羽生結弦選手は期間限定ブログを再開!ザギトワに続いた災難

 

羽生結弦選手は雪肌精とコラボする

コーセーのブログを期間限定ですが再開しました!

再開された第1弾は、さっそく声のブログになりますね~

 

羽生結弦選手によると「前回のブログ投稿時には

みなさんにたくさんのエール・コメントをもらえて

とっても嬉しかったです!」の

「とっても」に感情がこもってますね~

 

雪肌精トークショーには

中華系の有名ユーチューバーなど

インフルエンサーたちが参加したこともあり

賛否両論ありましたが…

 

でも、こうやってブログの発信により

羽生結弦選手から同じ言語でメッセージを受け取れることは

やはり同じ日本人ならではの特権に感じちゃいます!

羽生結弦選手の発する言葉から

微妙なニュアンスまで読み取れるのは

やはり、同じ日本人だから可能になるのでは?

こちらコーセー最新ブログ!

 

 

昨日の「スッキリ!」放送後に

インタビュアーの中山美香さんが放送後記を発信してくださり

放送時間の都合でカットになった内容を明かしてくれます。

 

好きな漫画について質問していて

「今回は『弱虫ペダル』と『ワンピース』が好き

というお答えでした」

こちら中山美香さんブログ① ブログ②

こういうことを知ることができると

ファンとしては、小さなことでも嬉しいですね~♪

中山美香さん、ありがとうございます!

羽生結弦選手スッキリ単独インタ3つの質問から見える素顔!

 

 

さらにトークショーで、改めて注目されるのが「腹斜筋」で

内容が記事化されたことで明らかになりましたが

羽生結弦選手によると「腹斜筋」が

美しいウエストのくびれの原因になるのであろうと。

「僕らは回転競技なので

まあ僕が特殊なのかもしれないんですけど

すごく(身体を)ひねることをやるんですよね。

よくウエストとかを作るときに、ひねる動作とか

腹斜筋(=脇腹に位置する筋肉)を

鍛えるとかやるじゃないですか。

僕、たぶん人より腹斜筋が強いんですよ。

それで、くびれているように見えるみたいな感じかな」

こちら詳細記事

 

さらにネットによると、腹斜筋を鍛えると

「内臓が正しい位置に戻り正常に働く」

「代謝を上げることにつながる」だそうです!

まさにボディメイクに欠かせないであろう腹斜筋が

羽生結弦選手はトレーニングにより、自然と鍛えられることで

あの美しいスタイルが築かれるのでしょうね~

 

ジャンプで身体を締める動作を、イメージトレーニングするにも

繰り返し何度も身体をひねっているから

それで羽生結弦選手の腹斜筋は強くなるんだろうな!

羽生結弦選手による肉体の進化!五輪女王は異性にも魅惑的

 

 

さて、羽生結弦選手による雪肌精のトークショーがあったことで

つい手つかずになってしまいましたが。

アイスショーFaOI後、ロシアに帰国したばかりの

アリーナ・ザギトワ選手のことが話題になってました。

帰国後すぐプーチン大統領と直接対話の収録場所に招かれ

その様子をザギトワちゃんはインスタにアップしますが

「フィギュア選手は政治に関わるべきではない」など

批判が寄せられ、投稿を削除したのではないかと。

こちら共同通信の記事

 

さらに続けざまに

ザギトワちゃんの新EXビリー・アイリッシュ「bad guy」について

原曲の振付師により、ダニイル・グレイヘンガウスさんの振付は

盗作だと告発されてしまいます。

こちら詳細記事

スポンサーリンク

ただ、盗作騒動は

すでにアメリカの振付師ジョジョ・ゴメスさんに

クレジットを入れることで和解したと

海外記事のツイッターが流れているそうです。

参考にしましたメイプルさんTwitter

 

 

日本のメディアでもザギトワちゃんの災難を報じたのなら

ちゃんと和解も発信してくださいよ!

ヘイトレターについて報じたら

その後、残テのアスカを取り上げたようにしないのは何故?

 

特に、共同通信の太田清記者はサゲ記事だけは

速攻発信しますが、その後のフォローは無視でしょうか?

メディアは公平な視点で報道すべき立場のはず!

それにザギトワちゃんは、昨日あたりに

パラアイスホッケーJr.チームのイベントに参加したらしく

そういう社会貢献についてはスルーでしょうか?

こちらSWPさんTwitter動画 ※要スクロール

 

さらにザギトワちゃんが、17歳の誕生日プレゼントに

病気の子供たちへ寄付をファンにお願いしたのは

ビリー・アイリッシュが小児期に発症するといわれる

トゥレット症候群を抱えるからだという報道も

海外メディアにはあると。

参考にしましたゆらさんTwitter

同じ女子ロシア選手なのに

日本のメディアによる態度の違いを

やけに、あからさまに感じてしまいますけどね~

羽生結弦選手とザギトワにとって課題になるメディアとの関係

 

 

ザギトワちゃんは、またアイスショーDOIで来日してくれますが

FaOI神戸2日目の映像も、トークショーの日に放送されました。

そこで印象的なシーンがありましたよ!

ザギトワちゃんは、プル様と共に金メダリストとして

フィナーレでは共演する場面があり

ホントにプル様とは今回、行動を共にすることが多い模様。

 

だけどジャンプ大会で

ザギトワちゃんは、両手タノ3Lzを転倒してしまい

ちょっと悔しそうな表情が映ります。

羽生結弦選手は、4Lzをオーバーターン気味ですが

1本目で決めていますね~

そういうのを目にすると

なおさらザギトワちゃんは悔やまれるのかもしれません…

 

 

羽生結弦選手が最後、ハイタッチで送り出すシーンで

列の最後尾に並び、順番がくるとザギトワちゃんは

羽生結弦選手に再度チャレンジする許可を取ってますね!

それに羽生結弦選手は行っておいでという感じで

今度はザギトワちゃん、1本目で見事に成功します。

大歓声の中、羽生結弦選手も拍手を送り

最後2人でハイタッチをします。

 

その後、アーティストさんたちを拍手で送り

羽生結弦選手は生声の「ありがとうございました!」で

公演を締めくくります。

 

やはりザギトワちゃんの場合、ちゃんと許可をとったり

一方的にやりたいことをやるわけじゃないので

そこの配慮が、大きな差につながるのではないでしょうか?

そして羽生結弦選手とザギトワちゃんは

平昌オリンピックで金メダリストに輝くだけあり

ジャンプに対して、あくまでも完ぺきを追求しますね!

羽生結弦選手プル様とザギトワのリベンジジャンプを見守る!

 

 

FaOI神戸2日目フィナーレ ぴのさんTwitter動画

ザギトワちゃんメイン 海外ファンさんTwitter動画

ここもプル様に捧ぐ? 華鶴さんTwitter動画

清廉潔白なのは! ぴーちゃんさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です