羽生結弦選手の快挙をストレートに称賛してない残念な報道!

 

羽生結弦選手の初戦が、いよいよ約1週間後に迫りますが

まず今週末はロンバルディア杯とUSクラシックがおこなわれ

ロンバルディア杯を中心にネットに情報が届きます。

 

宇野昌磨選手が身に着ける日本チームのウエアの感じだと

ここ最近ずっと続く黒のジャージジャケット路線で

今回スポンサーが、わりと胸元の上あたりに

集中している気がしますね~

 

あとラインの色を変えるとか、そういうのが見当たらないので

ちょっとデザインがさっぱりし過ぎちゃうような!

まだ映像で観てないのでなんともいえませんが

もっとジャージに飾り気があっていいような気がするけど

おそらく18-19シーズンは、機能性重視でしょうかね?

 

あくまでも、しょーまくんを参考にすると

細身のデザインとか、そういう特徴的なものが

あんまり見当たらない日本チームのウエアになります!

羽生結弦×宇野昌磨FOI新ルール攻略に挑む肉食男子は苦戦中!

 

 

昨日は、ジャニーズのタッキー&翼が解散しただけでなく

滝沢秀明さんが今年いっぱいで引退とか

ビックリする芸能情報が届きました。

 

そんなに滝沢秀明さんとか興味があったわけじゃないけど

さすがに、いきなり引退とか驚いたー

これはファンの方には、かなりショックでしょうね…

表舞台から存在が消えちゃうのはさすがにね~

そうなると、もうすぐ引退しちゃう

安室奈美恵さんのように1年前には報せてくれた方がいいのか…

 

もちろん、まだまだ先ですが

羽生結弦選手の現役引退なんてことがあったら

どちらになるんだろうと

ちょっとだけ、以前より考えるようになりましたけど…

 

いずれにせよ、とってもツラいことになると分かってますが

できればタッキー方式じゃない方がいいかも!

羽生結弦選手ティファニーブルーの練習着を思い出すドラマ

あまりにも心の準備ができてないと

羽生結弦選手の場合は影響力が大きすぎて

きっと日本中が、マジでパニックに陥ると思うし~

羽生結弦選手ANA報告会でバッシングを語る!テススケ後日談

 

 

それから昨日は、朝から大坂なおみ選手の凱旋帰国会見を

運よく目にすることができましたよ!

でもさー、リアタイ観戦できた視聴者って限られるので

もっと試合のことを知りたかった人が多いだろうに

全然関連することを質問されなくて…

 

もうちっと核心に迫る質問がないと

後半の方はダレてしまった印象があります。

正直、かなり期待ハズレの会見になってしまい…

どうやら同様に感じた視聴者が多いらしく

だいぶネットでも批判が殺到してましたね~

 

やっぱスポーツの会見に情報番組系のメディアが行っちゃうとか

そこからして、凱旋なのに期待できないってことかも。

だからカトパンみたいな婚活でスポーツキャスターを務めたり

そういうことがテレビ業界は通用しちゃうんでしょうね~

もっと競技知識のある人を、せっかくの会見に派遣してほしいと

そういう意見が殺到してましたけど。

選手は少ない時間を割いて会見するのだから!

アスリートを応援してると、ホントその気持ち分かりますよね。

 

 

おそらくテレビ局側は、甘い考えのところがあるから

そういうことを平気でしちゃうんでしょうね~

 

これと同様に納得しない気分に、多くが陥ったのが

12日の夜に発信されたNHKの記事では?

ブログを仕上げてる最中に発信されたので

つい、後回しになっちゃいましたが。

大坂なおみ選手がグランドスラムを日本人で初制覇した快挙に

セリーナと対戦して、ブーイングが凄かったUSオープンから

連想される2つの試合として体操の内村航平選手と

平昌オリンピックの男子のフリーの試合を挙げてました。

 

どうやら体操界の方でも

ファンの方々から、批判が殺到したみたいですが!

羽生結弦選手と内村航平選手が秘める力はアスリートの条件!

平昌オリンピックのフリーでは

羽生結弦選手の大歓声やらプーシャワーの後

重い雰囲気のなかで最終滑走のしょーまくんが演技し

この会場で、悔いのない演技ができるだろうか?みたいな!

 

 

大まかにいうとそういう内容でしたが

当初は滑走順さえ違っていて、しょーまくんの直前に

ハビが滑っていたことを抜かしてしまい…

羽生結弦選手の後なら、凄い空気になってると

きっと強調したかったのだろうけど。

それだと、こう書きたいという意向が最優先されてしまい

状況を寄せることで、事実と違ってしまいますよね!

 

さらに大坂なおみ選手の試合と重ねてしまうと

テレビで観てても、全然しょーまくんのときはブーイングがなく

みんな同じように声援が飛び交い、むしろ応援してたけどな~

だから現地に行ったファンの方々も反論されていましたが

先に書きたい着地点を決めて書いてしまうと

メディアはちょくちょく、こういう失敗をしますよね~

羽生結弦選手に執拗な週刊誌ご都合主義をくりかえす苦し紛れ

 

まずトータルスコアで、羽生結弦選手に10点差以上があるのに

しょーまくんが逆転できた可能性を探るとか

そんな、たらればは無謀でしかないでしょうから

金輪際いい加減にしてほしーぞ!

しょーまくんのこともめっちゃ応援してますが

どちらかというとハビとの点差の方が僅差なわけだから

そういう視点でみちゃうと、いろいろ可能性が高いんじゃね?

羽生結弦選手に勝利の女神が恋した平昌五輪の金メダル連覇

スポンサーリンク

 

 

今、注目度の高い大坂なおみ選手に絡め

NHK杯のチケットを売りたいとか、視聴率につなげたいとか

そんな思惑があったのでは?とネットでみられてました!

 

だから、しょーまくんに同情的に書かれるのでしょうけど

しょーまくんのファンの方も誤解を招くという意見があるし!

こういう書かれ方をされちゃうと複雑なだけで

そもそも手放しで、あんまり喜べないのでは?

なんせ、しょーまくんはあまり動じてなかったのが

平昌後のメディア対応でしっかり伝わりましたから

オリンピックの舞台でありながら凄い!と称賛され

最終滑走だろうが、あんまり心理的な影響はなかったのでは?

 

なによりも、しょーまくんの冷静な自己分析によっても

それが伝わった気がしますけどねー

それが、しょーまくんの強さの秘密でもあり

羽生結弦選手も感心するほどなのにね!

その、しょーまくんの特徴さえも打ち消してしまうような内容で

こういう大人の事情や思惑が絡むであろう報道は

正確さにも欠くので、今後は止めて欲しいですよね~

こちらNHKの記事

 

 

でも、これと似たような見当違いな例えが

確か他にもあったような~と思い出したのが

ワイドナショーでも、連想させるような失言がありましたね!

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!

なんで羽生結弦選手のオリンピック2連覇という

歴史的偉業を、まるで薄めてしまうような真似をしでかすのか

まったく納得できないし、ただただ謎だー!

 

それに今回、平昌オリンピックのことを調べたら

羽生結弦選手の偉業について、さらなる事実があり

もしかしたら当時も言われたのかもしれませんが

あまりにも情報が多かったので、今回初めて意識しました!

羽生結弦選手の2連覇についてフィギュア界だけでなく

冬季オリンピックの個人種目では

日本人が連覇を果たしたのは、なんと史上初になると!

 

これだけ日本の大事な宝なわけだから

もっと素直に、ストレートに讃えてあげてほしいし

おかしなことに巻き込まんでくれー

これだけの快挙を成し遂げる羽生結弦選手に

国民栄誉賞はふさわしいと、ますます実感しますから

もうこれ以上、おかしなノイズを近づけないでくださいよ!

羽生結弦選手の注目度を利用したメディアによる印象操作か?

 

 

ロンバルディア杯は、まず女子から始まりましたが

女子は肩のところが黒で

あとは白のジャージで色違いでした!

 

まず坂本花織選手がグループ第1滑走でしたが

まだまだという感じで、冒頭ジャンプから転倒しちゃいます。

そのままコンボにならずにリカバリーもしてないので

残念ながら点数は伸びず!

でも選曲と衣装が素敵だし

今回は髪を下ろして、ハーフアップっぽい感じ。

女らしい路線が新鮮でしたよ!

 

山下真瑚選手は、しょーまくんのクラブメイトらしく

樋口美穂子コーチがついてました。

真瑚ちゃんの方が演技はまとまっていて

でも選曲が樋口コーチのせいか、やっぱりユニークな感じ!

真瑚ちゃんは、冒頭ジャンプのセカンドがちょっと遅れたかな?

あと回転が足りてたかな~?と微妙な感じ!

最後のジャンプは転倒しちゃいましたから

やっぱり、あんまり点は伸びてないかもね~

 

男子はこれから、きっとリアタイ観戦する人は少ないかな。

女子も次はフリー頑張って、思い切ってやってね~!

動画集 blue cosmosさんTwitter

羽生結弦×宇野昌磨ロンバルディア杯ハーレム家の次男ご活躍!

 

 

全日本3連覇。羽生結弦が見つめ直したスケーターとしての原点

特設サイトオープン! 能登直さんTwitter ※要スクロール

21時からNHK総合!要チェック ☆chiffon♪ さんTwitter

ジャンプにかける真摯な想い yumiさんTwitter動画

いろいろ複雑な気分… ゆづマミさんTwitter動画

むしろ会場の空気を浄化! ふじつぼ5963さんTwitter動画

たらればに物申す! Pianmn♬。.さんTwitter動画

 

アイリンの再オープンによせて ふうせんさんTwitter動画

悔し涙を拭かれるいじらしさ! haniel410さんTwitter動画

プル様に喜びが隠せない! maopopoさんTwitter動画

神々の戯れ~♪ MILKさんTwitter画像

おめでとうに嬉しそう~♪ 海外ファンさんTwitter動画

赤いセーターかわいいとこ~♪ 海外ファンさんGIF

ゆづハビFOREVER! aaronさんGIF

羽生結弦選手の平昌EX後ろで手つなぎ心を許した友情の瞬間!

 

黒髪ツヤツヤ日本の美! ゆづぴさんTwitter画像

こんなことがありましたね! ゆずゆさんTwitter※要スクロール

萬斎さんの貴重な言葉! ましゃましゃさんTwitter

羽生結弦選手と東京五輪の関係について野村萬斎氏はニヤリ!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です