羽生結弦選手「時をかける少女」大人になるその後を予感!

 

「羽生結弦展」は、名古屋で始まりましたが

連日にわたり炎天下が続くような気象となり

日本は気温35度が並ぶような酷暑が続くのに対して

だいたいトロントは現在、最高気温30度に届かない程度らしい。

 

羽生結弦選手にとって日本より過ごしやすいなら良かった!

それだけでも、ちょっと救われる気分になりますよね。

 

今日から学校は夏休みに入る地域が多いでしょうから

日本はこれから夏本番に突入ですね!

ということは「羽生結弦展」がおこなわれる最中に夏休みなら

かなり名古屋は混雑しちゃいますかね?

 

でも入場無料だから子供たちも夏休み中に

「羽生結弦展」なら、足を運びやすいでしょうね~

 

なんとなく名古屋だと、フィギュアスケートの中心地として

誇り高きイメージがあり地元びいきかと思えば

ちゃんと「羽生結弦展」にも多くが足を運んでくださり

なんて、ありがたいんだろう!

その代わりに、混雑するくらいかもしれませんが

入場無料の価値の高さを感じられる展示でしたけどね~♪

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

そして今朝の第一報によると羽生結弦の初戦は

どうやら例年通り、オータム・クラシックになるだろうと!

9月20日から22日までオークビル開催になる模様。

代表的な詳細記事こちら!

 

週明け23日の日本スケート連盟の理事会で承認されるとみられる

と報じられるので、いよいよ18-19シーズンに向けて

羽生結弦選手の周辺が動き始めましたね~

オータム・クラシックって、やっぱり素敵な響き~♪

静かにゆっくりした初動だけど

熱い想いを内に秘めるイメージが広がり

羽生結弦選手の戦いに向け、ますます期待を高めてくれます!

 

それにオータム・クラシックならカナダの開催で

グランプリシリーズ2戦はヨーロッパ開催となり

全日本やワールドが日本開催と、各地域に配慮された選択を

羽生結弦選手なら、きっとするだろうと予感しましたけどね~

羽生結弦選手のことはどこの国や地域でも招待したい選手で

分かりやすいのがフィンランド、めっちゃ歓迎してくれて

こちらの方が微笑ましい気分が広がりますよね!

羽生結弦選手GPSアサイン発表は軌道修正された新シーズン!

 

 

デニス・テン選手が逝去し、悲しみは消えることはありませんが

ただ時間は流れ日々は過ぎていきます…

 

なかなか気持ちが追いついていかないところはありますが

夕べ日テレ系で放送されたアニメ映画「時をかける少女」に

癒された視聴者が、それなりに多いのでは?

このタイミングで鑑賞できて、自分としてはよかった気がする。

しかも羽生結弦選手は好きな映画だと

「時をかける少女」と「サマーウォーズ」を挙げましたよね~♪

それもありますが、もともとこの2つは好きな世界観なので

羽生結弦選手が好きだと、ますます嬉しい!

 

特に「時をかける少女」は歴代でもドラマや映画化されますが

このアニメの世界観が、もっとも好きなくらい趣味に合います。

もう何度目かの鑑賞になり

きっと見るたびに違う感想をもつのだろうけど

「時をかける少女」は今回が

一番、羽生結弦選手をいろいろ思い出させてくれました!

 

 

もし映画「時をかける少女」を観たことがない人でも

筒井康隆さんの同名小説が原作になるので

だいたいストーリーは同じだから、分かりやすいのでは?

 

映画「時をかける少女」では、真琴という女子高生が主人公で

タイムトラベラーとなる同級生が千昭となり

あと巧介という男子と、3人が仲良しグループという設定。

ただ真琴は従来のヒロイン役と違い、めっちゃ元気で

男子2人と野球をやるのが楽しみなくらい活発な女子!

 

でも、そのうちに思春期特有の千昭と巧介のどちらに

真琴の気持ちが向かうのかというストーリーがメインになり

だんだん乙女心は揺れますが、わりと共感できる設定ばかりで

大人になってからも楽しめますよね~♪

 

あとは従来のストーリーとも同じであろうと予想しますが

やっと真琴は、千昭への想いに気づいたけど

タイムトラベラーであることを明かしたことで

この世界から姿を消すことが、千昭にとっての掟となり…

運命の人との出会いみたいなストーリー展開は

大ヒット映画「君の名は」にも通じるものがあり

どちらも好きって人が、それなりに多いのでは?

しかも夏休みシーズンに観ると、ますますいいですね~♪

 

 

まあ、羽生結弦選手を思い出すといっても

さすがに真琴の揺れ動く乙女心そのものというわけではなく

タイムリープができるようになった真琴に対して

なにかと相談相手になる魔女おばさんの言葉になります。

Wiki調べによると、魔女おばさんは真琴の叔母の設定らしく

美術館で絵画の修復作業をやる仕事に就き

ネットによると30代後半らしいが、アニメだとそうなの!って

どうもなってしまうが、浮世離れした大人ってのは伝わった!

 

真琴はタイムリープができるようになったことを

この魔女おばさんにだけは告白し、もしやおばさんも経験あり?

で、いろいろアドバイスをしてくれるわけです。

 

その言葉の中でも印象深いのが

真琴は時間をさかのぼれるようになり、ちょっとしたことでも

やり直しが利くようになり、いろいろ得なことだらけで

毎日が楽しくてラッキーみたいな浮かれているシーンのこと。

そこまで悪いことに利用するわけでもないので咎めませんが

「真琴がいい思いをすれば

その分を、誰かが背負ってくれているのもかもね~」と。

その言葉をきっかけに、真琴は周囲に意識が向かい…

 

 

平昌オリンピック直後の会見などで羽生結弦選手は

幸せを捨てて、金メダルを獲りにいった

みたいな発言がありましたが、そのことを思い出したり

震災当時も自分のことだけ考えてちゃダメみたいな言葉とかね。

おそらく、すぐ羽生結弦選手を批判する人とは

幸せを捨てても金メダルを獲れた!という風にばかり

意識が向かっちゃうんかな~?

 

それは選手なら誰もがストイックだよ!って考えがちでも

羽生結弦選手って練習拠点をカナダに移したのに

まったく観光などせず、スケート関係に時間を使い

ホントに練習する場所だという姿勢が徹底しますよね!

あと、練習が苦しくなったら被災地の人たちを想えば

その苦しさを乗り越えられるとか

ここまでやれることが、オリンピック連覇ができる秘密では?

スポンサーリンク

羽生結弦選手が被災地でみた満天の星は2つめの金メダルへ

 

 

つまり羽生結弦選手とは、厳しい練習から逃げないだけでなく

その練習による成果で勝利を掴めば

それをみんなで分かち合うことだけに意識が向かい

自分だけのため成功を掴みにいってない感じがしちゃうんだな!

なんとなくわかっているような気になりがちだけど

練習でさえ進化することを楽しむのであれば

きっと羽生結弦選手だけが味わえる特権であり

それも、羽生結弦選手にとって大きな喜びになるだろうけど。

 

でも羽生結弦選手自身の喜びとはそのくらいで

勝利した結果により拓けることは多いでしょうが

それさえも、できれば被災地やスケートの未来にとって

さらに日本の将来につながるように使いたいのだろうし。

自分の苦しみは、できるだけ自分で乗り越え

自分の喜びは、できるだけ多くの人と分かち合うことで

それが23歳でありながら、あれだけ徹底できる存在とは希少で

そこにみんな国民栄誉賞などの名誉を贈りたくなる理由では?

 

でも、ごく一般的であれば真琴のように自分の快楽だけに

ついつい消費してしまうのが人間の本能みたいなものに思え

圧倒的大多数のなかに、羽生結弦選手みたいな存在がいることが

不思議であり、それに虞を感じる人がなかにはいるんだろうな~

しかも羽生結弦選手のような人間としての徳の部分で

傑出する存在という方が、そのまったく正反対よりも

もっともっと希少だから反発心までも刺激してしまう

そんな気がしてきちゃいました!

 

 

テンくんの死によって、多くが日常に不変はないのだと

また改めて思い知らされたわけですが…

羽生結弦選手は平昌オリンピック直後に

確か中間地点に到達した、そんな発言があったと思います。

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

もちろん現役という意味ばかりではないでしょうけど

まだ羽生結弦選手は半分も時間を残してくれるなら

その輝きを余すところなく、しっかり目に焼き付けて

さらに記憶に深く刻みたいスケーターですよね~

「時をかける少女」のごとくタイムトラベラーのような

幻想的な美しい演技とは、なかなか羽生結弦選手のレベルまで

到達する存在は、今後も現れにくいでしょうから…

 

その輝きを語り継ぐには、これだけの支持者がいないと

羽生結弦選手の場合は足りないのではないのでしょうか?

むしろ、まだまだ充分でないくらいで

今後も世界中を魅了し続けてくれるのでは?

もはや羽生結弦選手の存在そのものが文化遺産となり

あの美しさや強さを伝えていくことが

一緒の時代に生きられた多くの者にとっての感謝のあり方で

人類に与えられた大きな課題にさえ感じちゃいます!

デニス・テン選手の訃報ショックが広がる夜ソチ仲間の悲劇…

 

 

<羽生結弦>ゆづサイン見に来て 宮城県図書館であすからTシャツなど展示

てれまさむね ひ~ちゃんさんTwitter動画

おすすめYuzuru Hanyu Reacting To His First 11 World Records動画

今だからこそ観たい気分では?

 

おすすめ!プーさんは羽生結弦のことをずっと見守っていた

オリンピックにかけた想い… ちゃーさんTwitter動画

リンクにグータッチ! maopopoさんTwitter動画

クールダウン現地レポ haruruさんTwitter動画

テンくんと現地レポ えこたんさんTwitter動画

テンくんと hitoさんTwitter動画

イラスト上手 テンくんTwitter ナルシス・ノワールさんTwitter

Denis&Friends…YUZUは3枚もありますよね~♪

 

2015NHK杯のEX後スピーチ yuzu ponさんTwitter動画

NスぺSEIMEIリンクイン! gokuriさんTwitter動画

7年前… マキさんTwitter動画

懐かしソチでハビと ジェニフさんTwitter動画

ダムパリかわいいとこ まみちゃんさんTwitter動画

SEIMEIダンス! ちゃんモコさんTwitter動画

 

 

妖精の舞 ジェニフさんGIF

くるくるしても伝わる美貌! 雪さんGIF

シニアデビューの軌跡 羽水さんTwitter

アスリートイメージ評価調査 もじゃ公さんTwitter動画

 

ゆづハビForever! えんみさんTwitter画像

時をかける少女! ばかりんごPさんTwitter画像

リンクと一体化! yuzuspiration 羽さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です