羽生結弦選手にとっては心強いのにタラソワ先生の深まる謎!

 

羽生結弦選手は、2018年のアスリート報道量ランキングにより

平成最後のトップに輝きました!

 

羽生結弦選手は186時間26分。

2位の大谷翔平選手の177時間19分を9時間近く上回り

調査は18年1月1日から12月31日まで

NHK総合、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京

フジテレビの東京地区地上波オンエア分が対象です。

 

平昌オリンピックが開催されたことで

宇野昌磨選手94時間54分で4位にランクインし

スピードスケートの小平奈緒選手、高木美帆選手が続きます。

 

さらに2018年は、サッカーW杯もおこなわれたのに

上位を冬季オリンピックが占めることでも

やはりスポーツではオリンピックの注目度が圧倒的のようで

そのなかでも、羽生結弦選手の人気がダントツですね!

 

この結果からしても、意外とサッカーW杯は

短期集中型なのかもしれませんよね~

それから羽生結弦選手のようなスーパースターがいることが

さらに、オリンピックの注目度を高めた理由になりそう!

参考にしました詳細記事こちら!

詳しいデータ blue cosmosさんTwitter ※要スクロール

 

 

いかに羽生結弦選手の需要が高いか

それが分かるようなランキングになりますが

それだけ国民的な人気者になることで

グッズの転売など絶えず、嘆かわしい事態がつきまといます。

「『転売されているようで申し訳ない』とのことだった。

羽生結弦選手自身のポストカードが特典で付く

市地下鉄1日乗車券が転売されている状況を憂慮していた

と明かした。

 

市長によると、羽生選手は20日の新モニュメント発表式の直前

会場内の控室で市長とあいさつを交わした際

真っ先に転売騒動に言及したという。

 

『やはり気にされていたのだろう。

羽生さんにとっても残念なことだったと受け止めた』と

心中を察した。

『(乗車券が)欲しい人に行き渡らず

正規の値段で取引されないというのは残念なこと。

おやめいただきたい』と強調。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして昨日のブログをアップしてから、ネットで知りましたが

ロシア男子の

マキシム・コフトゥンさんが現役引退の表明をしたと…

怪我など、体調面が主な理由になり

引退後はコーチをめざして現在もう勉強中なのが伝わります。

参考にしましたAmber_TanさんTwitter ※要スクロール

 

コフトゥンさん、先日のエテリコーチのアイスショーに出演し

久々にのびのびした様子で滑っていた印象があり

引退表明を知り、とっても納得するような晴れやかさでした。

あとバックヤードでは

マサルちゃんとのふれあいを発信していたみたいだし

アイスショーを楽しんでいる感じでしたね~

 

だからと、まさか引退に結び付く印象はなく

早い決断に思えて驚きましたけどね!

羽生結弦選手が語る令和への夢の変化!エテリのアイスショー

 

 

羽生結弦選手よりコフトゥンは1つ年下なので

特にソチ前後は、試合で一緒になる機会が多く

ソチの2年後くらいから怪我が多くなった気がします。

前は4Tと4Sのどちらも試合に入れられることで

トップ選手の常連というイメージでしたが

いつの間にか成績が残せず、試合でも見かけなくなり…

 

しばらく予想では上位になるのに、結果が出ないことが続き

ロシアではなかなか風当たりが厳しい状況に陥りました。

 

風当たりについて代表的な存在がタチアナ・タラソワ先生で

コフトゥンについてなら

メンタル面を、よく指摘していた気がしますね~

まあ、コフトゥンが試合に出なくなったら

そのままコリヤダくんに厳しい視線が向かう印象ですけど。

 

 

ロシアで発信されたタチアナ先生のコメントは

コフトゥンの現役引退にも、なかなか手厳しい感じです!

引退について、残念としながら

なにかいうのは難しいとの言葉ですから。

みみゆんさんが訳されてますので参考までに

詳細ブログこちら!

 

引退に対しても、ある意味タラソワ先生はブレてないですが

ソチオリンピック後にあれだけ厳しい言葉を浴びせたのに

羽生結弦選手について、今ではすっかり心奪われ

EX「Notte Stellata 」の曲を贈るほどですからね~

スポンサーリンク

コフトゥンに対する態度を知ってしまうと

ますます羽生結弦選手に心魅かれることになるとは

かなり画期的な変化なのかもしれない!

羽生結弦選手ならではのEXスワン衣装について秘話を明かす!

 

さらに、宇野昌磨選手のことも買ってくれるみたいだし

日本男子についてなら寛容な姿勢を見せてくれるのに

ロシア男子に対する辛辣さは

あまりの落差に、ちょっと引くほど違うかも!

それだけロシアであれば自国の男子選手だから

期待を寄せていたということでしょうかね?

しょーまくんには、恋してるというくらい

タラソワ先生は日本男子になら乙女なのにね~

 

 

さらにタラソワ先生の場合

ジェーニャこと、メドベデワ選手には異様なくらい甘く

その反動なのか、他の女子選手には辛口な印象を与えます。

 

引退してまで、コフトゥンは厳しいことを言われてしまうのに

ジェーニャに関しては擁護派で知られるほど

やたら甘いことしか言わないので有名になります。

指導することになったオーサーコーチでさえ

ジェーニャのルッツエラーについては見逃されると言及するのに

タラソワ先生はスルーだけど

他の選手だったら真っ先に指摘しそうで、考えられないくらい!

 

ジェーニャは拠点を移してから、ロシアで練習するとき

タラソワ先生のところでコソ連すると噂されているほど

贔屓ぶりがスゴイわけですが

なぜジェーニャにだけ、これほどまでに特別扱いなのかと…

ジェーニャはかつて、ヤグディンさんとテレビ番組のMCを務め

ゲストなのかタラソワ先生が呼ばれていたことがあったし。

なにかとつながりがあるのは感じますけどね!

ちなみにヤグディンさんとタラソワ先生は師弟関係になります。

 

 

それから、ジェーニャが抜けてから

タラソワ先生はエテリコーチに批判的という見方があり…

だからコフトゥンは

最後にエテリコーチのアイスショーに出演した…のかな?

ふと、そんな思いが過りましたが予想でしかなく

はたして真相はいかに?

 

特に羽生結弦選手を通して感じてしまいますが

タラソワ先生を味方につけると、とっても心強いけど

敵対すると怖い存在になると実感しちゃいますね!

まあ今は羽生結弦選手に、全面的に味方してくれることで

心強い存在で居てくれるから安心ではありますけどね~

さらに北京に出るならフラワーボーイを志願するほど

ヤグディンさんも、羽生結弦選手に夢中みたいだし!

 

 

羽生結弦が「最も偉大な男子フィギュア選手」である理由【世界が尊敬する日本人】

羽生結弦選手が新モニュメントのデザイン発表式に登場!「ファンの思いが自分のスケートの源」

【全49枚】羽生結弦ギャラリー 15歳から24歳まで…厳選写真で辿る「絶対王者の足跡」

エブリ norakuroさんTwitter動画

懐かしの八戸ふれあいタイム katsukoさんTwitter画像

かわいい菊地さん! りおさんTwitter動画

羽生結弦選手の記憶に残る記録は菊地トレーナーの支えから!

 

コフトゥンのおばあさま! MERIさんTwitter

カートさん LaChiaさんTwitter ※要スクロール

ライバル関係の2誌! くろかさんTwitter

パーフェクトパッケージ! ぶんげさんTwitter

羽生モデルのファイテン! ジェニフさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

タラソワ先生の関連エピソード!

羽生結弦選手キリトルTVタラソワ解説を魅了していく才能!

羽生結弦選手GPFフランス人気はタラソワまで虜のロシア女子!

羽生結弦選手は揺れるロシアのタラソワへ白薔薇の花束を!

羽生結弦選手と対極なロシア女子の代表決定に広がる大波乱!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です