羽生結弦選手より年上の町田樹は恋愛観が大人の成長過程?

 

羽生結弦選手は昨年のアイスショー

Fantasy on Ice 2015 in KOBEに出演した際に

織田信成さんと宇野昌磨選手と共に、特番を収録しました。

 

そこで男子スイーツ会なる座談会がおこなわれ

羽生結弦選手がFaOI神戸で恋愛観を語ることから

大騒ぎになったのが、すっかり今では懐かしいですね~

 

 

では振り返ってみると、まず羽生結弦選手は関西キー局の

朝の情報番組において女子アナにより

好きな女性のタイプについて質問されます。

 

それに羽生結弦選手の答えとは

「好きになったら それでいい」「幸せだったら それでいい」と。

 

放送時間の関係があるので、インタビュアーの男子アナによると

編集してあるので伝わりませんが

羽生結弦選手はかなり長い時間を悩んだと状況を説明しました。

 

さらに男子スイーツ会の対談で

羽生結弦選手は結婚願望を明かしただけなのに

ネットにより、日本中がパニック状態に陥るほど!

今振り返るとちょっとばかり、くすっと笑えてきますが。

 

まず羽生結弦選手は「僕は結婚したい」。

さらに25歳か、26歳くらいという具体的な

結婚願望の年齢を明かします。

 

そのときは羽生結弦選手の言葉によって動揺が走り

多くが平静を取り戻すまで、数日間を要したと記憶しますが!

 

 

しかし神戸の頃まだ平和だったと実感することが待ち受け

さらなる衝撃を与えたのは、年明け早々に日本中を駆けめぐる

女性セブンが発信したガセ情報ですよね~

 

今になって振り返ると、女性セブンがやったことは

結局は週刊文春を出し抜くことしか

考えてなかったのがよ~く分かりますよね!

 

羽生結弦選手について、どこの芸能マスコミでも

ほしいネタを、自作自演で仕立て上げたに過ぎないでしょう!

 

ただ神戸で羽生結弦選手が恋愛観や結婚願望を

明確な言葉にしたことは、ガセ報道のショックを和らげ

ワンクッションになるという皮肉な結果につながりました。

 

 

羽生結弦選手について約1年前のFaOI神戸から

ごく簡単に、恋愛にまつわる出来事を振り返りました。

そして昨日ゆづ小町さんが発信してくれた恋バナ記事をみても

羽生結弦選手のFaOI神戸の恋愛観は変化してると感じるのでは?

 

つまり具体的に、こういう女の子が好みという種類じゃなく

精神的な大人への成長が、そのまま恋愛観や結婚願望に

映し出される言葉に感じられます。

 

むしろ11年の恋バナの方が、ある意味では

こういう彼女がいい、こういう恋愛が理想と言葉としてなら

鮮明に語られる気がします。

 

それぞれが自分に重ねて振り返るとわかると思いますが

恋愛が遠いほど、なぜか恋愛観や結婚観とは具体的に語れます。

だからとFaOI神戸の羽生結弦選手の発言が具体的じゃないからと

そのまま重なるわけではないので、くれぐれもお間違えなく!

 

羽生結弦選手は誰か対象があって語るのとは異なり

FaOI神戸当時に感じたことは、今も揺るぎないくらいです。

 

 

むしろ羽生結弦選手がわざわざガセ報道を

盛岡のアイスショー会見により、はっきりと自らの言葉で

完全否定したかった想いを納得してしまいます。

 

もしFaOI神戸で彼女がいないと明確に答えた方が

羽生結弦選手の場合なら、混乱は大きくなる気がします。

 

だからとガセ報道をそのままにしておけば

あまりにも噂となり拡大してしまうので

あの否定会見により、いち早く沈静化を図ったのでしょう。

スポンサーリンク

 

でも羽生結弦選手にとって

かなり不本意だろうと今でも思いますからね~

 

 

つまり彼女がいるわけではないけど、心の成長によって

より具体的に理解するようになり

恋愛の状況や心情について把握するにようになったと思えます。

 

それは昨日ゆづ小町さんが発信してくれた記事が参考となり

もう1つ存在する町田樹さんの恋愛観を読むと

そちらに、羽生結弦選手の精神性が近づいた印象がありました。

 

町田樹さんの記事も、ゆづ小町さんは並べて発信してくださり

そちらでチェックしてみてください。

「ゆづ小町 コイバナ」で検索して

「樹さんのコイバナも貼っておきます」を探してください。

 

 

ごく簡単に触れますが、まず理想の恋愛という質問に

11年当時の町田樹さんは僕、彼女もいないし…

理想の恋愛、難しいな。

 

さらに相手はスケーターがいいとか、スケーターは嫌だとか

ありますか?みたいな質問に、そこはどちらでも、別にと。

もちろん沢尻エリカさん風に答えてないと思いますが!

 

それに質問者は、予想通りにクールな町田樹さんと発言し

女子に興味がない?と次に問いかけていますね~

 

それには、彼女がいらないというわけではないし

恋愛なんてしたくないって感じでもない。

だからと自分から積極的に探してもないし

できなかったら、それはそれでいいしと。

 

町田樹さん自身も、あやふやに答えてますという言葉ですが

なんとなく恋愛についての答えであれば

この町田樹さんの言葉の方が、リアルに届きますよね~

 

 

しかも、これを答えたのは11年なら

おそらく町田樹さんが21歳当時と考えられ

ちょうど今の羽生結弦選手の年齢と重なることにビックリ!

 

なおさら感慨深いな~と。

町田樹さんの恋愛観をじっくり読んじゃいましたよ。

 

きっと似たような段階を経て、男子は恋愛について

しだいに考えが固まっていくのだろうから。

その過程について、今の羽生結弦選手を知るには

もしかしたら町田樹さんの言葉はいろいろ参考になりそう!

 

ちなみに町田樹さんは、11年当時に自分を理解してくれる人を

理想像にするらしく、好みのタイプは松雪泰子さんだそうです。

美人で、ちょっとお姉さんが好きだった時代みたいですよ~

 

 

昨日は羽生結弦選手の恋バナを、チラッと書いたのに

まったく人気記事の変動がないのでおかしいと思い

データをリニューアルしたら、すぐに順位が変わりました!

鈴木明子の婚約記念にちなみ羽生結弦選手かわいい恋バナ!

 

もしかしたら訪問される時間で、また状況が変わるでしょうが。

昨夜は「怒り新党」でキルフェボンの話題が出たせいか

苺タルトと、仙台限定スイーツのキルフェボンの内容が上位に!

もし有吉弘行さんの発言からのアクセスなら嬉しいな~♪

 

なんと有吉弘行さんも乙女チックにキルフェボンのケーキが

好みらしく、しかもあの魅惑的なビジュアルにやられてました!

だからケーキの見た目では

有吉弘行さんと趣味が近いことが判明、嬉しかった~♪

 

キルフェボンのスイーツエピソード!

宇野昌磨選手いちごタルトのカロリーが気になるお年頃?

羽生結弦選手の影響力「週末仙台」和スイーツ甘い誘惑!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です