選手のオリジナルグッズは

クオリティが高いと好評なので

すぐなくなっちゃうくらい、めっちゃ人気かもね~

ザギトワちゃんのイベント会見といい

ちょうど冬支度を考え始める頃になるせいか

もしや寝具メーカーは、今が攻め時なのでしょうかね?

羽生結弦選手とライバル関係わんにゃんマットレス大戦争!

 

 

そして昨日は、朝からクリケットクラブにて

羽生結弦選手の風の便りが届きましたよ。

元気そうに練習してるのが伝わり

それだけで幸せ気分が広がる人が多いでしょう!

羽生結弦選手はうっかりフレームの中に入ってしまうのか

滑り始めたタイミングで、他の人がジャンプを成功させたから

おっとっと、という感じで遮らないように

気を遣っているのが伝わってきますよね~♪

 

かなり大きめに羽生結弦選手が映っているので

なかなか珍しいシーンになるのでは?

 

こうやってみると練習するに、今のところ混雑してないみたい。

余裕のあるスペースにより練習できている感じも安心しますね!

こちらジョセフ・ファン選手のinstagram動画

これからハビが、クリケットクラブで特訓するみたい。

羽生結弦選手にとって一番のリンクメイトが戻ってくることでも

ますます練習に夢中で打ち込めるのでは?

参考にしましたLaChikaさんTwitter

 

 

そして日本ではいろいろ騒がしいですが

昨日も朝からワイドショーは、高橋大輔選手の復帰戦について

どうやら集中的に流していたみたいですね~

 

昨日分のブログを書いている最中に、いろいろ発信されたらしく

最初ミヤネ屋でチラッと滑っているのを見ただけでしたが

それだけでも高橋大輔選手が世界一のステップと称されるのが

どうも疑問になるほど、身体は鈍い動きでしたけどね~

しかも書き終わった頃に、プロトコルが発信されるのに気づき

なんですか、あのジャッジスコアはとにかくビックリー!

 

いくらなんでも演技構成点PCSが、技術点TESのダブルスコアって

初めて見ましたが、どうやらネットによると世界記録らしい。

さすが高橋大輔選手による乖離ぶりとは

やってくれることが他の選手とは、まったく違いますね!

どんな人たちがジャッジしたのかと疑念をもつほどですが

力づくでも、3位にねじ込んだかのごとく!

フリーFS演技後の高橋大輔選手による厳しい表情が

すべて結果についてを物語っているのでは?

 

 

さらにフル演技を観た方が、ますます疑問は広がりましたが

ジャンプが失敗しただけでなくスピンもステップも

予想以上に戻ってないので、それも驚きましたよ!

 

むしろショートSPもFSも、あのステップとスピンで

よくあれだけレベルがとれたな~と感心しちゃうほどでしたが。

あの演技で、ファンの多くは感動しているみたいだから

それも正直なところ驚いちゃいましたけどね~

まあ、引退したはずが4年ぶりに競技へ戻ってくれたので

それだけで感極まるのはファン心理として分からんではないが。

 

ただ競技となれば、あの演技であれば

もっと厳しい意見が出てもおかしくないので

どうも町田樹さんのように、最後に引退セレモニーを

全日本の大舞台でやってほしいという願いだけでは?

 

ネットでもファンによると、高橋大輔選手の演技について

称賛されている部分がスケート本来のところではなく

マイムのところだったり、はたまた衣装だったり…

さらに高橋大輔選手がピーク当時より

一般のスケート好きもルールをよく理解するようになったと

スケオタさんは感じているのに対して

以前の感覚のままのファンが、いかに多いかという証拠では?

 

 

それと同様の感覚のまま、メディアまでが報じてませんか?

だから高橋大輔選手のステップを

いまだに世界一と堂々と言ってしまう気がするし

その評価は、すでに10年前のものですよ!

 

それをまた復帰戦に合わせ、朝から古臭い情報のまま

高橋大輔選手の演技を評価して公共の電波で流しちゃうとは

なんてメディアは罪深いことを繰り返しているのでしょう!

どうもメディアとしては、高橋大輔選手によるFSの不調さとは

冒頭ジャンプ以外が全滅のせいにしたいみたいだけど

ステップとスピンもボロボロで、目も当てられないくらい

なかなかの惨劇ぶりを繰り広げてますけどね~

 

まあ、高橋大輔選手自身が一番身に染みているでしょうから

あの反応は納得しちゃいますけど。

だからフジはわざわざ独占放送をしたのに

FSの演技後「言葉もありません」に、思わずなるんじゃね?

さらにジャンプによる転倒や、ステップアウトが

まさか演技の一部に映るとか言い出して暴挙に及びますけど。

解説者もなにを、どう評価すべきか頭が真っ白で

そこから、よくぞ絞り出した!という印象でしたけどね~

 

 

まだSPは辛うじて形になりましたが

リンクに立った時点で、もう衣装のボロボロ具合がみすぼらしく

ああいうのは清潔感がないと目を当てられないけどなー

羽生結弦選手GPSテーマは全力!復帰戦SP結果に注目すると

FSの方はモード系にしたかったのでしょうけど

いかに身体の線を隠すかという印象しかなく

そんなに衣装が、カッコいいとは思えませんでしたけどね~

むしろ通気性が悪くて汗が噴き出て大変だったのでは?

 

高橋大輔選手のスコアはFS118.54点と苦戦することは

SPの段階で予想できたので、そういう意味で驚きは少ないけど

あれだけジャパン・オープンで活躍した

織田信成さんのFS176.95点について、いきなりスルーかい!

スポンサーリンク

もう高橋大輔選手に関して、演技で褒めることが難しくなり

ブランクがあったのによくやったという空気にしたいだろうけど

同時期に引退をした織田信成さんは、これだけ高得点を出して

会場を湧かすことができることを実証してくれてます。

 

高橋大輔選手と比較するなら織田信成さんの方だろうけど

それでは、あまりに見劣りするので引っ込めてしまい

すでに無かったかのような扱いになってませんか?

そうやって真摯に向き合うスケーターに対して

メディアは都合よく、情報操作をするのは止めてくださいよ!

頑張ったご褒美 織田信成さんのTwitter画像

織田信成×ザギトワJOの活躍は羽生結弦選手さらなる刺激に!

 

 

よくも羽生結弦選手とここまで

高橋大輔選手を当然のことように、並べてくれましたよね~!

まあ、もうちっと手応えのある結果を予想したんだろうけどさ。

どのくらい違いがある選手か、思い知ってもらわんと。

羽生結弦選手が、いかにレベルを上げて進化させたか

さすがにこの結果から伝わると思いたいですけど!

 

いきなりメディアは風向きを変えて報じられ

高橋大輔選手は頑張っただけに集約される内容が目立ち

こんな臨機応変できることの方が、驚いたくらいですけどね。

ちゃんと選手を褒めることができるなら

羽生結弦選手なら、いっくらでも褒めるところがありますよ!

世界のメディアに比べて褒めるのが下手な日本との印象でしたが

どうやら公平性を欠くのが、最大の問題点のようですね。

 

SPについてもフジテレビはノーカットで放送したらしく

それが「Mr.サンデー」のようですが

振り付け用にリンクを借りたり、移動についても

すべて高橋大輔選手が自腹を切るとやってましたが。

そこにフジテレビのカメラが入ることで

コストを負担しているのでしょうから特別待遇らしく

なんで1人の選手を、ここまで優遇するのでしょうか?

羽生結弦選手の練習場所に立ち入りたがるアウェーな人たち!

 

 

この復帰戦をみても高橋大輔選手だけが特別扱いされるのを

またどこもメディアが追求しないのが、ひたすら謎ー!

特にフジテレビは分かりやすいですけど

やっぱり高橋大輔選手はソチの流出写真がありますし

例の協会問題に絡んで、政治家に懇意にされる印象があり

ますます、その疑惑を深めてしまったのでは?

 

むしろメディアはどこも追求しないことが不自然で

なんで一斉に大人しくなっちゃうんでしょうね?

そんなに政治力による、威力があるんでしょうかね?

それを報じるのが一番の正義のような気がしちゃいますけど!

この不可解な事態が全日本により

早く収束することを期待するしかありませんが

1人のために政治力を使うことで、未来のある若い選手が

誰か押しのけられることがないように願いますよ!

 

復帰戦の関連

FSプロトコルこちら! バジルみじんぎりさんTwitter

FSフル演技の動画こちら

 

 

こんな不条理な空気の中でも

中村優選手の首元に注目すると心が鎮まり

ホッと癒される気分が広がりますね~♪

すっかり中村優選手は、山本草太選手や須本光希選手のライン!

そういえば、羽生結弦選手とツーショットを公開してくれてた!

中村優選手が全日本で羽生結弦選手と再会できることを願い

きっと多くが応援し、そっと見守っていることでしょうね~

羽生結弦選手と戦友で同じ場所をめざした町田樹CaOI引退!

 

 

GPファイナルSPで羽生結弦が言う「プログラムの成立に不可欠なもの」

「悔しい」を連発の羽生結弦。GPファイナル4連覇でも演技完成を急ぐ

かわいい声変わり中の全日本ジュニア miruruさんTwitter動画

ソチ当時のオーサーコーチの言葉 miruruさんTwitter動画

ジェフ先生とのつながり 夕陽さんTwitter動画

 

表彰式の秘密な出来事! ナルシス・ノワールさんTwitter

春風が吹き抜けるような~♪ Pianmn♬。.さんTwitter動画

ハビといっしょ! REDfarさんGIF① GIF②

背中の文字に込める想い popoさんTwitter画像

背中の文字による名言集 美雪さんTwitter画像

かつて、こんな時代が! MIEさんTwitter画像

納得の織田信成さんの言葉 とんちんさんTwitter画像

 

本日のザギトワちゃん~♪

かわいいイリースカ khさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

メディアのアンフェアな関連エピソード!

羽生結弦選手の注目度を利用したメディアによる印象操作か?

羽生結弦選手の快挙をストレートに称賛してない残念な報道!

羽生結弦選手アスリートが逃れられない試合以外のアンフェア

羽生結弦選手と同じく理不尽な不遇に遭うオリンピック女王!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です