羽生結弦×宇野昌磨FOI新ルール攻略に挑む肉食男子は苦戦中!

 

羽生結弦選手を応援していると、つい意識がいきにくいですが

昨日はアイスショーFriends on Ice関連のテレビ放送があり

たまたま目にすることができました!

 

FOIは荒川静香さんがメインなので

どうしても事務所のスケーターが中心で番組が放送され

まずお昼の日テレ系「メレンゲの気持ち」に

村上佳菜子さんがレギュラーなこともあり、そこからスタート!

 

珍しく、宇野昌磨選手が出演するらしいとネットで知ったので

これは見たいと思ってチャンネルを合わせましたが

ランチを紹介するコーナーでしょうかね?

 

そこに、しょーまくんと荒川静香さんが登場しましたが

ランチのコーナーと知り、その時点ですでに一抹の不安があり

その予感は的中してしまいました!

もともと、しょーまくんは食よりゲームに興味があるくらい

とにかくゲーム好きっていうのは

ここでも、よーく伝わりましたよ!

宇野昌磨グッと!スポーツでダーツ披露いつかバンケット対決?

 

 

まず「メレンゲの気持ち」では、FOIのバックヤードにより

荒川静香さんがプロデュースした

ケータリングから食事がとれるということで

いつもどんなメニューを食べているのか紹介します。

 

いろいろ料理が並んでいるのに

しょーまくんはメインディッシュになりそうな料理から

お肉だけを選んでお皿に盛り、あと豆腐も好きみたいで

それだけおかずにしてご飯を盛ってました。

だから食事量は少ないのですが

なんと、しょーまくんは野菜をもしかしたら

この1年くらい食べてないかもしれないと衝撃告白!

 

佳菜子ちゃんも言ってましたが

まったくアスリートらしくない食事内容で

ほぼ毎食あの状態だとすれば、やっぱ驚いちゃいますね~

 

だからお腹が空いちゃうから、その分はお菓子で補充するらしく

プル様にも今食べるときじゃないと注意されてたとか

お菓子好きは変わらず、驚異の食生活は続いてました!

あと飲みかけのペットボトルをバックに入れっぱなしで

いつのか分からないのに、また飲んじゃうとか

それが、ますます酷くなった気がするとか

めっちゃ男の子っぽいエピソードが満載でした~

 

 

まあ、荒川静香さんも甘いもの好きらしく

お饅頭やらシュークリームやら欠かせないのか

カメラに映らないようにお皿に隠してたけど

でも、あんなにスリムですからね~

だから荒川静香さんの場合はプロスケーターだし

まだ全然理解できる範囲ですが…

それから続いてFOIの放送があったらしく、それをネットで知り

慌てて途中から、またテレビを見てみました。

 

ちょうど、しょーまくんのところから観られましたが

「メレンゲの気持ち」から引き続きゲーム好きの話があり

スマホは2台使いで、ゲーム用と連絡用に分けるらしいけど

予想通り、ほぼゲーム用しか使わず!

 

さらにゲームに課金する話題になり

そうとうつぎ込んじゃうらしく、親に注意されたり

「課金は負けではない、手段です」という名言まで飛び出し

そういえば、このセリフどこかで聞いたことがある!

確か、グッとスポーツあたりで言ってた気はしますが

あの頃としょーまくんは何も変わっちゃあないわけだ!

スケートよりゲームの方が努力してるとか

そんなことも言ってたような~

 

 

しょーまくんのとぼけたキャラは、平昌オリンピックのときに

ごく一般にも広く知れ渡りましたが

ただ偏食は、そろそろ気を付けないと大変かもね~

さらにFOIの番組ではシカゴ合宿のことをやってましたが

18-19シーズンからの新ルールに対応することを中心に

特に男子はフリーFSの演技時間が4分半から

4分になったことで、しょーまくんは苦戦している模様でした。

 

新ルールではジャンプが1本減った上で

さらに30秒短縮されると、演技内容が濃密になることから

しょーまくんは体力がなかなか厳しいらしい。

こうなってくると、そろそろ体力強化について

食事内容を改善しないと追いつかないのでは?

 

しかし、しょーまくんに限らず

すでにグランプリシリーズが始まるジュニアの男子選手でも

軒並み同じようなことを主張する意見が多いので

みんな手を焼いているルール変更になるみたい!

だから羽生結弦選手もルール変更については

公開練習の時に、FSの時間短縮のことを発言してますね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

新しいルールについて

オーサーコーチは他の選手にとっては大変だが

羽生選手は問題ないと言っていたが?

「僕はとくに…

ルールに関して有利とか不利とか感じたことないですね。

とにかく、ルールっていうのは

やっぱり、それにのっとって、勝ち負けが決まって

それにのっとって、ある意味、それが基準になって

自分たちがうまくなったりしていかなきゃならない

指標みたいなものなので。

別にルールがどうのこうのっていうよりも

自分がその、さっきいった指標にあわせて

基準にあわせて強くなって行ければなと思います。

ただ、なんか、一つだけ言わせてもらうと

僕ら4分半だったのが4分に変わってっていうのは

たぶん見た感じ、4分になって楽になったんじゃないかって

ジャンプ1本減ったしって、思うかもしれないんですけど

実は4分の方がきついっていう(笑い)。

っていうのは最近感じています。

忙しいんですよ。30秒なくなって。

ジャンプ1本ってだいたいまあ20秒くらい

使うか使わないかくらいで跳べますし

トリプルに関してはぼくたちはもう10秒くらいで

助走含めてランデイングまで10秒くらいで跳べるので。

そうすると20秒けずられることになるんですね。

その分いそがしくなりますし、まあ勉強しながら

研究しながらプログラムを作らなきゃなと思っていました」

スポンサーリンク

FOI初見のところ 柚香さんTwitter動画

 

 

それから18-19シーズンに向け

しょーまくんはジャンプの前にステップを入れることを

かなり意識的に、取り組んでいるということでしたが

ジャンプ前のステップが少ないと、やっぱ分かってたんかーい!

 

まあ、昨シーズンは見逃してもらったけど

さすがに今シーズンは厳しいから取り組むんでしょうけど。

でも、まだ練習でも薄い感じがしちゃって

もともとやってないと、急に改善は難しそうですね~

あと出来栄え点GOE対策として、ジャンプの完成度を上げるのに

大きなジャンプを跳ぶためにスピードが必要らしく

ここも体力の負担が大きくなるのが影響する感じでしたからね~

 

確かに羽生結弦選手をはじめ、ボーヤン・ジン選手や

ネイサンくんを思い浮かべてもジャンプの迫力となれば

もうちょっと、しょーまくんは欲しいところでしょうね!

お肉を食べればスタミナがつきそうだけど

栄養って複合的に作用しあって効果を生むらしいから

ホントは食事でバランスよくとるのが一番なので

そこが今後、しょーまくんの課題になりそうですね!

 

それに大人になるわけだから

そろそろ偏食は、極力減らした方がいいかもね~

 

 

最後に、新FS「月光」のFOIバージョンを流してくれたけど

完成途中ってのがあるだろうけど

まだまだ全体的に薄~い印象だったので

今後の進化が楽しみになりそうなプログラムでしたよ!

気づいたら、もう来週末にロンバルディア杯だから

それで今週末やたらしょーまくん関係が流れたのか~

しょーまくん、ガンバレー!

羽生結弦選手お相手選び話題のカップル剛力彩芽は反面教師?

 

でも、FOIの番組はしょーまくんの前に

高橋大輔選手による現役復帰もやったらしいのですが

どんなものかとネットを覗いたけど

自分の見る範囲だと、あんまり反応が薄ーいような~

でもネットには激流ってあるのに

そんなに見た範囲では思ったほどツイートがなく

どちらかというと、しょーまくんの方が目立っていた感じ!

 

それでも羽生結弦選手について何か放送があると

その程度じゃすまないから

どうも全体的にFOIの番組に対して、反応が薄い気がしちゃって…

でも、例えば人気ランキングだと高橋大輔選手の方が

しょーまくんを追い越したりする結果があったりするのに

どこにファンの方がいるのか…いまいち伝わりにくい印象です。

 

 

もしや高橋大輔選手のファンは、年齢層が高そうなので

あんまりネットに反応しないのかな~?

それともFOIが、関東ローカルの放送だったとか?

でも、もうちょっと反応があっていいような~

いろいろ理由を考えたけど分からず

激流になるくらいのTLとは、どこで流れたんだろう?

 

でも高橋大輔選手の現役復帰のニュースが出たときは

もっと、こういう反応が明確に伝わるものなのかと思ったし

番組でも前半だけど、わざわざ特集されるみたいなのにね!

 

しかし、こういう番組直後の反応を見てしまうと

ファンの実態がいろいろ伝わる気はしちゃいますから…

羽生結弦選手への反響が、やっぱり圧倒的だと感じますね!

むしろ羽生結弦選手ほどの人気者って

今後も日本で、そう簡単には登場しないのでは?

すでに写真集は、総合ランキングで1位と2位を独占とか

ここまでの人気アスリートって誕生するでしょうかね?

 

 

平昌YUZUハイライト!オリンピックチャンネル公式サイト動画

能登直さんが撮り始めたきっかけ! miruruさんTwitter動画

2015GPFフリーのプレカン! miruruさんTwitter動画

平昌オリンピックGOE満点の先! あいきょさんTwitter動画

Friends on Ice 2011 ハニー・ザ・プーさんTwitter動画※要スクロール

二の腕まで立派に成長する軌跡! RiriさんTwitter画像

その分野で史上最高と謳われる推し! めりⅡさんTwitter

 

くちびるプルプルの誘惑~♪ 結羽さんTwitter動画

羽生結弦選手に天の恵み祝賀パレード!会見の唇に秘密あり?

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

18-19シーズン公開練習の関連エピソード!

羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

羽生結弦選手の新ANAジャージとクリケット移籍組に違いが?

羽生結弦選手S-PARK公開練習フジテレビ新番組どう報じた?

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

羽生結弦選手の取り扱い注意は冷静なメディアの対応を求む!

 

しょーまくんとの平昌オリンピック関連エピソード!

羽生結弦と宇野昌磨は五輪ワンツー日本が誇る世界最強男子!

羽生結弦×宇野昌磨TVインタビュー平昌五輪の生出演めぐり

羽生結弦選手ソチから移り変わる激動期にW表彰台の快挙!

 

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です