羽生結弦選手の帰国カナダから日本へ真夏の時間は束の間?

 

羽生結弦選手の母校、東北高校が夏の甲子園出場を決めました!

ちょうど関東甲信地方の梅雨明けした28日の出来事とは

なんとも晴れ晴れしい日。

 

でも仙台育英が敗退したので

その日に、てっきり東北高校の甲子園が決まったかと

つい先走りしちゃいましたよ。

 

これで夏の甲子園は東北高校を応援だー!と思ったら

リオオリンピックの開幕と、ほぼかぶる感じ~

高校野球が8月7日に開幕、リオオリンピックは5日に開幕。

来月は一気にスポーツ関連が賑わいそうですね!

 

さらに昨日は、羽生結弦選手が来月に帰国する情報が

ネットを埋め尽くしていました!

 

 

いつもながらネットを、ゆっくりチェックできたのは

すっかり夜がふけてからになります。

やはり今回もファイテン平田社長の講演会に

参加したファンの方から、発信されたみたい。

 

来月帰国してミーティングがあり、3時間くらい

がっつり話す予定でプロデュース製品の話が

また新たに、あるような書き方だったけど。

 

その方のレポを昨夜から、いろんな方が注目していますね~

羽生結弦選手のスケート靴の中まで知るには

さすがに本人に確認するしかないから、これは興味深い!

 

どうやら羽生結弦選手のスケート靴の中は

足首から土踏まずまではピッタリ。

 

でも、足先はスカスカのブカブカ!

そのブカブカのスケート靴の中で

足の指をたぐり、ジャンプの着地を調節するとか。

へえ~、これは羽生結弦選手だけの特徴らしい。

 

平田社長は高橋成美選手や、小塚崇彦さんにも確認したみたい。

この2人もファイテンと関係しているみたいですね。

羽生結弦 練習着

また5本足ソックスを履いて滑ると、足の痛みがないと。

あと羽生結弦選手が利用するサプリ「バレニン」は

クジラの成分を抜いたものだと。

反捕鯨からの抗議など想定して、配慮してくださるみたい。

 

これを知ると、ちょっとファイテンに対して安心した~

なんとなくスポーツ・健康事業って

なかなか実態が伝わりにくい印象があるから。

 

ただ羽生結弦選手くらい理論的な考え方をする

アスリートが契約するなら、商品的に機能や実用性により

きっと判断するだろうとは理解できますけどね。

セーラームーンDOI羽生結弦選手を月に代わってお仕置き!

 

 

でも、そうなると公開練習と帰国の日程とか

どんな感じなんだろう?

おそらく公開練習が先行するイメージだけど。

 

でないと、はたしてファンが静観できるだろうか?

いよいよメディアが新プログラムについて

執拗に取材できる絶好のチャンスにするでしょうね!

 

あと日テレ系列の24時間テレビが、どう関係してくるんだろう?

24時間テレビは8月27日(土)から28日(日)らしい。

 

なんとなく、この日程寄りのような気はするけど。

多分24時間テレビは、初めて参加したソチオリンピック後に

石巻を訪問した出来事が印象深いだろうし。

 

燃え尽き症候群から回復するきっかけとなり

それから被災地訪問により

羽生結弦選手は救われると、言葉にするようになったし。

 

24時間テレビに参加するのに抵抗がある意見があったけど。

でも熊本の被災地支援を考えたら

今回は羽生結弦選手が参加したいと思うかもしれないし…

アイスショーではない参加の仕方も、きっと想定できるから。

 

 

羽生結弦選手が帰国することで殺到したオファーを

スポンサーリンク

こなすだけになると、不安視されるのは当然だけど。

その代わりにファンは砂漠だとか、羽生不足だとか

さすがに発信しちゃあ、いけないでしょうね~

 

いつも思いますが、ステイヘルシーと書きながら

その直後に砂漠とか、なぜ書くかな~?

いかに矛盾したことを書いているか

もうちょっと自覚してほしいような!

 

そこに矛盾を感じていないことに、少々困ってしまうんだけど。

もし女子中高生なら社会を知らないわけだから。

その年代の主張なら、しゃーないですよ。

 

きっとANAはオファーを断るのに、もううんざり状態だろうな~

こんな細かいコメントまで求めるんかい!というオファーが

今の羽生結弦選手なら、ありとあらゆるところから

きっと殺到してるでしょうね。

羽生結弦 ANAジャージ

ここ数日、時計のサイトが集中して発信するのをみると

いかに羽生結弦選手に絡めると、反響が大きいか伝わる感じ!

きっと目の色が変わっちゃうんだろうな~

 

とある、まとめサイトなんか

明らかにオッサンがやってるんだろうけど。

羽生結弦選手に興味あるんかい!という感じなのに。

 

羽生結弦選手に絡めることしか、考えてないみたいだから。

きっとメシのタネなんだろうな~

 

サイトの運営しか、やってないっぽい。

ずっとネタ探しして、アクセス稼ぎするのが収入源だろうから。

まあ、男の人がやっているサイトは、ほぼそんな感じみたい。

 

だから複数のサイト運営をやるらしいから

同一人物らしき運営の、他サイトでは

まったく羽生結弦選手のことを応援してない感じだったな~

 

そうなるとメディアに限らず

一般人まで、羽生結弦選手におんぶに抱っこ。

だからファンの前では、おべんちゃらだけど。

他では思いっきし、手のひら返しでバッシングするの平気だし。

羽生結弦 練習着

そういうの全部わかっていて、羽生結弦選手ってば健気~

今回の帰国なら、衣装の打ち合わせとか考えられるのに。

それも無関係な外野は賑やかだし。

 

帰国してプログラムの用意にだけ徹してたら

まったく姿を現さなくて、ファンは黙っていられるでしょうか?

羽生結弦選手が思い通りにできますようにって

そんな状況で、はたして落ち着いていられるかな~

 

そして今日も、ちっちゃい子に負けないくらい

かわいい羽生結弦選手でした~♪

羽生結弦 クリケットクラブ

参考までに

羽生結弦選手ファンのマナーに活かしたい福山雅治の言葉

羽生結弦選手アイスショーシーズンはカナダで治療生活を徹底?

羽生結弦選手は年下だけど大人なアスリートを応援する意識

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です